※記憶があいまいなので間違えてる箇所多々あり。
※穴だらけのれぽです。
※雰囲気だけでも楽しみたい方のみどうぞ。
※基本青学氷帝D1贔屓です。でもレポ書いてると完全に氷帝寄り(笑)

前半は前の日記をどうぞ




今回前列後列の席替の間にPVコレクションの映像は流れませんでした。
あの心臓のどくんどくんのマネ好きだったんけどな(笑)←東京2、3部参照


(後列)
●章平
どいさんが「一番きつい筋トレ教えてほしい」って言ってきたので一番きつい筋トレを教えた。
(「どいさん」という名前だけでクスクス笑いだす観客/笑)
目真っ赤にしてて、翌日うごけてなかった。

どんな筋トレだったかと章平と矢田ちゃんとせいやが再現。
筋トレをやる矢田ちゃんが上向きに寝そべって両足を上げて章平が矢田ちゃんの両足を床に向って勢いよくおす。床につかないようにこらえないといけないのに矢田ちゃんこらえず足が床にどすんと落ちる。
もう一度やるもやっぱり床にぽちる。
高木「矢田ちゃん、腹筋ゼロだねー」
ちなみにせいやの役目は寝そべった矢田ちゃんの頭あたりにいるだけでした(矢田ちゃんがせいやの足をつかむため)


●たつなり
トリオが成長してた話。
ただそれだけ(笑)


●赤澤
(矢田ちゃんが観客に「誰がいい?」って客席に聞いてから指名して、章平、たつなりと指名してたんですが、次も同じように客席に聞いていると、うしろでマイクオフでいっけーが「ともる!!」「ともる!!」ってめっちゃ必死で叫んでた。
そして矢田ちゃんが仕方なくともるを指名。
いっけーが「よっしゃ!!」ってめっちゃうれしそう。
なんなのこの人(爆))

ゆうきが青学がランニングをしてたって言ってたけど、氷帝も2人ランニングやってたんですよ。赤澤、西島です。
2人とも今回試合ないから、稽古で他の人がいなかったりとかしたらでてやろうって思って。まあそんなことはありませんでしたけど。

稽古前に汗だくになるくらい必死で走るんだけど2人とも試合ないから稽古はじまったらじっとしてるから身体が冷える。


●青木
ともるとけんとが心配だった。
稽古場にいなくて(試合中ないからオフが多かった)、来たら2人ともなんかいらいらしてて。

そんな話からともるの日替わりシーン(S1前)で滝と2人でやろうしてたけどやらなかった話に。
僕のなまえはじろー~。僕のなまえはた~き~。みたいな感じ。

あおべがあれみたいなーって言って、客席もみたい!って感じになったけどともるが「まじでやばいやつだから」と本気で拒否ったためやってくれませんでした。残念。


●堀尾
氷帝の誰かが「この帽子かぶってみろよ」「この氷帝ジャージきてみろよ」って。
これって宍戸じゃん…。
「この格好で晃輔のところ行ってこいよ!」って言われて怒られる!と思いながら行くと、晃輔くんに「おまえ宍戸いけるな」って言われた。
矢田「どうだった?」
桑野「新鮮だった。幼い宍戸ってこんなかんじかなって


●志尊
D2の日吉が岳人の背中をかりるシーンの話。
いせだいくんがなかなか背中に乗りたがらなくてずっとイスを使って練習してた。
背中を使ったときも「背中いたくない?大丈夫?」って背中ばかり気にしてた。
一度背中を使ってすべっちゃったときがあって、それ以来またイスでやりはじめる。
背中とイスじゃ感覚違うから結局、最後までかみ合わなかった。

志尊「っていういせだいくんのやさしさに惹かれたはなしでした」

「いせだいくん」っていうじゅんじゅんに萌え。
「やさしさにひかれた」の言葉に萌え。
じゅんじゅんかわいい!!!!!(叫)


●稲垣
ましゅーが血糊を舐めてた。
ましゅーいわく砂糖みたいに甘くておいしいそうです(笑)



●西島
誕生日サプライズの話。
稽古中に誕生日を迎えた。
稽古終わって着替えてるときに晃輔から電話かかってきて「けんとなにやってん!まだ稽古終わってへんで!」って。あわてて稽古場行ったら『氷点下の情熱』やってて。
あわてて入って踊った。
そして歌が終わってハッピーバースディが流れて驚いた。


●伊勢
さっきじゅんじゅんが言ってたD2のじゅんじゅんの背中を借りるシーン。
伊勢「さいごにリベンジやっていいですか?」
自分が座ってたイスを前に出してくる。
観客に手拍子要求。
勢いよく走ってイスに飛び乗り下りて走ってこけそうになって…
なんかよくわからないけど空回ってました。

でそんな感じで終了をつげるチャイム。
後列もおあとがよろしいようで(笑)。
AD
※記憶があいまいなので間違えてる箇所多々あり。
※穴だらけのれぽです。
※雰囲気だけでも楽しみたい方のみどうぞ。
※基本青学氷帝D1贔屓です。でもレポ書いてると完全に氷帝寄り(笑)



司会は堀田さんとしゅんりー

席が前列左から桑野白洲山本 黒羽菊池石渡 小越多和田古家 カチローカツオ

後列が左から矢田章平 赤澤西島青木 志尊伊勢稲垣 木村堀尾

それぞれ一番左のキャストがMC担当

ってことで東京の並びが微妙に違ってMCが関西出身のこーちゃんと矢田ちゃんになりました。
いっけーがほんとにMC降板してた(爆)




自己紹介【チャームポイント】

小越
「目」

多和田
「耳たぶ」

山本
(首から鎖骨あたりを部分をさし)「このへん」

矢田
「鼻」

黒羽
「目の下のしわ」

稲垣
「身長」

章平
「プロテインで大事に育てた大胸筋

石渡
「前歯」

木村
「まゆげ」

堀尾
「右が二重、左が三重」

カチロー
「細くて長い腕」

カツオ
「あたま」

青木
「手」

菊池
「22歳にみえないところ」

志尊
「片方だけにできるえくぼ」

桑野
「目の下のほくろ」

赤澤
「鎖骨のほくろ」

西島
「むりやりつくったえくぼ」

白洲
「口の下のほくろ」

伊勢
「下半身…みんなはりきっていきましょ!!!!!!」

イセダイ自重!!!!!!!!!



テーマ【稽古中でのエピソード】

MCのこーちゃんがテンションあげあげで「がんばるぞー!!」って手あげてたから、しゅんりーが「あれ?」ってなってた。
こいつもめんどくさいのか?って(笑)
桑野「地元(関西)なんで。みんなただいまーーー!!!」
客席「おかえりーー」


●小越
こーちゃんがはじめにおごたんを当てたんだけど「えっ?」ってなってるましゅー。
どうやらこーちゃんがましゅーに「はじめに当てるよ」って言ってたらしいです。
すでにテンパり気味なましゅ-がかわいかったー。

青学でランニングをやっていた。
はじめは結構出席率よかったんだけど、最後には4人ぐらいになってた。
こーちゃんが参加したことある人に手をあげさせすと青学はほとんど手を挙げてた。
矢田ちゃんに理由を聞くと…
矢田「日焼けしたくないから。室内でやってた」
桑野「女子か!」


●黒羽
稽古場での矢田ちゃんの靴が日によって違う。
そこまでおしゃれなの?
矢田ちゃんいわく、しっくりこないからいろんなのを試しているらしいです。
まだしっくりこないみたいで四天の稽古中もすでに2足くらい履き替えているらしい。
きゃっきゃっと喋ってる(私にはそうみえた)2人に、
桑野「楽屋でやってもらっていい?」


●石渡
シングルス3の試合前にタオルを投げるところ。
うまくいかないこともあって顔にタオルがかかったりする。
でそのあとのセリフが「だいじょうぶだよ」なんだけどちっとも大丈夫じゃない。


●古家
青学の「THE TOP」をみてまだはじまったばかりなのに完成度高くて氷帝みんなで「やばい!!」と思った。
いまでもその映像が頭の中に残ってて夢にみる。
桑野「氷帝は遅咲きだもんな、なあ部長?」
青木「ん?ええ」
完全に油断していたあおべ。
桑野「その目力で『俺にふるな』って言わんでくれ…」


●山本
シンクロのときに感情を出さない顔をするんだけど、間違って試合はじまってからずっとシンクロ顔してて、あとで「おまえずっとシンクロ顔してたろ」って言われた。
でもまりおはシンクロ抜けていた(シンクロ顔してなかった)。
まりおの方が前衛だからいっけーに気付いてなかった。
(ただ何行っても返事が「ああ」みたいな感じで感情入ってなかった的なことはいってた)


●白洲
こーちゃんは少しかがんでしらすに近づき、
桑野「そろそろしらすさん、よろしいですか?」
白洲「しょうがないなあー」
その会話いる??(笑)

ダブルス1の試合中のとまってセリフを言うところの長セリフがとんだ。
そしたらこーちゃんが「今の!サーブは!忘れろ!!(すごく力入ってる)」って言ってて俺やばいことしたーってあせった。
桑野「じんはセリフ忘れる事とかほとんどないのに、むしろ俺の方がミス多いのに。だから長太郎をひっぱってやんないと思ってたら、『今の!サーブは!忘れろ!!(すごく力入ってる)』ってなって、2人でてんぱってふたりでてんぱった」
いっけーがそのことを覚えてたらしくてまりおに話しかけたけど、まりおはおぼえていなかった…。
このパターン何度目?(笑)
黒羽「でもじんがセリフとんだのはおぼえてる」


●カツオ
ダブルス1の試合中のセリフで、滝さんの後に自分のセリフがあるところで、「215キロ?」っていうセリフのあとに「やるねー」って言ってきて、アドリブなのかなと思ったらずっと「やるねー」って言ってて、こうやってセリフを増やしていくんだと思った。
「やるねー」があると自分のセリフがかぶるから言いにくいなって思ってたら、
「勝手にセリフ増やしてごめんね。言いにくかったら言ってね」って言ってきたからいい人だなって思った。
桑野「それいつ言われた?」
カツオ「名古屋公演あたりです」
桑野「公演半分以上終わっとるし!」

西島さん怒られました(笑)
桑野「なんか弁解ある?」
西島「彼が言ったとおりです」


●多和田
きくたくに関西弁を教えてほしいと言われたので忍足のセリフを全部携帯に録音した。
みんなが稽古してるときに自分はずっと携帯に吹きこんでいた。
菊池「すごい助かりました。音楽聞いてる感じでずっと録音してくれたのを聞いててました」
多和田「違うな?って思ってたところもちゃんと直してきて、すごくよくなった」
菊池「全部終わった後に『たくちゃん、がんばってな(関西弁)」って吹きこんでくれててすごいうれしかった。今でも携帯に残ってます」
桑野「いい話なんでカットします!!」


●菊池
関東大会はダブルスでじゅんちゃんと一緒にやってたんだけど、全国大会でシングルスになってさびしい。
今回じゅんちゃんはダブルスで自分はシングルスで、稽古場でじゅんちゃんがイセダイといるのをみて、イセダイに取られた気分がしました

これ見よがしにじゅんじゅんの肩をだくイセダイ(笑)

菊池「ほら、こういう…!!」
ほんとにさびしかったんだね(笑)

関東大会のときはじゅんちゃんもまだ幼くて子供子供しててなんか親元を離れたような気持ちで…
桑野「おまえ何歳なんだ?!」
菊池「22歳です」

絶妙なタイミングでチャイムが鳴って前列終了。

AD
※記憶があいまいなので間違えてる箇所多々あり。
※穴だらけのれぽです。
※雰囲気だけでも楽しみたい方のみどうぞ。
※基本青学氷帝D1贔屓です。でもレポ書いてると完全に氷帝寄り(笑)



自己紹介【自分をおでんの具にたとえるとしたら】

小越
「ゆずこしょう」
薬味だけど、なんとなく。

多和田
「はんぺん」
みんなにふわふわしてるといわれるから

山本
「たまご」
頭を指先しこのへんがつやつやしてるし。
まりおが頭さわる。
やたちゃんの話きいてるときもさわってていっけーに怒られる。

矢田
「もちきんちゃく」
カラーリングが似ている。

黒羽
「ロールキャベツ」
好きだから

稲垣
「だいこん」
好きだから

章平
「プロテイン」
東京一回目で言ってからあとにひけなくなった

石渡
「おでんの汁」
みんなをうまく味つけしたい。
(いっけーが「お断りしまーす」って言ってました)

木村
「おでんの鍋」
みんなをまとめたい
(またいっけーが「お断りしまーす」って言ってました)


青木
「ワカメ」
理由は語らず。「以上」でつっぱねる

菊池
「こんにゃく」
なんとなくこのへんかなと

志尊
「たまご」
頭の形が似ている

桑野
「からし」
うるさいから…じゃなくてうまいから

赤澤
「しらたき」
ほそいから

西島
「ちくわぶ」
白いから

古家
「はんぺん」
はんぺんは汁をたくさんすっているので、樺地も人の技をたくさん吸収するので。

白洲
「もちきんちゃく」
きんちゃくしばってるかんびょうが好き

伊勢
「牛すじ」
すじのとおった男になりたい。




トーク【公演中のエピソード】

●菊池
「ポーカーフェイス~」の歌の始まり部分、ましゅーと左右入れ替わるときにステージの前にあるセンターを示す照明を何度か蹴ってしまった。一回は客席に落ちた。
このあとシングルス2でひでやが真っ暗の中でてきて歌うのに照明ないから「ごめん!」って思った。
よく蹴るから最終的にはガムテープでがっちり固定されてて「ありがとうスタッフさん!」と思った。


●山本
俺の真似をするやつがいる…まりおなんですけど。
ベンチで自分が言ってた言葉をいつのまにかまりおが使ってる。
俺が言ったときにやたちゃんが変な顔したからどうしたんだろって思ったら先に同じことをまりおがやたちゃんに言ってた。
まりおは覚えてなかったらしく、
黒羽「本能がそうさせた」
(ちょっと違うかもですがだいたいこんな感じのこと言ってました)
本能ならしかたないよねーってかんじになった(笑)


●白洲
まず当てられてちょっとびっくりするしらす。
桑野「びっくりした?ごめんね」
明らかに他の人と対応が違うよ、MCさん!

温泉の話。
いつもはメルパルク近くに行くけど一度梅田の方までいった。
温水プールがあってめっちゃテンション上がった
小学生がはくような海パンをはいて泳いだ。

行ったメンバーは
くわの、しらす、いせだい
伊勢「こーちゃんめっちゃバタフライしてた」

そのあと温泉につかってお互い背中あらってあげたりして仲を深めたらしいです。
(…このあたりにはいせだいの存在はなかったことになってますよね)
桑野「ほのぼのとしたお話ですね」
だから他の人とは対応が…(2回目)


●黒羽
ダブルス2終わりにみんなにハイタッチをしにいくんだけど手塚はしてくれない。でもずっとやってたら一回だけしてくれた。
うれしくていっけーに「手塚がハイタッチしてくれたよ!」って言ったよね?
山本「…覚えてないですぅー」
このペアはどっちかしか覚えてないこと多すぎるでしょ(笑)
多和田「ずっと無視してたけど俺も次試合だからがんばろうって思ってハイタッチしたらまりおもまさかやってくれるとは思わなかったらしく驚いてた」


●古家
ラーメンは流行る前から好きだった(2回言った)。
福岡でラーメンスタジアムがあって行った。とんこつラーメン替え玉3つと餃子。店出て、向かいにもいった。
翌日また行きたくなってひとりでいった。
そしたらなんかみられてるなーと思って横みたらじゅんじゅんとともるとじんが写真とってた。

志尊「3日ぐらいずっといってるのはしっててまさか今日はいないだろうと思って。3人でラーメン食べに行こうっていってさすがいないだろうって店の中とかみたらいなくてやっぱりなと思ってたらめっちゃ必死に食べてたので誰も何もいわず写真とってた」
古家「紳士的に食べてると思ってあとで写真みせてもらったらめっちゃ猫背で食ってた」

写真撮ってるじゅんじんともるの写真をください!!!(真顔)


●多和田
乾ノートの話
手塚と不二が横並びで座るときに不二が近づいてくるという話はしたが、そのとき手塚が座るところに乾ノートが置いてあるのだが、その乾ノートを不二がみようとしている。

このシーンのエピソードを再現するのにやたちゃんが前にでてきてたわわさんの席に座る。たわわさんは乾役。
おごたんと古家くんは席から離れる。
古家くんはカツオの膝のうえに座ってる
そしておごたんはましゅーの横に座ってるんですがそれがめちゃめちゃかわいいんですよ!!
イスに座ってるましゅーの横で体育座りだったのかな?床に座っているおごたん。
ちまっとした感じでほんとかわいかった。

ちなみに再現にせいやも加わろうと出てきたが出番なくて席にもどる
(しゅんりーにおまえでてくんな!と怒られる)

「一度こんな日があった」ということで乾が乾ノートを取り返そうとノートを引っ張るもやたちゃんがノートを離さないっていうのを再現してました。
そのとき手塚は「乾見せてやれ」っていったそうです。

再現終わって帰りたがらないやたちゃんに後列にお帰りいただいたあと、おごたん古家くんも席に戻るんだけど、そのときにどいてもらったおごたんにだけごめんね!っていってた。
古家くんにもいおうよ、それ。

せいやが乱入
稲垣「このまま終わらせないよ!」
乾がノートがないと探していると手塚がノートの上に座っていたそうです(笑)。
たわわさんは「座る位置に置くのが悪い」的なことを言ってました。


●カツオ
ゆうきがラケット上にとばして思ってそれが照明に当たって下に落ちてきてワンバウンドしてキャッチして「うおーーーー!」って思った。
すげえー!ゆうき持ってる!!って思った。

カツオの言い方が面白くて桑野くんが「うおーーー!」って同じテンションであいづち打ってました。

小越「すごくないですよ、ラケットすっぽぬけたんだから」
クールなおごたんもかわ…。


●小越
千秋楽で氷帝と比嘉に内緒でサプライズをした。
「氷帝さいこー」とか「比嘉中さいこー」とか。
いつも「せいやー」しか言ってないから言葉の割り振りがわかんなくてめっちゃ噛んでた。
となりでたわわさんも「めっちゃ噛んでたね」って言ってた。

桑野「氷帝はほんとに知らなくてめっちゃうれしかった。あれいつ考えたん。当日?」
小越「前日かな」
なんかしゃべってるいっけーに桑野くんは
桑野「いっけー、知らされてなかったの?」
山本「知ってるから!」


●石渡
(大阪1部で血糊が甘くておいしかったという話があった)
なんで血糊を舐めているのかと言うと甘いのとあとちゃんと血がついてるのか確認するため。
なめて甘くなかったら(ついてなかったら)残念。
ついてなかったら(ほっぺについてるのをとるしぐさをしながら)このへんのを舐める。


長くなったので後半につづーく
AD
※記憶があいまいなので間違えてる箇所多々あり。
※穴だらけのれぽです。
※雰囲気だけでも楽しみたい方のみどうぞ。
※基本青学氷帝D1贔屓です。でもレポ書いてると完全に氷帝寄り(笑)




まずは登場のときにまりおが暴走。勢いよく走ってそのまま反対側の袖まで行くのをいっけーが首ねっこ捕まえてひっぱってくるというかわいい一幕があった(笑)

自己紹介【流れ星に願い事】

多和田
「おごえゆうきのオヤジギャグがおもしろくなること」

山本
「願い事を2、3つかなえられますように」

黒羽
「大石の触覚が6つになっていること」
いっけーさんが「なんだよー」ってつっこんでていちゃいちゃしてました(爆)

章平
「プロテインの温泉がわくこと」

石渡
「流れ星がゆっくり流れてくれますように」

氷帝
1部、2部は幼馴染トリオ+滝さんと2年ペア(鳳・日吉)が連携プレイを披露したけど3部は氷帝全員でした。
これ打ち合わせしてたの?きくたくが微妙に動揺してた気がしました。

青木「願いは菊池卓也くんの願いが叶うことです」
菊池「願いは志尊淳くんの願いが叶うことです」
志尊「願いは桑野こーちゃんの願い叶うことです」←じゅんじゅんは言い方もかわいい(盲目)
ってことでずっと最後の人まで続きました。
伊勢「ソファ-がほしいです!出来たら緑色のやつ!!」


テーマ【地方公演の思い出】

多和田
なぜかベンチに座るときに矢田ちゃんがすっと寄ってくる。
しかも自分から寄ってきたのに「手塚近い」とか言ってくる。
矢田ちゃんは確信犯なのに真顔で「嘘はよくない」とか言ってる。

矢田「手塚と不二は仲がいいから(てへぺろ)」
多和田「かわいくないから!」
いや、かわいかったです、はい。


黒羽
各地方で大石に似た丸いものを探した。仙台ではひょうたんあげとか。

この流れからいっけーも。
山本「まりおがでっかいポップコーンをくれた。しかもすごいぱさぱさしてた」
黒羽「ドンキで買ったけどあまりお腹すいてなくて、ぱさぱさだし。いっけー誕生日だったからあげた」
山本「あれ誕生日プレゼントだったの?なんか納得したわ」
おいしくないポップコーン(しかも食べかけ)を誕生日にもらういっけ-(笑)


石渡
インロックの話。
インロックといえば自分みたいな感じになってるけど、ひでやもやったから。
多和田「ましゅーの部屋にパジャマみたいな格好で行って、その段階で鍵もってくるの忘れてたんですけど、着替えに部屋に帰ろうとして鍵ないことに気づいて、ましゅーに「鍵持ってくるの忘れた」って…」
ちなみにいっけーもインロックの話ふられてた。そしていっけーもやったことあるらしい。
ましゅーくんは「インロック、6回が2回に減った」と言ってましたが、隣できくたくが「6回もやったの?」ってぼそっていってたけどね。

ましゅーくんは四天のときはインロックしないとみんなの前で約束しました(笑)


菊池
タイブレークでサビ前にみんなで走ってでてくるところでこけながらでてしまった。ステージでこけるんじゃなくて、先コケででてしまったんだけど、ちょうどともると目があって、ともるがめっちゃ笑ってた。


白洲
部屋にひでやがウインドランナーやりながら歯ブラシくわえてやってきて、「帰れよ」って言っても、ベッドで寝そべってウインドランナーやってた。自分は誰かに呼ばれて一度部屋を出たんだけど、戻ってきたらひでやが歯ブラシ加えたままベッドで寝てた。
多和田「帰ってこないから待ってたらそのまま寝ちゃって起きたらゲームオーバーになってました」


桑野
温泉の話
桑野「温泉に結構いったよな」
白洲「週3とか?」
ナチュラルに会話に入ってくるしらす(笑)。
章平も温泉好きで、温泉っていう言葉をいわなくても「今日行きます?」で通じる状態だった。



前列と後列の席替えの後のPVコレクションCM→緊急告知→肩を上下させて心臓の鼓動のまね→しゅんりーにつっこまれる→知らないふりするあおべ
一連の流れは2部と同じ。
そういやPVコレクションCMをみるときにじゅんじゅんといせだいが仲良さそうに何かしゃべってた。
基本的にTSCPPのときはいせだいいなせがうざセット扱いだったので、じゅんじゅんといせだいのペアにほっとしたのでした。


後列


志尊
ホテルの自分の部屋には部屋番号公開してないから人が来ない。
でも唯一一緒に帰るともるくんだけが知っていて、ドアのノックがあったからでてみたらやっぱりともるくんで「じゅんぽん、甘いものが部屋にあるからおいでよ」って言うから行くしかないでしょ。
部屋に行ったらネタを披露してくるんですよ。

赤澤「いつも夜に考えてるんだけど、一人で考えるより誰かに見てもらったほうがいいじゃん。じゅんだけじゃなくてこーすけとかにもみてもらってるんだけど」
桑野「じゅんのところには見せにいくんだけど、俺のところには『こーすけ、このネタどうかな?』って確認にくる」
志尊「僕のところには『このネタ、どう?!(どや)』ってくる」
幼なじみトリオがかわいくてたまらん!!!

この話には続きがあって、
ともるくんが出て行った後にドアのノックする音があって「誰だろ?」って出てみたら、ひでやっちとやたちゃんがいて、「ここ、じゅんじゅんの部屋だったんだー」ってそして「(ウインドランナーの風の靴送っていい?」って。
多和田「じゅんじゅんかわいいから、勝手に送ったら通知いっぱいきて悪いかなーっと思って」


木村
ともるくんの日替わりが地方になって面白くなった。
東京のときもおもしろかったけどまだ吹っ切れてない感があった。
笑っちゃいけないキャラなので我慢してたんだけど、たまに笑っちゃうときがあって、なんでこんなにおもしろいんだろうと思ったら、ともるくんは青学の方をみるときに俺をみながらネタをやってる。
赤澤「たつなりみてるとなんか安心するんだよ」
横向いてると客席から顔がみえないから斜め前を観るようにしてるからとも言ってましたが確信犯だったようです(笑)



堀尾
地方ごとにゲネプロがあるんだけどトリオの曲の次に氷帝曲なので氷帝の7人位が下手で順番待ちしていて自分が下手で目の前にいくと笑われる。

堀尾がどやってるのがおもしろくてそれをみるために下手でみてたらしいです。
赤澤「一番笑ってたのつねくんだから」


伊勢
関東氷帝のときは行けなかったから2年生トリオ(日吉・鳳・樺地)でごはん行きたくてやっと行けた(味噌煮込みうどんだったかな?)、次の日はじんと2人で行ったことなかったからじんと2人であんかけスパゲティを食べた。じんがコメダ珈琲に行ったことがないっていうからコメダに行って小倉トーストを食べた。
じんが「何これめっちゃうまい!!!!」って…あ、そんなテンションじゃなかったけど「これうまいね」って感じだった。
でも「これ家でもできんじゃね?」って話になって究極つきつめていったら「これあんぱんじゃね?」って話になった。


西島
部屋で日替わり考えてたらじゅんが来た。
いろいろ話しかけてきたけどネタ考えるのに忙しいから生返事してたらいつの間にかじゅんがベッドで寝ちゃった。
起こすのもかわいそうだから床で寝ました。気が付いたら朝でじゅんじゅんいなくなってました。
志尊「起こしたんですよ、でも起きなくて」
ともるがけんとに「本当に起きなかったの?」って聞いたら、「起きてました」って。
じゅんじゅんがほんとにびっくりしてて
志尊「ほんとは起きてたの?」
西島「起きてた」



残りのメンバーがいせだいとあおべとあとせいやも残ってたのに、ともるがせいやのことを忘れてせいやがすねるハプニングあり(笑)。

結局せいやは「堀尾とカチローはなんでもラップにできてすごい」っていう地方公演とは関係ないことを言い出し、
2人がラップしてました。お題は「章平」
「シャツはインする」とか「身体がからプロテイン出てくる」とかなんかもうぐyちゃぐちゃな歌詞でしたが即興でこのクオリティはすごい。


青木「こっちはネタができるやつがいるんだよ!伊勢大貴だ。彼は振ればなんでもできるんです。『踏まれそうになったなめくじ』」
いせだい前に出てきてお題のモノマネ。
ふまれそうになって「あっぶねえ!!!」って言ってました。まさかのしゃべるなめくじ!!!!





アフタートーク
ハイタッチ列まちのお客様の為のしゅんりーとほったまさんによるアフタートーク。
ほとんどしゅんりーが喋っててほったまさんは聞き手にまわってました。

・いっけーは司会とかしたことあるって言ってたから安心してたんだけど、どんどんめんどくさくなっていった
・ひでやはしっかりしてると思ってたけど今日聞いたらウインドランナーやってる単なるねぼすけさん
・さっきも携帯いじってたらいせだいが来て「しゅんりーさん!あーそーぼー!!」っていってきた。「何?いせだいのこと(ステージで)話してほしいの?
」って言ったらまんざらでもない感じだった。
・ほったまさんとしゅんりーがトイレでぶつかった。しゅんりーいわく、いせだいがついてきてる気がしてあわててトイレ入ったら前みてなかったからぶつかった。抱き合うみたいにぶつかって。
・それを桑野くんにみられたんだけど、「ぶつかっちゃいましたねー」って。あいつほんといいやつなんだよ。俺あいつ好き。みられたのいせだいじゃなくてよかった
・この前寺山と舞台共演した(相方みたいな役で)。あいつもめんどくさい。でもひさびさに相方になれるやつをみつけた。マモ以来。
・マモは俺をいじるけど、寺山は俺をたててくれる。

とりあえずしゅんりーがうざい人好きなのはわかりました(笑)
※記憶があいまいなので間違えてる箇所多々あり。
※穴だらけのれぽです。
※雰囲気だけでも楽しみたい方のみどうぞ。
※基本青学氷帝D1贔屓です。でもレポ書いてると完全に氷帝寄り(笑)

前半は前の日記をどうぞ。


テーマ【公演中の思い出】

前列後列の入れ替わりのときにPVコレクションのCM動画と緊急告知があるんですが、1部のときにみたから余裕なキャストと客。
緊急告知のところでドクン!ドクン!と音がするんですが、キャストがそこで肩を上げ下げして心臓のマネをしてしゅんりーに「心臓のマネをしなくていいから」とつっこまれる。
客もリピーターが多いのか、1部のときは歓声があったのに2部のときは暖かい拍手にかわってた(笑)


うざい人が多い後列グループ

矢田
ベンチでずっと座ってることが多いんだけど、低血圧なんで立ちあがるシーンで立ちくらみみたいになった。
でもこれだけじゃあ短いんで…といっけーの汗の話。
袖にいるときにいっけーと腕をくっつけるんだけどいっけーのジャージの袖口が汗でぬれている。なんであんなところに汗をかくんだろう。


章平
(ゲネのとき?)
応援するところの日替わり(無理やり日替わりにしたらしい)
ひたすら走り回ったときがあったんだけど2回もこけた。
木村「自分たちは新鮮さをだすためにあえて何をするかきかなかったから、ただ暴れてるだけにみえた」


青木
「どいてろジロー」のところはあらかじめどのタイミングで言うか打ち合わせしてる。
ともるが踊り出したら言ってって言われたけど「言わなかったらどうなるんだろう」って思って言わなかったら海堂がでてきたんでしばらく言わずにいた
赤澤「それ1回だけじゃないからね。何回かあったよね?」


木村
※たつなりが宍戸さんの「てめえら何で打たなかった!」のシーンを説明するために、宍戸口調でセリフを言ったんだけど、その物真似がひどくてこーちゃんが足を組んで不機嫌になる。なんだかわちゃわちゃするステージ、たつなりを止めるいせだい。「おまえそういうとこあるぞ!」とたつなりにいうせいや、なぜか踊り出すいせだい。収集つかない(笑)
しかもこのやりとり2回もあって最終的にたつなりが「その話がしたいんじゃないんだよ!!!」って叫んでやっと話がすすむ。
(そもそもたつなりがモノマネをしなければスムーズにいったのですが/爆)

こうすけくんが倒れるときに帽子が脱げるんだけど、その帽子が汗でぬれている。
それを太ももにパーン!ってするからいつも汗が飛んでくる。でも言っちゃうのやんなくなっちゃうから言わなかったんですが、73公演毎回乾汁ならぬこうすけ汁を浴びていました。

そのあとこうちゃんが何か言おうとしたんだけどせいやの「おまえそういうとこあるから」に阻まれる。この口癖なんなんですかねえ(笑)。

桑野「たつなり…うけとめてくれてありがとう」
こうちゃんとたつなりと2人で遠距離で腕をこっつんこするポーズをしてました。


志尊
せっかちの曲のときにいつもベンチから「ナイス!」とか「いいぞ!」とか聞こえてくるんだけどある日「お見事!」って聞こえた。気のせいかと思ったけど夜公演もやっぱり「お見事!」って聞こえた。
赤澤「俺、犯人知ってる。犯人はにしじまけんとです」
西島「滝なら言うかなって。『お見事!』って」

ちなみにベンチでじゅんじゅんとともるは滝さんを無視して2人で喋ってるらしいです。かわいいからよし!

そして多分このときだと思うけど向日と日吉の話に。
伊勢「試合中に話したりするときがあるんですが、実は全然聞こえてなくていつも『あんたもね』で返してました。ごめん!」
志尊「こっちが怒ったときに『あんたもね』って言ってくるのはわかるけど『今のよかったよ』って言っても『あんたもね』って怒られるしなんでだろと思った」
※記憶があいまいなので間違えてる箇所多々あり。
※穴だらけのれぽです。
※雰囲気だけでも楽しみたい方のみどうぞ。
※基本青学氷帝D1贔屓です。でもレポ書いてると完全に氷帝寄り(笑)

司会は堀田さんとしゅんりー

席が前列左から山本黒羽白洲 桑野菊池石渡 小越多和田古家 カチローカツオ

後列が左から赤澤西島 章平矢田青木 志尊伊勢稲垣 木村堀尾

それぞれ一番左のキャストがMC担当


自己紹介【マイブーム】

しゅんり-のマイブームが爪を白い部分なくなるくらいまで切ること。
結構自分の爪を確認していた人がいたんだけど、こーちゃんがすごく爪が気になるらしくずっとみてて、しらすに話しかけてそのあと席に座る指示がでるまでずっとしらすと2人で爪みながら話してたのがかわいくてかわいくて…。
でも何がそんなに気になったのだろう…


小越
「映画鑑賞って言ったら『ふつーっ』て言われたので髪の毛の色をいじることです」

山本
「家電巡り」
(ちゃんと言えてなくて「カレーめぐり」にきこえた)

黒羽
「バスにのること」

章平
「プロテインを買うこと」

堀尾
「川めぐり」

カチロー
「カフェめぐり」
「16歳ですが渋いコーヒー好きです」
一部の自転車改造の話といい最近の高校生って…

カツオ
「漫画喫茶で無料のアイスを食べまくる」

青木
「バイク」

菊池
「毎日水を2リットル飲む」
これ私も一時期やってたんですが結構大変。

志尊
「モンハンです」
桑野
「モンスターハンターです」
赤澤
「モンハン4です」
西島
「僕もモンハン。持ってないけどね」
今回も安定の3人+オチ担当でした(笑)。
ちなみにモンハンネタ続いてるときにいっけーが「ナイスモンハン!」って叫んでて(マイクなしで)早速うざかったです。

古家
「夜空をみて星をさがすこと」

白洲
「タコス」
伊勢
「ナチョス」
公演後半から急に仲良くなった感のあるこの二人(笑)。


テーマ【公演中の思い出】

小越
小越「2つあって、1つは帽子が飛んでっちゃって客席に落ちたり、帽子を投げるシーンでたまに飛びすぎちゃって袖に飛んでったり、海堂のところに行ったり…。あと1つはなんだっけ?」
隣のたわわくんに聞く
多和田「トイレ」
小越「トイレの話!」
なんでたわわくんが知ってるんですか???かわいすぎるでしょ!

ゲネのときに試合前になんかトイレに行きたくなって、ダブルス1の試合が終わった後に桃先輩といつも「あれポンタに似てません?カルピンに似てません?」とか話してるところがあるんだけどそこで「桃先輩、トイレに行きたいんですけど」って言ったら「手塚部長にきいてこい」って言われたので手塚部長のところに言って「部長、トイレ行ってもいいですか?」って言ったら「試合終わってからにしろ」って言われた。
山本「俺、限界なのかと思って、前出て時間稼がないとって思った」
でも限界じゃなかったので普通に試合にやってたそうです。

多和田
おごたんジャージ脱ぎ忘れ事件
(なぜたわだくんがおごたんジャージ事件の話をするかについてはこの際置いとく/笑)
おごたんが「おれだけどね」で肩に羽織ったジャージを脱ぐシーンのところでジャージを脱がずに前に出て行ってしまったのに気付いて、でもリョーマがベンチをみるところがあるから伝えるのはここしかないと思って目力で『ジャージ!!』って訴えた。通じたかと思ったのに結局そのまま前に出て言っちゃって、「ああ、終わった」って思った。
おごたんが「寒かったんで、身体がジャージ脱ぐなって言ってたんだよ」的な言い訳をしててかわいかった。
小越「部長どうしたんだろうって思って、そのまあ前にでてジャージを脱ごうとした瞬間に『ああこれか!!』って思った。

おごたんがジャージを脱ぐのは桃城と話してるシーンらしく、ましゅーがおごたんがジャージを脱いでいないのに気付いてたらしいことが発覚。
多和田「ましゅーは気付いてたらしいですよ」
石渡「訂正させて!!」
ましゅーいわく「ジャージ脱がないなあと思ったんだけど前で脱ぐのかなと思ったらしい。でも前でも脱がなくて」とめっちゃ笑いながら言ってました。

菊池
ゲネのときにS1の試合で叫びながら打ちあってるときに桃城が「おしたりーーーーー!!!!!」って打ってきたから「さっきまで忍足さんっていうてたやろー!!!」って思いながら打ち返した。
ましゅーの言い訳「気持ちが高ぶって「敬語」を上回った」


桑野
(今回も噛んでしまい、しゅんりーに今日全然言えてないんだけどって言われてた)
東京公演2、3日目に何か暑いなー。試合に熱入ってるからかなーと思ってたらなんかひらひらしてて、長袖ジャージきたまま試合してた。
白洲「俺もそれ気付かなくて」
桑野「袖でいつも2人で気合入れるのにな」
山本「俺はきづいてたよ。(比嘉新曲終わりに)飛んで出てきたときに『長袖きてる?!』って。まりおも気付いてたよね?」
黒羽「え?」
山本「聞いてた??」
ってなってた(笑)。
結局思い出したらしく「あとでジャージ脱いでたよね」的なことを言ってた。

桑野「『やはり大石の野郎、再登録してきたな』って言いながらジャージ脱いで滝に投げた」
(あれ?日吉だっけ?)

白洲
ご存じの方もいると…、風の噂で聞いた方もいると思いますが、誰にもみえない糸っていう曲のサビで向かい合って歌うところでいつも気持ちが高ぶって胸の前で握りしめているんですがその日はネックレスに引っかかって『ぶちっ』って…。切れたってわかったんで握ったまま途中(ポケットに)入れるチャンスがあったんだけどスカッと(入れ損なうジェスチャー)なって結局握りしめたまま試合したんですが、最後に手を高くあげるんですよ。そこでキラキラしたらやばいと思って手を少し低めにしました。
桑野「俺気づかなかったんですよ」
山本「俺は気づいてましたよ。なあまりお」
黒羽「えっ?」
さっきと全く同じ展開(笑)(笑)
なぜまりおはいっけーが横にいるときにきゃっきゃっしてるのにいっけーが離れるといっけーの話を聞いてないんだろう(笑)。


黒羽(+山本)
試合が終わってどういう状態なのかわからず周りを見回しているシーンで大石の顔をみたらなんかついてたの話。
まりおのときの話だけどいっけーが話してた記憶しかないです。
いっけーはまばたきをあまりしないらしく、コンタクトが乾いてぽろっとおちたのがわかった。でも片方見えなくなったけどまあいいかって思ってたけど、みあわせたおきにまりおの視線が「あっ」って感じになり、試合が終わって握手するところで氷帝の2人の視線が「あっ」って感じになったのでコンタクトが顔についてるなと思った。
コンタクトはずれたのはこれがはじめてだったけど、これから6回くらいあった。
顔についたコンタクトをどうにかするためにシンクロ中にターンを勢いよくぐるん!と回って貌についているコンタクトを飛ばすことにした。
タイブレークのつねくんの足元をみながら「そこに俺のコンタクトが」と思った。


時間切れのため後半は次で。

※記憶があいまいなので間違えてる箇所多々あり。
※穴だらけのれぽです。
※雰囲気だけでも楽しみたい方のみどうぞ。
※基本青学氷帝D1贔屓です。でもレポ書いてると完全に氷帝寄り(笑)



司会は堀田さんとしゅんりー

席が前列左から山本黒羽白洲 桑野菊池石渡 小越多和田古家 カチローカツオ

後列が左から赤澤西島 章平矢田青木 志尊伊勢稲垣 木村堀尾

それぞれ一番左のキャストがMC担当




自己紹介のテーマ【好きな弁当のおかずは?】

小越
「好きなおかずのお弁当は…」とかいっててかわいかった。
で結局「梅干し」

多和田
「白米」
1stのお米の人が浮かんできたのは内緒。

山本
「たこやき」
周りが「えっ?」って感じになった。

章平
「○○とプロテイン」
基本的にずっとプロテイン推しでした(特に3部)

石渡
「チキチキボーン」
きくたくがわからなくてましゅーに聞いてた。
しかもましゅーははじめ「チキチキバーン」とか言っててますます意味わかんなかった

青木
「ローストビーフの○○添え」
なんだか高そうなオプションがついてた。

菊池
「めんたいこ」

志尊
「アルトバイエルンのウインナー」
桑野
「ポークビッツのウインナー」
赤澤
「シャウエッセンのウインナー」
幼なじみトリオでのウインナーシリーズ。かわいすぎる!!

西島
「たこさんウインナー」
ウインナーシリーズはけんとがオチつけたー

古家
「キャベツの千切り」

白洲
「ぼくはすじこ」
なぜしらすが「ぼくは」とアピールしたのかなと思ったら…
伊勢
「いくら」
ここもかぶせてきてます(笑)
いせだいは自己紹介で「打倒しょーへーな伊勢大貴です」と着ていた上着無駄に脱ぐ。
横のじゅんじゅんが乱れた袖をきちんと直してあげるのがかわいかったー
ちなみに脱いだ上着はまた後で着直しててすでに面倒くさかったです。


トークのテーマ【稽古中の思い出】
●前列
前列MCがいっけーでしゅんりーの横に行くんですが早速しゅんりーに面倒なのがバレる(笑)
前回せいやで大変だったらしいしゅんりーは「今回は大丈夫ってきいたのに」とかいってるし。
3部ともいっけーもせいやもうざいとか言ってるけどよく考えたらしゅんりーはうざいの好物だよね。あのマモの相方ですから。

古家
試合稽古中は多和田くんとスタッフさんしかいなかったので樺地はうおー!って叫ぶシーンとかあるけど本番と違って誰も見てる人がいないのでただうめいているだけになってた。

多和田
あおべがフォームを教えてくれた。
単純にいい話だったんだけど、うしろからあおべがで「しゃばっちゃってすみません」とか言ってた。

菊池
ましゅーと2人で原作読みながらとかイヤホンを2人で1つずつつけて稽古してた的な話だったんだけどましゅーが話を広げられず。
(正直私もきくたくさんのブログみたあと必死で何を言ったっけ?って考えておもいだしたくらい。でもましゅーに期待したきくたくさんが間違ってる、うん)

小越
「はじめにひろくん指して、次に指すから考えといてって言ってたのに」ってちょっぴりぷんすかしてたおごたんがかわいかった。
…それがかわいくて内容覚えてません。

黒羽
誕生日サプライズの話
自分の誕生日のときに普通に祝われた。
すれ違ったたつなりに「ケーキいちごのってるよー」って言われた

ここでましゅーが誕生日ネタの話をしはじめる
多和田くんの誕生日の話もあった。
多和田くんがサプライズわかるから、部屋の隅に行かされて、電気消されて、ついて「うわっ」って驚かないといけないとか言ってた。
…すいません、あいまいで

桑野
(テーマを復唱して早速噛む)
シンクロの話
ゴールデンの二人がシンクロであわせるのに苦労していた。時間があったら練習してた。
そしてとうとうまりおが「一生シンクロできないよー」って言いだした。
でもそのことをいっけーもまりおも覚えてないって言ってました。

山本「俺もシンクロの話をしようと思ってたんだけど…」といっけーが話し出す。
シンクロの菊丸が大石を止めるシーンは難しくていつも本番前に袖で練習してた。
本気でやるから腕に手形がついてた。しかも半袖だから隠れない。

白洲
ゴールデンはダブルス組の初めてて苦労していたけど自分たちもひさしぶりのダブルスでうまくいくか心配だった。
初めにラリー練習をするんだけど自分たちはうまくできてひさしぶりでもできるんだなーと思った。

単なる俺たちラブラブですというアピールだけでオチも何もなかったのて横のこーちゃんが「おもしれぇ!!」って無理やり腹抱えて笑い出し無理やりオチつけてました(笑)
そんなこーちゃんをまわりが「面白い話じゃないから!」とつっこんでましたが。

基本的にこーちゃんとしらすの間には通路があるので2人は他の人のトーク中は会話してないんだけどこーちゃんしゃべるときは必ずしらすがマイクもって待ってるし。話すときは客席真正面というよりはお互いの方を向いてるし。
(ちなみにいっけーとまりおはいっけーがMCなのでいないときがあるけど横にいる時はなんだかずっときゃっきゃっしててかわいかったです)

カチロー
いせだいが自転車を改造しててかっこよかったんで自分もやった。
まだ一緒に走らせてないので走りたい
伊勢「あの自転車盗まれた」
防犯登録をあとからするタイプで防犯シール貼ってなかったらしい。
菊池「あのおっきい鍵は?」鍵ごと盗まれたみたい。


【席替え】
前列と後列入れ替え。
その間にPVコレクションのCM動画第2弾。
「緊急告知」のときに会場騒然。氷の世界収録決定に大歓声。
複雑な表情のあおべ。

動画終わった後にしゅんりーが「青木さん知ってますか?」ってきいたら「いや、しらないです」って言ってた(3部とも共通)。


●後半
MCはともる
いっけーより優秀
あとの回でしゅんりーも「彼とはやりやすい」って言ってた。
でもすごい緊張しててたまにこーちゃんの方を見てこーちゃんもともるを応援してた。
しゅんりーも途中で「すごい汗だね?」って言ってた。

章平
なぜかけんとのことをスタッフさんからハーフだと聞いていた。自分もハーフだから、けんとに「ハーフなんですよね?」ってきいた。
西島「『いや、日本人です』って」
章平「なんかしばらく話かけられなくなった(笑)」
西島さんどうみても日本人なんですけど!!

海堂
稽古(試合の稽古以外)を青学と氷帝と別々にやっていて通し稽古になって一緒にやりはじめたからすごいバチバチ感みたいなのがあった。

西島
日替わりネタ
自分とともるは二人とも日替わりネタをするところがあったんだけど「一回二人ででちゃおうか」って話になりみんなにバレないように隠れて練習して稽古で披露したんだけど自分が出てきて歌うところで歌がでてこなくて、ちょうど上島先生が来てたときで上島先生が目の前にいて「もういいよ」って言われた。で結局やらなかった。

青木
多和田くんとかに先輩風吹かせてテニスのフォームとか教えてた。
そしたらその報いがきたのか(腕を振り上げたときに)腕にはめていた青の数珠がバラバラって落ちた。上でちぎれて床にバラバラ!!って落ちた。
青木「ひでやに教えてたときだったと思うんだけど」
多和田「床にバラバラって散らばって俺がわるいのかな…って」

志尊
ダブルス2の試合前にセリフはないけどパントマイムみたいにいろいろしてた。
そんな感じなことを言っている間になんかしゃべってる上手側のせいやたつなり堀尾。
しゅんりーがつっこむと、
堀尾「ウォーターフォールやっていいですか?」
全然関係ないし!!

結局たつなりがBGMやってウォーターフォール。
(もちろんせいやの真似)

稲垣「俺こんなんだった?」
立ち上がり自分もやりだす。
たつなりがマイク2本使ってBGMやっていせだいも構え出す。
しょうへいが「うおー!!」っと応援しだす。
たつなりや堀尾が応援の日替わりでやってたラインダンスをはじめる。
さらにけんとが「213キロ」とスピード測り始める。

しゅんりーにつっこまれて強制終了しましたがめっちゃおもしろかったー!!

でもかわいい子(じゅんじゅん)の邪魔はしちゃだめです。
うざい人同士の邪魔は全然おっけーですが。

結局どこで話がとんだかわからなくなってじゅんじゅんが「なんかもううまくまとまったからいいかな」っていってたけどともるがフォローして話が続けました。

伊勢
(もしかしたらいせだいじゃなくてじゅんじゅんの話の続きかもです)
日吉と岳人って仲悪いから、仲がよくなりすぎてたから「俺のことぶって!」ってたたいてもらった。

赤澤「氷帝で一番年下のじゅんがやってたからおもしろかった!あれおもしろかったからここでやって!」
そして実演することになるんだけど叩くためにじゅんじゅんが指輪を外していたのをみてじゅんじゅんいいこーって思っていたら
伊勢「みて!指輪はずしてくれるんですよ。この子優しい子なんです!」
いせだいうざいー!!

きっかけがいるとか話してたら
木村「BGMいります?」
伊勢「大丈夫です」
でも強引に入れてました。全く関係ないさっきと同じウォーターフォールのところを…。

じゅんじゅんが結構ばちーん!ってやってておもしろかった。
でもやったあといせだいに小声で「ごめんね」ってやっててかわいかった。


【最後のあいさつ】
全員が一列になって前にでてきておごたんが挨拶して終了。

【アフタートーク】
ハイタッチの順番待ちの方のためのしゅんりーとほったまさんによるトークタイム。

いせだいとしゅんりーは共演経験があって実は仲がいい。
しゅんりーはほんとうざい人好きだよね(笑)
いせだいがしゅんりーの膝に乗ってきたところをほったまさんが目撃したとか。

あとこれは私は聞けなかったんだけどおもしろかったのでツイートに落ちてたのを書いておく。
しゅんりーはひげが濃くてアメリカ製のひげ隠しつかってたんけどあと2人ほど使ってるキャストがいたとか。
それが鎌苅健太と斎藤工!!!!!!!!

テニミュ氷帝までもうすぐなんですねー。
やっぱり氷帝は華があるから楽しみです。
個人的には跡部、そしてとりしし、そしてじろーがたのしみです。
ともるくんのじろーは絶対かわいいよね!!

ゴールデン的にはダブルス組めないし、試合ないけど、3人でダブルスがあるかどうか、そしてじんさんオンステージがあるかどうか楽しみなのです。


って楽しみなのですが…。

公演時間2時間40分。

やっぱり長いよね。
今回はお見送りなさそう??長いしね。


バスは最終じゃないと間に合わないっぽいです。
某旅行会社の最終に間にあえば交通費が安くついたけど、しかたないな。


過去DVD購入特典のうちわがほしい。
あれもらって丸亀城に行きたい(笑)。
一部の殿さまにテニミュ好きがばれてるから、逆にアピールしときたい。

やっとテニミュみてきましたよー。
楽しかったです!!

ノーマルな感想書かずに得意の未完成で終わる確率78パーセントなレポ的な感想を書き始めてしまったので忘れてましたがまだ日記に書いてなかったですね。

とりあえずネタばれじゃないところから。


黄金最高!!!!じんこせ万歳!!!

ルド最高!!!!

じみーず最高!!!!


この3つでお願いします(笑)。

じんこせがお見合い二日目から愛を深めてました。
でもまだあうんの呼吸じゃなくて息を合わせてる感があってそこが初々しくてかわいいです。
初代の方々が濃いーのをみせてくださったルド戦がさわやかでした(笑)。
まだまだ進化するだろうね、ゴールデンペア。


ルドルフ!!
あの顔面偏差値の高さはなんなんですか!!!!
イケメンぞろいでびっくりです。
赤澤部長がひくほどの(爆)イケメンさんだったり、
だーねが似てるのにびっくりするほどイケメンさんだったり、
木更津が裏人気とりそうなほど可憐なイケメンさんだったり、
やばいです。
ドリライ7でルドミトンかわなかったことを一生後悔しそうです。
やっぱり農民、ルドが大好きです。
ルド曲が流れたときになんか感極まって泣きそうになったんですよ。
妖艶な怪しい前奏に6人が並ぶのって生で見るのってはじめてなんですよ。
何気に初代のルドルフってルド公演以外6人全員がそろってないんですよね。だから余計に…。
そしてルドルフはダブルスが非常にラブルスで大満足でした。


じみーず!!
最高!!大好き!!
とくに東方役の方が伊織さんばりのいぶし銀の魅力でハートを撃ち抜かれました。やばい!おもしろすぎる!!!


ストーリーは詰め込み過ぎた感があってもったいない気がしたのと感情移入しきれなかったところはありますが、楽しかったです。
あと2回くらいはみたかったなあ。

今日はどちらのジャンルの日記を書こうかまよってましたが、どちらも書きたいことがあるのでまずはテニミュから。


テニミュルド吹初日おめでとうございます!!
早速まおが観に行ったみたいですね。


って、テニミュブログに2ショットが!!!
ありがとうございます。
ありがとうございます。


テニミュブログはなんてゴールデンに(というか小関くん)に優しいんだろう。
お互いのブログになかったからあきらめていたのに!!
なんか一気に幸せになりました。


内容はネタばれみていないのでわかりませんが、コンテナが楽しみでしかたありません。
そしてゴールデンは試合が2試合も!!
楽しみだわ。



今観劇日をふやすかどうかで悶々としている農民でした。
だってコンテナは2回じゃたりない!!!