猫を愛で、酒が呑めればそれでいい。

猫と2.5次元の世界をさまよい続ける干物女が日々あらぶっております。。。

NEW !
テーマ:

もうあれから2週間もたったのか~…ほんっとあっという間だな…

 

松田凌君と一泊二日のバスツアーバス

私ば東京2号車でしたバス

 

バスの中でお隣になった子とお話ししたり、松田凌検定をうけたり(揺れる車内で結構乗り物酔いしんどい人には苦行だったw)凌君のVTRを見たりしながら、途中渋滞もあったので(休憩もあったり)なんだかんだで4・5時間くらい(?)かかりながら運動会会場へ運動会

 

体育館につくと、もうフツーに凌君がいたwww

ジャージ姿だったし、小さいから、すぐには気づかない人もいたくらいでしたがw

なかなかこんなガチで運動するような格好の素な凌君見れないし新鮮でしたニコニコ

てか私達も運動靴と動きやすい格好をしてくるようにしおりに書かれてたのでw

中には現役で着ているようなジャージ姿の子たちもいて、本当に体育祭さながらな感じがしましたよ照れ

 

バスの号車ごとで色別にわけられて、ハチマキをくばられて、私達は黄色リボンチームで「チーム秀平」でした泳ぐ

 

それぞれのハチマキの色で

黄色=榊秀平(男水!)
=白子(曇天に笑う)
=斎藤一(薄桜鬼)
=雷蔵(ライチ☆光クラブ)
=城乃内秀保(仮面ライダー鎧武)
=伊佐那社(K)
=海棠鋭利(メサイア)

ってわかれて、それぞれのキャラにちなんだ色で即興で凌君が名前をつけたんだけど、ちょうどあったのがすごいw 城乃内とか鋭利はなんで?って思うかもだけど、城乃内は

ピンクのバンダナしてたねグリドン

鋭利は翡翠の章で卒業したからかな?と。(違ったらすみません汗

男水の黄色も最初はよくわかんなかったけど

文字が黄色だったね照れ

バスツアー行った当時、寝ても覚めても男水モードだったから、秀平チームになれたのはうれしかった爆笑

 

種目は3つあって、凌君めがけて玉を転がして決められた枠の中に残ったボールの数で点数を競う競技と、ボールを頭の上で送って股の下を通しながら帰ってくる競技と、一番スゴかったのが綱引きでw

 

綱の真ん中に凌君の写真が貼ってあって、両端から引き合うという綱引きだったんだけどw

綱がいわゆる綱引き用の綱じゃなかったのね。2本の綱を真ん中で結んでてそこに凌君の写真が貼ってあるって感じだったので、みんなの愛が強すぎて(?)綱が引きちぎれるというwwwww

ものすごい衝撃音とともに、砕け散る松田凌の顔www

 

これにはきっとご本人も引いてただろうなと思ったけど、夜のファンミで「まさかまさか、みんなの思いとパワーがそんなに強いのかと思いましたよ。でも 綱はちきれるのかいっ!」って言ってたからw

まぁ…これも自分への愛の強さだと思ってくれたならこれ幸い(^^;

 

運動会の優勝チームには凌君と一緒に集合写真と、凌君がチームのハチマキにサインをしてくれるというから、そりゃあみんながんばりましたよw

 

そして、結果は夜のファンミで発表だったのですが、まさかまさか秀平チームが優勝しましたポーン

 

びっくりしすぎてwww

 

かなり接戦だったのもあったし、自分たちではないと思ってたから、優勝を知って大喜び!!笑い泣きビックリマーク

ステージの上で一緒に写真とってもらって、翌日、凌君から直接サインしてもらいました爆笑

 

なんか、最初は「見知らぬ人といきなり運動会とかマジかよ…えーん」って正直思ってたけど、こんなにもすぐに団結できるもんなの?ってくらい、知らない人ともうちとけられて、円陣までくんだりしちゃってwなんかほんっと不思議だった。松田凌君を好きってことだけで集まった人たちがさ~すごいよね照れ

 

綱引きの時とかも、まるで舞台の秀平になれた気分で「がんばれーーーっ!」って応援できて、なんか本当に幸せだった。凌君(とプレゼンスさん)のおかげでこんな貴重な体験させてもらえてありがたいなーって思えた照れまた運動会やってほしいウインクあっ、でも水上運動会だけはやめてね^^^^^^

 

 

 

夜のファンミはくじ引きで席が決められて、私は9番テーブルでしたチョキ

ステージに近かったから自分のくじ運に驚いたw

しかもバスで隣だった子とも偶然同じテーブルにwwwすごい運命感じた本命チョコ

 

ファンミの2時間、ほんっとおもしろすぎてずっと笑ってたんだけど、全部はメモってないので、面白かった話と、彼のサイコパスさが垣間見えた話wをいくつか。

 

★青い料理★

まず、各テーブルに料理長さんが張り切って作ってくれたという男水!にちなんだ青い料理なんですがw

見るからに「えっ…」って思ってたのを、先に凌君が食べて、全部美味しいって言っててw

確かに、食べてみたら東雲和えとくらげの和え物はおいしかったんだけど、ブルーハワイゼリーは正直しんどかったんです(^^;でも「どうだった?」って聞かれた我々が苦笑いしてたのを全部おいしかったと受け取った彼は、満足げに「俺の味覚が正しかった」っておっしゃってました^^^^^^^^^

 

 

★よく見てくれてる★

凌君がステージから降りて後ろの方の席まで乾杯を言ってまわる時に「みんなさっきの運動会の時と雰囲気違う」って言っててwそりゃそうやろと思いながらもwそういう着替えたりしてきたとこまで見て素直に口にしてくれるのはファンの子たちはおしゃれした甲斐があるよね香水

 

 

★クレバーな★

松田凌検定の裏メニューで「ファンツアー当日の僕のパンツは何色?」っていう問題の回答で、自分のパンツを確認し、「青のチェック」という回答で、何人か当たったという人がいたからなのかわからないけど「もうちょっとクレバーなパンツを履いてくればよかった」とwww“クレバーなパンツ”っていったいどんなパンツだよwww

 


★しめじ★

松田凌検定の問題で、「松田凌の出身地は兵庫県姫路市である、○か✕か」(正解は尼崎なので✕)という問題を、MCのまのめさんが「兵庫県しめじ…」と噛むとすかさず「まのめさん、僕、きのこ出身じゃないです」きのこきのこ出身って何?キノコキノコキノコwかわいいかよw

 

 

★なぜだ★

松田凌検定の問題で、「松田凌は左利きである、○か✕か」(正解は左利きなので○)ってあったのですが、左利きのエピソードを話し始めた松田さん。

「ご飯食べたり文字を書いたりは左なんですが、運動は右なんです。学生の時バスケやってたんですけど、始める時に“左利きが有利だよ”って言われたから右手で初めたんです」
なぜwwwwwなんとなく前から感じてたけど、この人…めんどくさい????www

 

 

★答え言っちゃうやーつ★

松田検定の出題VTRで思わず答え言っちゃってた場面があったのですがw答え合わせの場面でも、まだ1問目とかの回答をやってるのに「ZEROという写真集でも…」と9問目の答えを言っちゃうし、「デビュー作がミュージカル薄桜鬼という作品で」とまたしても8問目の答えを言っちゃうというw

そのたびにお客さんから突っ込まれて
「みんな気をつけてね!松田、あいつマジやばいから」

ってwご自分でもヤバイ自覚はあるようです^^^^^

 

 

★ぼくの妹★

松田凌検定で「松田凌には妹がいる、○か✕か」(答えは弟なので✕)の回答の時に、「愛すべき弟がいるけど妹がいたらすっっっっっごく可愛がると思う。でもいないから、僕より年下の人はみんな“妹”って呼んでいくかもしれないよ。だからみんな“松田”って名字にかえてね?」ってw 
年上だから私は妹とは呼んでもらえないけれどもニヤニヤ「松田」って名字に変えてねはなかなかヤバイw

 

 

★魔の子★

生年月日を当てる問題で、1991年9月13日なんですが、この日は13日の金曜日だったそうです。

「13日の金曜日の0時1分、土砂降りの雨の日に生まれたから、もしかしたら魔の子なんじゃないか」って思ってたと。小柄な凌君ですが、生まれた時は3900グラムのビックベイビーだったと。

「この子は絶対でっかくなるぞでっかくなるぞって言われてたけど、フッ 期待はずれでしたね^^^^^」って自分で言ってましたw いや、でも、凌君は小柄だからいいんだと思う。小さくてこの顔だからこそ来る役のオファーだってあると思うんですよねーチュー今のままの凌君が好きですラブ

 

 

★雷蔵が死んだ日★

私が個人的にライチ☆光クラブが大好きっていうのもあるかもしれませんが、大好きな雷蔵を凌君がやってくれたことは本当にうれしかったので、凌君が雷蔵になるためにやってくれたこと(女性らしさを意識するために骨盤から意識したとか、指の薬指と小指をくっつけるようにしてたとか、脇は開かないようにしてたとか、半身浴や脱毛にも行ったとか)の話はいつ聞いてもうれしくなるんですけど照れ

で、現場で間宮祥太朗君や野村周平君にセクハラされまくってたのに、中条あやみちゃんが来てから見向きもされなくなって「お前やっぱ違うな」って言われて「心の中で自分の雷蔵が死んだ気がしました」って言ってたのが雷ちゃーん笑い泣き笑い泣き笑い泣きって思ったw

 

 

★奇数が好き★

松田凌検定で「松田凌の好きな数字は9である、○か✕か」という問題があって、答えは○だったんですが、この回答に関するエピソードがとてつもなくサイコパスでしたw

「9月生まれだから9が好きってのがまずあるんですけど、奇数が好きなんですよね。
1、3、7、9、11…」
って言うからみんなに「あれ?5は?」って突っ込まれて「いや5はあんまりなんだよね…なんか5って硬い感じしない?」とwww

 

全然理解できないw


で、願掛けじゃないけど、何でも大体奇数の回数で物事をやることが多いみたいで、お賽銭とか募金とかも11円か5円玉←5はあんま好きじゃないって言ってたやんw、シャンプーは3プッシュwww

シャンプー3プッシュは多いだろと思ってたらやっぱり突っ込まれて「うん、だからタッタッタッじゃなくてタタタってやる」とwww なにそれかわいいwww

その押し方の速度でシャンプーの量は調節してるみたいなのですが「タタッタッタッ」って言うからまのめさんに「それ4回じゃない?」って言われて「タッタッは0.5×2だから」ってwwwもう好きにしてくれwww

 

で、一番ヤバかったのが「ドアノブは締めてから9回ガチャガチャする」ってwwwもう怖すぎるwww

一緒に暮らしてる弟さんに毎回嫌がられるらしく、
弟「壊れるからやめろよ」
凌「でもこれ大事やから」

のやり取りが外出するたびに繰り広げられるらしいですw「数字の概念に縛られて生きてる」って言ってた(苦笑)

凌君のこと大好きだけど、一緒のテーブルになった子と「めんどくせぇぇぇぇ」連発しちゃったw

 

なんか、(小野)健斗君とやってる『おふたりさん』でも、たまに、凌君の発言に「えっ!?!?!びっくり」って思う時あったけど、今回のファンミでよりいっそうそういうちょっと人と変わってる部分を知ることができて、おもしろかったですw

知れば知る程 魅力的な人だと思いますよ、この方w

ほんっと俳優になれてよかったねって思うw

 

 

 

このあと、各テーブル単位で、凌君がチャレンジするものについてできるかできないかを○or✕で当てたり、回数を当てたりする『松田凌チャレンジクイズ』なるものがありましたニコニコ

このテーブル番号を選んだのはくじ引きで決めたので、この、松田凌君が好きな数字の9番テーブルに集えたのも何かの縁だとがんばりましたが、まぁ~当てられなかったw

第1問目は、けん玉をどこでもいいから1回入れる。


どこでもかまわないって言われてるのに「絶対この人けん先にしか入れないよね」ってそこは私達読んでたんだけどw お試しでやった1回でまさかのけん先に挿してしまったから、本番の3回では全くささらずw我らは不正解えーん


第2問目ははまのめさんとジャンケンで2本先取。

もうこの時点で全く凌君を信用してない我々(凌君ごめんw)はまのめさんが勝つと予想して、見事正解wwwニヒヒ

第3問目は2個の風船風船を同時に割れるか。

風船を割るという行為自体がもう怖いのに、それを2ついっぺんに割るなんてムリそうっていうのと、「ハプニングの松田」だろうwってことできっと2個の風船がバイーンって弾けあって割れないと読んだんだけど、見事に一度に割って我ら不正解><
「僕が本気で抱きしめると骨が折れる」と^^^^^^ありがとうオブありがとうお願い


第4問目は腹筋10秒で何回できるか。
これは大方の予想通り(?)1秒1回の計算でフツーに10回が正解でしたw
私達は12回って書いてハズレ笑い泣き

第5問目は両手と足に万歩計をつけて3個の合計回数を答えるやつでした。
これも「足につけたやつが開始数秒で絶対外れる」という松田予想はできてたのですがwさすがに回数までは当てられませんでした。

 

 

そんなこんなで3問当てられたチームすらいなくて、2問当たったチームの人たちだけで、延長戦として、「凌君がけん玉のけん先に何度目でいれられるか」っていうクイズが追加されて「何でけん玉なのぉ~」って困ってる姿がかわいすぎた笑い泣きお願いでも、「いやちゃんとやらないとリベンジチャンスを与えてもらったんだから。みんな食べれない食べ物も食べれるようになろうね!」というと客席から「納豆!」という声が飛び、「やっぱ今のナシ」とwどんだけ納豆嫌いなのよw結局9回目で成功させてて、どんだけ9好きなのよw

 

 

ファンミのあとはドッキドキのお部屋周りがありまして、翌日は朝9時台から握手とチェキがありましたw

だいぶ長くなってしまったので、そのレポはまた別に書きますてへぺろ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。