祝福。

テーマ:

ふくろうさん&うさちゃんの結婚式に行って来ましたベル


前の晩から雨が降り・・・

ああ、誰か言うのか?「雨降って地固まる」・・・

とか思ったけれど、式が始まる頃には、やんだのでよかった!


教会式で。賛美歌を歌い。(正確には歌ってるふり☆)

いや~日頃あんまりスカートはかないもんだから

右膝さんと左膝さんが仲良くしにくくなってるし( ̄▽ ̄;)


そんなんは、どうでもいい!

式と披露宴は、とってもよかったです。


式が始まる控え室で、「何かお飲み物は?」と訊かれ

「ビールビール」と言えるはずもなく、おとなしくコーヒー飲みました。


披露宴では、乾杯のシャンパンの余ったのがテーブルに置いてあり

誰も甘い系飲まないので、わたしのところへまわってきて・・・

ええ、飲みました。乾杯したのと、あと2杯。


でも、ずっとビール飲みました。そのあとは。

いつものように手酌はしないよう注意しました( ̄▽ ̄;)

で、隣のたぬきちにツンツンとやり「ビール注げ!」とささやいた。

・・・いや、うそうそ。注げ!なんて言ってない。「注いで」と言った。

あんまり変わらんか・・・。


二次会は。

新郎新婦は自宅で親族と・・・という計画だったので

友人の集まりは、よくいくお店にレッツゴーでした。


そのまま23時頃まで飲んでました。15時から飲み始め・・・何時間?

でも、あんまり酔ってなかったけど。

というか、ビール飲んで、二次会は薄い水割り(焼酎)だったし。

たぬきちとぱんださんは酔って眠そうだったけど。


まぁとにかく。無事に終わって、よかったよかった祝日

AD