福田ひかりオフィシャルブログPowered by Ameba ドクモカフェ

福田ひかりオフィシャルブログPowered by Ameba ドクモカフェ

NEW !
テーマ:


お久しぶりです笑

最近仕事が忙しくバタバタして
ぐた~としてましたが笑

この間の三連休に気になってた
タイ料理屋さんに行きました(^^)





友達のメインはこれ!

豚足を甘辛く煮たのがごはんに乗ってます

豚足、臭くないのかな~大丈夫?笑
なんて思ってたのですが

ちょっともらったら

臭いは全くなく 
柔らかいお肉と甘辛いタレがとってもおいしかったです!





私のメインはタイ風焼きそばのパッタイ

エビ入りにしたけど
二匹しか入ってなかった(笑)

でも、味はめっちゃおいしかったです(∩´∀`∩)

これがずっと食べたかったの~笑



揚げはる巻きと



春雨炒めも頼みました

これもほんとおいしかった

また行きたいなぁ~笑

そして

タイ料理にハマった私は
この後
ナンプラーやチリソースを買い




今日はタイ料理をたくさん作りました(笑)

これはガパオ

バジルの香りと唐辛子のピリッと感がたまらない(*´∀`)




パッタイも作っちゃいました笑

米粉の麺に野菜たっぷり

エビはたくさん入れましたよ(笑)

ナンプラーが効いてますグッド!



生春巻きも作っちゃいました

チリソースをかけてルンルン

モチモチの皮とシャキシャキ野菜が
おいしかった~

材料があれば自分でも十分作れますね

しばらくタイ料理を作ろうと思います(笑)


ひかり
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース