福田ひかりオフィシャルブログPowered by Ameba ドクモカフェ

福田ひかりオフィシャルブログPowered by Ameba ドクモカフェ


テーマ:

お正月は

前日の旅疲れもあり
ぐうたら過ごしました笑





一応お雑煮は作りました

いただいた手作りお餅いり(^^)

腹ごしらえの後
初詣に行ったら

なんとおみくじで大吉を引き当てました!

私はだいたい小吉か末吉なのに(笑)

今年もいい年にしたいですね~

帰宅後は
旅館で食べた大根の炊き出しが忘れられず





大根の煮物を作りました(笑)

下茹でをしっかりしたので
柔らかい(∩´∀`∩)




正月の夜ご飯は
・生姜の炊き込み御飯
・大根の煮物
・梅干しと佃煮
・パクチーサラダ
・黒豆

という適当な感じで(笑)

パクチーはいただいたものですが
ごま油と塩コショウだけで

めちゃくちゃおいしかったです!

今日は朝からドンキへ

電気ケトルが年末壊れたので
ティファールを買いました

ランチはピッツァ




マルゲリータと



ソーセージのピッツァ

有名なお店らしく

シンプルな味付けなのに
生地がもちもちで絶品でした!

皆さんものんびりなお正月をお過ごしください~


ひかり
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ひかりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース