今年も終わりですね

テーマ:

今年もあと2日になりました

色々ありましたが無事一年過ごせたことを感謝しようと思います

来年も良い年になりますように祈って


今年最後のブログにしようと思います

また来年もよろしくお願いします

AD

12月23日7時57分配信 産経新聞


22日決まった平成22年度税制改正では、所得税・住民税の扶養控除が廃止・縮減され、家計には増税色の強い内容になった。一方で、子ども手当や高校無償化などの財政支出に重点を置き、所得格差を是正する「控除から手当へ」という政策スタンスを鮮明にした。ほとんどの子育て世帯で差し引きでは、所得が増える見込みで、家計を潤す一定の効果は期待できそうだ。


一応我が家では家計は潤うみたいですね


でも将来このツケを払わされる時がないのか


心配です


私達か、それとも子供達か


将来増税になるなら止めて欲しいです

AD

12月18日10時30分配信 時事通信


茨城県土浦市のJR荒川沖駅周辺などで昨年3月、2人が殺害され7人が重軽傷を負った無差別連続殺傷事件で、殺人などの罪に問われ死刑を求刑された無職金川真大被告(26)の判決公判が18日、水戸地裁で開かれ、鈴嶋晋一裁判長は主文言い渡しに先立ち、判決理由を朗読した。
 同裁判長は、金川被告には犯行時、善悪を判断し自分の行動を制御する完全責任能力があったと認定。責任能力が低下した心神耗弱の可能性をぬぐえないとする弁護側主張を退けた。厳刑の公算が大きくなった。
 起訴前を含めた3回の精神鑑定はいずれも責任能力を認めており、判決は追認した。


死刑で当然ですよね


被告自ら死刑を望んでいるのだから


裁判自体する必要ないのでは


こんな男に殺された方が可愛そうで仕方ないです


ご冥福をお祈りします

AD