ハッピーバレンタイン♡

テーマ:
ちょいと地元に帰ってきているので、大好きなお友に会ってきました♡
{F617DEDD-AF26-4ADD-98EF-A642BFC61AE0}
肉食女子な私たちは、宇佐市四日市にあるエイトプレイツでガッツリステーキ♫
{1CF732FD-465E-4E1D-A3C9-996AA33FD206}

{CCA66D0A-81E6-449D-BDAF-795FC7273EB6}
*画像は12月のです(^_^;)

古民家を改装しているので雰囲気もいいし、お座敷もあり、オモチャもあるので子連れにもオススメです♫


てか、気づけば世の中はバレンタインなんですね〜!

今日は平日だし、カバンにチョコを忍ばせていつ渡そうかドキドキソワソワしている女子いるんだろうなー(≧∇≦)

はぁ!青春って素晴らしい♡

私も小学生の頃好きな男の子に渡したくて、、でも結局渡せなくて食べながら(笑)トボトボ帰っていたら「チョコはー?」って後ろから話しかけてきてくれて、めちゃめちゃ嬉しかったのを今でも覚えています。

{BA2344A7-36BB-4744-9A18-A4AAE4520003}
帰りに100均に寄って物色。
ラッピングも可愛いのいっぱいあって迷ったー♫

溶かして固めただけですが、ラッピングでうまくごまかせそうです(^_^;)
AD

キラスタ☆

テーマ:
{035E53A4-0C53-4AD9-BA3D-BD874A64AC78}

{581A1154-2C4E-4180-8D32-BEF721DC6DE8}
昨日のキラスタは、私が講師を務めた表現・演技のクラスでした!

今朝はあちこち筋肉痛(^_^;)
知らず知らずのうちに全身使っていたんですね!

ボールを使って体を動かした後は、腹式呼吸と発声練習、脳のトレーニングをして幼児クラスは喜怒哀楽表現を。

上のクラスは、マイクを使っての影アナを体験してもらいました(^-^)/

小学生クラスでは男子が恥ずかしがってもしかしたら出来ないかなーと思ってたんですが、楽しそうに参加してくれていて嬉しかったです(≧∇≦)

北九州から毎回参加してくれるキラスタキッズもいます!

ホントに嬉しいかぎり♡

来月4日も私が表現・演技の講師を務めさせていただきます!

来月は演技を取り入れていこうかなと考え中♫

単発授業もオーケーです(^-^)/
無料体験受け付け中☆

お問い合わせは、こちらまでお願いします!


来週は祝日でキラスタお休みです。

次は2月18日、人気コンテンツ「オゼトレ」ですよ〜!
AD

ダメよ。ダメよ。

テーマ:
今日は節分ですねー!

福岡の櫛田神社へ。
{85EF62B1-37A7-4BD5-AD56-5D50C194C832}
門のところにある、お多福さんのお面。

日本一の大きさを誇るそうです!

お多福さんの口を通り参拝すると、福が訪れるそうです♡

{77D0B614-EEAE-460E-BEA0-5C9EC617C59E}
そして、なんだか弱々しいオニさん発見。笑

娘が泣くかなと、恐る恐る近くとだんだん娘の顔が真顔になり、

「ダメよ。ダメよ。」
と、呪文のように唱えていたので、
{A27C0A02-3D81-48FC-894D-4C6513E5475F}
ハイタッチだけ。

とっても優しいオニさんでした♡

{46E80300-7EC4-465E-8D6B-0148C0EE42D9}
豆まきでは、娘を抱っこしながらだったので、辛うじて一つ(^_^;)

年の数は足りんかったけど、まいっか♫

梅ヶ枝餅も美味しかったし、お参り出来て良かったです(^-^)/

{D5FD44F7-7E95-4F78-8335-26672A800B76}
おまけ♡

さて明日は、先生になってきます(*^o^*)
AD

無料体験会☆

テーマ:
昨日は私がお手伝いをしている、
NPO法人WingWing・きらめきスタジオの無料体験会がありました(^-^)/

午後から2回に分けて開催。

{F0859502-C356-407A-9596-6FEC2A2C2FD8}
たくさんの子どもたちが参加してくれました♫
{BA0100C3-23A9-4EBF-98B5-BD517CF8EAF3}
先月の宮崎キャンプで、ソフトバンクホークスの選手たちに指導している、尾関幸一郎トレーナー。

実際に選手たちにも取り入れている「動物トレ」を子どもたちにも教えていました。

私、、、アヒルを少しやっただけなのに、今朝起きたらあちこち筋肉痛(^_^;)

子どもたちは大丈夫だろうか?笑

一生懸命ついていってる子どもたちを見て感動!

4歳、5歳の子どもたちも汗をかきながら頑張っていました!

{9DC8A2CB-2147-4775-95D2-BA831CE1D3F9}
今村敦子さんの絵本の読み聞かせや、
{8D8D973D-0783-4ECA-BDBE-F7282FA6B31B}
発声練習などもありましたよ♪

体験会なので、ギュッと凝縮した内容になっていましたが終わって、

「疲れたけど楽しかった〜!!」

と、キラキラした笑顔で言ってくれて嬉しかった♡

春から新しい仲間も加わり、今から楽しみです(^-^)/

{07476412-42E7-467F-AEBD-ED5DA95B638B}
今度の土曜日は、私森本華織がまたまた講師を務めさせていただきます!!

楽しい授業になるように、いろいろ考えているところです♫

無料体験も受け付け中!

ご予約はこちらまでお願いします☆




せつぶーん♫

テーマ:
今日のキラスタは、アート教室☆

もうすぐ節分という事で、
子どもたちがイメージする鬼を描いてもらいました(^-^)/

{3EDF75B6-AFD4-4E4E-9B07-FC1622643FAF}

{F92A792A-BA71-4742-B065-065F7F69A4AF}

{03A89166-AB5B-42E4-9CAF-4BD9D0FBF5BB}

{CB9A8033-408E-40B0-909D-C49C7C2F9C7A}
可愛いらしいオニもいれば、目がいっぱいあるバーチャル風なオニ(笑)、個性豊かなオニたちが出来上がりました♫

ホントに子どもたちのイメージすること、
発想って面白い!!

世界に一つの鬼のお面で節分を楽しんでほしいな♡

アート教室は、来月2月25日にも予定されています!

個性、感性を磨くアートの時間。

気になった方はこちらまでお願いします☆