nomadica通信

~モーターサイクル×アウトドアをもっと楽しく、ここちよく~
ライフスタイルエッセイスト小林夕里子プロデュース 「nomadica」 のブログ


テーマ:
「ツーリングもアウトドアもカフェタイムも
一つのアウターで快適おしゃれに」



を実現したくて始まったアウタープロジェクト。(第1話はこちら。)
イメージはもちろん、キャンプなどアウトドアフィールドでの雨にも対応できる
パーカースタイル!
防水素材で、ファスナーは止水タイプの、
雨でもそのまま着ていられるウォータープルーフ仕様。
ジャケットだけでもカッパが別途要らなくなれば、旅の荷物も減らせますしね♪
ライディング時の安全対策については個人差が大きいし、
私自身、街乗りのときと林道を走るときの装備には大きな開きがあるし、
何より、がっつりプロテクターを内蔵してしまうと、アウトドアフィールドで動きにくく、
それではこのプロジェクトを立ち上げた意味がなくなってしまうので、
あくまで「ツーリングにも使えるアウトドア志向のパーカー」であることを確認したうえで、
あえてパッドなしのフリースタイルにして、
脊髄パッドが入れられるポケットのみ背中に設置。
アウトドアファッションとしての心躍るテイストを、ネイティブ柄を入れることでプラス。
もちろん、旅のお守り”ラッキーチャーム”をオン!

…こんな要望からできあがったイラストがこちら。




わーい!イメージ以上です!!
真っ赤な止水ファスナーをアクセントにしちゃいました♪
これをもとに、サンプルを作りましたよ。








じゃーん。むふふふふ♡
いい感じです♪
でもこれはたたき台。
早速、インプレッションに取りかかります。

着心地は?
袖の長さ、後ろ見ごろの長さは足りてる?
防水性は確か?
ファスナーやポケットなど、細部の使い勝手は?

ではいざ、最高のテストフィールドへ!
私にとって究極のアウトドア旅。それは、もちろん…

モンゴルツーリング!!


▲着て行った♪
(photo by Hideaki Higashi)


第3話へ続く。


クリックおねがいします
クリックおねがいします
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

nomadicaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。