nomadica通信

~モーターサイクル×アウトドアをもっと楽しく、ここちよく~
ライフスタイルエッセイスト小林夕里子プロデュース 「nomadica」 のブログ


テーマ:
ひと雨ごとに春が近づいてくるのを感じますね!
ツーリングの虫もうずうず動き出すこの時期。
そろそろ春の服に袖を通したくなるこの時期!
旅パーカーの出番再来♪


(撮影協力:西湖キャンプ・ビレッジ「ノーム」



で、ふと気が付いてしまったのですが、
旅ポーチのメイキングはお伝えしたのに、
このパーカーのメイキング、リリース当時の慌ただしさにかまけてまだだったんじゃ…!?

…ということで、話は一年前にさかのぼります(笑)。

ショルダーポーチを作り始めた昨春、




ポーチのことをあれこれ妄想すればするほど、

「合わせるジャケットが欲しい!」

と、切望するようになりました。
イメージは、すでにあったんです。実際、相当ハッキリと。

バイクに乗り始めて10年。
最初こそ、がむしゃらに走行距離を延ばすことだけしか知らなかった私ですが、
諸先輩方から、ときには自分の失敗から、少なからずのことを学んで、
気がつけば今の旅スタイルになっていました。
欠かせないエッセンスは、「アウトドア」と「カフェ」。

私にとってオートバイは、自然と自分をつなげてくれるもの。
だから、旅先ではキャンプしたりハイキングしたり、アウトドアタイムを満喫したい。
一方で、カフェホリックな私、
走っている途中でよさげなカフェを見つけたらすかさず立ち寄りたい!
そんな遊び方を、もう何年も続けています。でも、全然飽きない!
飽きるどころか、ますます夢中♡

ただ、悩ましいことがありました。

ステキカフェとの出会いに期待して出かける日は、当然おしゃれしますよね。
おしゃれなライダーズブランド、たくさんあります♪
ただ、その服のままアウトドアフィールドを快適に過ごすのはむずかしいという実感が
長~いことありました。
当然ですよね、だってライダーズウェアは走行中の快適性をカタチにしたものですから。
逆も然りで、アウトドアメーカーのアウターはアウトドアで快適に過ごすことを 目的に
作られている。
だからツーリングに使おうとすると、袖が短かったり、身幅がバタついたりと、
不具合が気になる。
でも、当然。
仕方のないこと…。


…って、簡単に諦めきれないんですけど!!!!


ツーリングからのキャンプやハイキング、カフェハンティングまでを
一つのアウターで快適おしゃれに楽しむことはできないものか!?



旅パーカー実現への旅は、こんな貪欲な思いから始まったのでしたー。

第2話へ続く。


クリックおねがいします
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

nomadicaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。