nomadica通信

~モーターサイクル×アウトドアをもっと楽しく、ここちよく~
ライフスタイルエッセイスト小林夕里子プロデュース 「nomadica」 のブログ


テーマ:
ご無沙汰してしまいました…。
ノマディカの旅ポーチプロジェクトレポート、
「メイキング・オブ・旅ポーチ」
続きです!
前回までのお話は、こちらと、こちらと、こちら
今日は、第4話目です。


「ツーリングやキャンプのお供にしたくなるような、タフで便利で、かわいいポーチが欲しい!」

と始まったプロジェクト、
試作を重ねて、イメージどおりの仕上がりになりました、というのが前回までのお話。

 


あとは、実際に旅に連れて行って、使い勝手の面で気になるところをさらに改良していきます。



キャンプで使い。

 
 ▲地べたにポンポン置けちゃいます。
 
  
 
 

ツーリングで使い。


▲5日間のブルガリアツーリングを共に走破☆ photo by Hideaki Higashi.





町で使い。

 
photo by Hideaki Higashi.



カメラバッグとして使い。


photo by Hideaki Higashi.



思いつくあらゆるシーンで使ってみましたが、
改善点が…思いつかない!
やっぱりシンプルって使いやすい♪


 


トラベラーズノートに、一眼レフデジカメ、
財布、化粧道具、ノマディカのリバーシブルハットを入れると、こんな感じ。
これで出かけて、ツーリング先でペットボトルや雑誌を買っても、ポーチに追加してしまえます。
買い物好きな女子としてはホント助かる!
その秘密は…。


 


フラップの裏に、長さ10センチほどのベルクロを縦に置いたんです。
これで、ポーチの高さに10センチの遊びができました☆
防水性を追求してガッツリふたをするタイプにしたら、叶わなかったこと。
ターポリン素材ながらデザインに可愛らしさを求めたことで、こんな機能を追加できちゃったー♡
この使いやすさ、ぜひ体験していただきたい!



気になる色展開についてですが、
「こんな色がいい!」とお寄せいただいた声は、
あまりにバラバラで(笑)。
悩みに悩んで、独断でこの3色に決めさせていただきました!


 


詳細は、また次回に!

クリックおねがいします
クリックおねがいします

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

nomadicaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。