nomadica通信

~モーターサイクル×アウトドアをもっと楽しく、ここちよく~
ライフスタイルエッセイスト小林夕里子プロデュース 「nomadica」 のブログ


テーマ:

朝は地平線から昇る太陽を眺め、

昼は人工物が何一つない大自然の中を旅して、

燃えるような夕陽が落ちたら、

人工衛星さえ見える澄み切った夜空の下で寝る。

動物と同じ目線で寝起きを繰り返し、

遊牧民のシンプルな生き方を目の当たりにする日々は、

帰国後、私に「いつでも、もっと自分らしくありたい」という思いをより強くさせました。

それはきっと、モンゴルでのあのすばらしくナチュラルな時間を止めることなく、

「普段から、この地球とのつながりを大切にしながら暮らしたい」という願いが生まれたからだと思います。



nomadica通信
こんな一日の始まり。地球って美しい!!



と、こんなふうに言葉にする前に、すでに私の中で変化は起こっていました。

たとえば、毎日使う石鹸や化粧品。

人工的な香りがする、よくわからない化学成分表示が並ぶものから、

24時間以内に自然に帰るなど、ナチュラル製法の無添加モノに変えました。

自分にも自然にも優しいものを使う毎日は、うれしくて、本当に気持ちいい!

ファッションにしても、ヒールの高いサンダルやブーツはもうほとんど履かなくなりました。

足が細く見えることより、この大地をしっかりと踏みしめる自分でいたい。

もちろん女性としては、”どうしたら美しく見られるか”ということへの興味は尽きないけれど、

それにも増して、


”自分がどれだけ心地よくいられるか”


私の”美”に対する価値観は、そちらのほうにちょっとずつ傾いていったのです。

そして、私の中に芽生えた新しい夢…。


 「モンゴルとの出会いから生まれた私なりのナチュラルワールドを、

  ”言葉にする”という私の本業にとらわれることなく、

  もっと自由な方法で、多くの人と分かち合いたい!」


そこで芽を出したのが、”nomadica” というブランド、というわけです。




nomadica通信
(C)nomadica.



”nomadica” という名前は、

厳しい自然を相手に旅しながら、ナチュラルな暮らしを守り続ける遊牧民”nomad” に敬意を表して作りました。

ロゴに配された波線は、モンゴルの丘が描く優しい稜線だったり、

草原や砂漠で暮らすラクダのコブだったり、

草原を駆け抜ける風のイメージだったり…。

総じて、nomadicaの柔らかくて優しいイメージを表現しています。


私をモンゴルに導いてくれたすべての人への感謝が詰まったこのロゴを、

これからみなさんと一緒に育てることができて、きれいな花が咲いたら、最高に幸せです。


と、書いている間に、このロゴを使った商品第一弾のサンプルが届きました~!

というわけで、続きは、また来週。


ダラー オールズイヤー♪



クリックおねがいします
クリックおねがいします
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

nomadicaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。