2014-10-03 15:30:58

蕎麦倶楽部 ほそ川

テーマ:蕎麦倶楽部


蕎麦好きが集まって始まった蕎麦倶楽部、

スタートして気付けば1年ちょっと。


大すきな蕎麦を食べながら、

蕎麦への夢と情熱を語る幸せな時間です。


スタートは両国のほそ川☆


photo:01



蕎麦倶楽部、部長のまりこ。



ほそ川の牡蠣のお蕎麦、

初めて食べた時はほんと衝撃的やったーー。



photo:02



一晩だしにつけた牡蠣は、

ぷっくりしていて驚くほどミルキーです。ぐふふ。

この日は北海道から来た来た大ぶりの牡蠣♪

一晩かけて出た牡蠣のエキスたっぷりなおつゆは、

栄養もたっぷりやけん、

残さず飲むのがご主人、細川さんのお勧め☆



せいろも行っちゃいましたね~

香り高い江戸前蕎麦。。


photo:03




自らの足で国内をあっちこっち周り、

ここだ!という蕎麦畑から仕入れているそう。

せいろのおかわりが入った場合は、

最初に出した蕎麦と違うはまた別の産地のお蕎麦を出すんだって。
(お客さんに特に伝えとらんみたいやけど!)

さりげなく、

細かい優しさがいっぱいなほそ川さん、

大すきです。

まんぷくで大満足のスタートだったのでしたーー(・ω・)/




つづく
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み