2014-05-20 00:17:05

素敵な晩御飯

テーマ:西表島
Anima LiberaやMother earth Cafeでも取り扱いしている、

「島茶」を作る今村ファミリーのお宅にもご挨拶。


photo:02



パパ、なっくんと娘のひづきちゃん。


ひづきちゃん、

少し大きくなっていました♪



奥様の愛ちゃんがウコン茶出してくれたよーー。


photo:03



ウコンと思えないくらい、

まろやかで飲みやすいんよー。



愛ちゃんお手製、

黒糖で作られた猫型のクッキー。


にゃー。


photo:04





お家の目の前はひろーーーい海。
(思いっきり干潮時だけど。。)


photo:05



photo:06




急遽、

今村夫妻とお友達夫婦と、ハナさん、

みんなで晩ご飯を頂く事になったのだー。


photo:15




愛ちゃんが作るご飯たちは、

とーっても美味しいー!




長明草のジェノベーゼパスタ。


photo:07



活性酸素を除去して、

血行を良くしてくれる長命草。


愛ちゃんのジェノベーゼは、

取れたての葉っぱを使用した自家製ソース。

体調にも美味しい貴重な素材☆

石垣島の市場にも長命草のジェノベーゼ瓶が売ってあるので、

帰る前によく買っていま~す。







旬のタケノコご飯も良い香り♫


photo:08




2つの家族のお料理が集まって賑やかな食卓。


もちろん全部手作りーぃ♫


photo:09



photo:12



photo:16




西表島名物のイノシシも登場!


photo:10



photo:11



思わぬ温かい時間でほっこりでした~っ。

Thank you♡






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-05-19 13:35:35

久しぶりのカヌー

テーマ:西表島
カヌーは、

ハナさんがお手伝いしている、

まんさくツアーサービスにお願いしたよ♡


photo:01



ハナさんと、

まんさくツアーの可愛いサポーターLOVEとPEACE♡



西表島に住んで15年ほど経つ、

碇キャプテンの面白~い島話を聞きながらカヌー漕ぎ。


photo:02



島のカルチャー、

自然のお話、ご近所の新城島のお話、

耳ダンボにしながら必死に漕いでた。笑


photo:03



たどり着いたのは金木犀のような、

優しいあまーい香りが漂う滝だったよー。

写真には写っとらんけど、

かわいい蝶がパタパタしていて楽園みたいやった☆


コーヒーとおやつ頂きながらしばらくボーーーー。


帰京前で、

なかなかタイトなスケジュールやったけん、

今度はのんびりコースで行きたい!




ハナさん、

まだまだ話聞き足りない碇キャプテン、

心強いスタッフあきちゃんをポラロイドで。


photo:05



photo:04




Thank you ♡






iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-05-19 01:34:25

イリオモテヤマネコ

テーマ:西表島

photo:01



そう、ついに会いました!ヽ(;▽;)ノ


帰る前日、

ハナさんと車で移動していたら、

こっち見て緑の目ピカーンて光らせて、

瞬く間に森の中に消えてった。


まるっこいシルエットやったけん、

最初は狸かイタチかと思ったけど、

4本足は、

他にイノシシか野良猫くらいしか遭遇しないはずだから、

イリオモテヤマネコで間違いないだろうとのことでした。


あとから調べたら、

山猫が出るポイントだったヽ(*'0'*)ツ

ぐふふふふふふ。



最初の絵は、昨年、

出会えなかったイリオモテヤマネコを、

ポラロイドにくやし描きしたもの。

撮れなかった道中の妄想画でしたw



今回も写真には収めきれんかったけど、

姿を現してくれただけでも嬉しいー!




イリオモテヤマネコは特別天然記念物、

国内希少野生動植物種に指定されています。

今は100頭しかいなくて、

絶滅危惧IA類なんだって。
(現存種の中でもっとも絶滅の恐れが高いみたい。)


西表島の独特な生態系を示す特別な存在です。

出会えた奇跡に感謝(*^^*)


そして、

これからもイリオモテヤマネコの平和な生活を応援します☆


photo:02








iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み