他人を想う人こそ まずは自分の心のコップを満タンに♡ | 野上聖子|『体力メンテナンス』でお子様から産後女性 シニアまで笑顔溢れる毎日へ 名古屋 大阪 沖縄

野上聖子|『体力メンテナンス』でお子様から産後女性 シニアまで笑顔溢れる毎日へ 名古屋 大阪 沖縄

一般社団法人体力メンテナンス協会 理事 野上聖子です。『はずむ身体 はずむ心で はじまる私』 バランスボールインストラクター 体力指導士 産後指導士 養成講座 名古屋 沖縄 オンラインにて開講中

一般社団法人体力メンテナンス協会
名古屋支部長 野上聖子〈セーコパーク 名古屋 大阪 沖縄〉です。


{D9CD5DC6-C869-4D75-8E14-7AE9D4F7C68F}
今日の空も綺麗だった❤︎



子どものために
旦那さんのために
家族のために


友達のために
お客様のために
生徒さんのために…



人のために
心を尽くし行動することは
とても素晴らしいことだと思う♡



現に
私自身も最近
人に喜んでもらえるのが嬉しくて

家事をしたり
レッスンや講座をしてるんだなぁ。って
つくづく思う。




でも一方


自分のご機嫌のために
自分が満たされるために
自分のために
人に優しくしてもらおう



なんて言うと
なんとなく身勝手に聞こえる
 



真面目で優しくて良い人ほど
世のため 人のために志を持ち
その姿は本当に素晴らしいもので
 

実は自分のカラダとココロが
スカスカ…
自分を犠牲にしてでも… 人のために!


って 良い人だからこそ
余計にそうしてしまいがちだとも思う




そういう人にこそ
まずは自分のカラダとココロのコップを
満タンのお水で満たしてみて欲しい。と思う


{68AA0D86-4A73-45CE-A9F1-0957FF4B0F38}


すると
お水は自然に他人のコップにまで
流れ始めるから
 


まずは自分から満たすのは
エゴでも身勝手でもなく
本質的に他人のためになる
 

まずは自分に
愛を注ぐ
優しさを注ぐ
自分の気持ちに耳を傾ける

 

すると自然に力まなくとも
愛が溢れ
優しさが溢れ
他人の気持ちに耳を傾けられるようになる♡


{4470DBA7-316E-40D4-808D-4DF1C659D0CC}




そんな風に
自分も他人も
みんな満たせる人でありたいな♡