セーコパーク|バランスボールで人生変わる体力メンテナンスと産後ケア 名古屋 大阪 沖縄

一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士養成講師 骨盤補正師
セーコパーク 代表 野上聖子のブログです。


テーマ:
北海道のフリーライター 遠藤美華さんに
プロフィール作成を依頼させて頂きついに完成しました!

Skypeを通してのインタビュー
たくさん私の話に耳を傾けてくださり、更に私の容赦ない要望による修正

何度にも渡り快く対応くださり
どうしたら一番私の想いが伝わるのか
一緒に親身になって考えてくださいました。


私の話を聞いて 想いや活動が
どこまで伝わりどう捉えられるのかを
知りたかった気持ちもありお願いしたのですが
満足な手応えも感じることができました♡


初公開しちゃいます!
新作プロフィール written by 遠藤美華

ぜひ読んでみてください♡


一般社団法人体力メンテナンス協会 認定インストラクター養成講師のSEiCOこと野上聖子です。

出産は女性の生き方を変える最高のチャンス


赤ちゃんの笑顔は、世界を幸福感で包む力があります。
だからこそ、産後の女性は一番美しく輝いているはず。

一般社団法人体力メンテナンス協会の認定インストラクター講師として5年。
これまで同協会の提供する講座のなかでも、産後の女性のカラダとココロを整える「産後トータルケア」に力を注いできました。

産後は、カラダのダメージがでたり、ホルモンの調整が難しくなったり、
赤ちゃん中心の生活にシフトしていくこともあって、
自分自身を見失いがちになります。
けれど、カラダとココロ整えることができたら、
妊娠・出産は、女性の生き方が変わる最大のチャンスになるのです。


横綱のように太っていた体型からインストラクターになった私


2006年に長女、2009年に長男を出産。
産後当時は、カラダもココロも余裕のない悶々とした日々を過ごしていました。
2人目の妊娠中には、生きてきたなかで一番の体重を更新。
こんなに太ってしまったという劣等感が強く、拗(す)ねてしまったようなココロを自分で受け止められずにいました。
重ねて孤独な育児は、自分の気持ちを蔑(さげす)みました。


「今の自分から変わりたい」と勇気を出して飛び込んだ子育てママのダンスサークルで、
はじけるばかりの笑顔のママたちに出会い、大きな衝撃を受けました。

そのダンスサークルの創始者は、玲奈師匠(現一般社団法人体力メンテナンス協会 代表理事)でした。
玲奈師匠との出会いをきっかけに、産後の女性のカラダとココロを整える「産後トータルケア」を学び、妊娠出産の機会が、女性の人生の最高の転換期となることを知りました。

いつしか、自分のように閉塞感の中にいる産後のママたちにも、
「産後は女性にとっての最高の転換期」であることを伝えられる自分になりたいと思うようになっていました。

「自分が変われば世界が変わる。体型も環境も人生も自分で創り上げていくものです。みんな気にいった毎日をすごしたいよね」

玲奈師匠の言葉は、インストラクターとして生きていく私の原点。
今では、あの頃の自分からは想像できなかった、カラダとココロ、そして生き方を手に入れました。

自分の人生は自分の思う通りにデザインしていける


一般社団法人体力メンテナンス協会では、男女問わずあらゆる年齢層の方に、カラダを動かすエネルギー「体力」をメンテナンスする方法を、様々な角度で伝えています。
エクササイズには、カラダを動かす時に使うエネルギー(ATP)を効率よく生産してくれるほどよい有酸素運動のバランスボールをとりいれています。 

女性には「産後トータルケア」「更年期・ホルモン対策」。
腹まわりや肩まわりが気になる方々には「姿勢の取りかた」「肩のケアの仕方」。
シニアには「カラダメンテナンス」、脳を活性化する「脳メンテナンス」や「脳活性化ワーク」などが好評です。


カラダとココロを整えて、自分の思い通りの人生を手に入れる。
自分の人生は、自分でデザインしていけるから、楽しくてワクワクします。
自分の実感からも、私がいま一番お伝えしたいことです。

いかがでしたか?
私が連載している【目次】インストラクター業がビジネスになるまで。~横綱からSEiCOへ~

こちらの連載がギューーーっと詰め込まれてます!


美華さんのプロフィール作成
今なら「せーこからの紹介です!」って一言伝えてお願いして頂くと
いいことあるかもしれないですよ♡



私のように自分で自分のことを書くのが苦手な方
オススメです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

体力メンテ 産後指導 指導士養成講師 野上聖子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります