カウンター by HomePage Counter

スマブラX テクスチャハック ~ステージ編~

2010年04月04日 17時25分28秒 Theme: スマブラX テクスチャハック

はい、 キャラクター編を記事にしたので、次はステージ編です(`・ω・´)



NoRi's Blog / Wii

はい、 さっそく解説です。


【必要なもの】-----------------------------

 

・Wii ・ 大乱闘スマッシュブラザーズX 

・Homebrew Channel

・SDカード

・当ブログに用意してあるファイル

・自分が好むステージのテクスチャハックのファイル

                     (拡張子は、*.pcs or *.pac)

・やる気


----------------------------------------


テクスチャハック(ステージ編) ファイル等

予備→ http://www.mediafire.com/?nuyean0ittw


①↑まず、上の【テクスチャハック(ステージ編) ファイル等】 をダウンロードして下さい。


② そのダウンロードしたファイルを解凍して下さい。


③ 解凍して出てきたフォルダ、ファイルなどを以下の画像から確認してください。




SSBB ST フォルダを開いたところです。
NoRi's Blog / Wii-0


apps フォルダを開いたところです
NoRi's Blog / Wii-1


codes フォルダを開いたところです。
NoRi's Blog / Wii-2

private フォルダを開いていったところです。


NoRi's Blog / Wii

SSBB ST/private/wii/app/RSBJ/pf/stage/melee/上のフォルダ 

                                   となっています。


で、ファイルの確認が終わったら、 次へ・・・



④ SSBB ST フォルダの直下にある3つのフォルダを、

                       SDカード直下へ保存しましょう。


保存をしたら、 次からが重要です!!



⑤保存をしたら、 自分が遊びたいと思うステージ、良いと思ったステージのテクスチャハックのファイルを、

                                      (すべての)

meleeフォルダへ入れましょう!!

ステージのテクスチャハックのファイルがダウンロード出来るサイトは、ここがおススメです↓

http://kittycorpgallery.wordpress.com/index/stages/


・・・で、入れるのはいいのですが、 「名前」が重要なんです。


その「名前」 は、すべて決まっているので、 ここのサイトで確認しましょう↓


http://www20.atwiki.jp/2ch_hack/pages/46.html



⑥ (例) 「75m」 のステージでの良いテクスチャハックのファイルを見つけたとすれば、




melee/ STGDONKEY.PAC
NoRi's Blog / Wii


というふうに入れればいいわけです!!



⑦ 入れれたら、もうSDカードの準備は終了です。


⑧ Wiiを起動し、 HomebrewChannelから、「Gecko OS」 を選択し、 改造コードを適用させて下さい。



で、これで、 テクスチャハックが出来れば成功です。



わからなければ、コメント下さい。m(_ _ )m




AD

スマブラX テクスチャハック解説 (2010 9月19日修正版)

2009年05月21日 20時46分53秒 Theme: スマブラX テクスチャハック


NoRi’s Blog-えf

今回は ”テクスチャハック” について解説したいと思います。

※重要!! 今回の解説では自分でキャラをデザインする事は出来ないので、ご了承・・・


↓この文章を見てもよくわからないと言う人は一番下の方に行って下さい↓


【主に必要なもの】

SDカード
Wii(HomebrewChannelか、GeckoOSチャンネルがあると良い。
テクスチャハックイメージファイル(各自で用意)
↑各自で、なんてきつい事は言わないので、ここにたくさんあるのでご自由にダウンロードしちゃって下さい↓
http://forums.kc-mm.com/Gallery/BrawlView.php

↑ちなみに、イメージファイルは .pcs.pac 
です。


【解説】

まず、SDカードに下のようにフォルダを作成しましょう。下の図も参考にして下さい。

SD/private/wii/app/RSBJ/pf/fighter/(キャラクターの名前のフォルダ)/イメージファイル
                                    ↑あとで説明します・・・

NoRi’s Blog-2t2SDカード直下です
            ↓

NoRi’s Blog-1privateフォルダ内です
             ↓

NoRi’s Blog-2wiiフォルダ内です
             ↓

NoRi’s Blog-3 appsフォルダ内です
             ↓

NoRi’s Blog-4 RSBJフォルダ内です
             ↓

NoRi’s Blog-5 pfフォルダ内です


作りましたら、「fighter」というフォルダにキャラの名前のフォルダを下のサイトを参考にして作成して下さい。
http://kenta3753.web.fc2.com/wiihack/ssbb_texturehack.html(下のほうにフォルダ等を用意しました。)
 
NoRi’s Blog-32t
「fighter」フォルダ内 その前のフォルダは「pf」です。


・・・はい、ここまで出来たでしょうか?

そしたら、次はSDカード直下に「codes」というフォルダを作りましょう : SD/codes
↑改造コード等を使用している方はもうあると思います。

そしたら、Ocarina Code Managerで
Dynamic SD Loader v1.1
SD Files
File Replacement v1.3
を保存したGCTファイルを「SDカード:\codes」に入れます。(下のほうに用意しておきました。)
↑ちなみに、このコードは「SDカードを読み込ませる」コードだと思います。

(コードはここにあります↓)
http://kenta3753.web.fc2.com/wiihack/code_list/rsbj01_07.html

はい、codesフォルダにGCTファイルが入れれましたか?

NoRi’s Blog-t32t


入れれたら、次はテクスチャハックのイメージファイルをダウンロードしてきましょう。

今回は例としてYoung-Link(子リン)で試したいと思います。

まず、子リンのテクスチャハックのイメージファイル(.pcs or .pac)を
「fighter」フォルダの「ToonLink」フォルダに入れます。

この時に「.pcsと.pac」の二つのファイルがあった場合、両方ともキャラのフォルダに入れて下さい!

そして、すべてにおいて、名前は下のようになります
「Fit(キャラクター名)XX.pcs/.pac」


Fitは文字の最初に必ずつける(キャラクター名)にはそのフォルダのキャラの名前を入れる
XXには、どの色を選ぶとテクスチャハックが適応されるかの元々の色を選択する。(主に01~05)
↑ここを参照→http://kenta3753.web.fc2.com/wiihack/ssbb_texturehack.html

そして拡張子の「.pcs or .pac」

ということで、上のほうで入れた子リンのファイルは原色で変更するようにすると、
「FitToonLink00.pcs」になります。



これで、SDカードの準備は終了です!

早速Wiiの電源をつけて、
HomebrewChannel→GeckoOS かOcarina、 WiiメニューのGeckoOSチャンネルでコードを適用しましょう。


↑もし、GeckoOSかOcarinaをまだ知らない or 導入し忘れたのであれば、下を参照
http://ameblo.jp/noliver/theme-10011451840.html

・・・はい、スマブラを起動できたでしょうか?

かなりメニューの移動速度などが遅くなっていると思います。

さっき例として選んだトゥーンリンク(原色&子リンver)を選択して早速乱闘開始!!

そうすると・・・・



NoRi’s Blog-r


NoRi’s Blog-れg

ほらできた!!


説明を読んでいるとかなり難しいように感じられますが、実際にやってみると結構簡単ですよ!

興味のある方はぜひ試してみて下さい!!

【追伸】

この文章を見て「のりの糞野郎! 見ても全然意味わかんねぇじゃねぇか!!」 
・・という人は、下のものをまずダウンロードして下さい。↓
 
            テクスチャハック ファイル等

  ↑9月19日更新

予備→ テクスチャハックファイル等



はい、ダウンロードしたらこんなファイルがあると思います


NoRi’s Blog-2t2

・・・はい、「apps」フォルダにはGeckoOSが入っています。HomebrewChannelで起動出来ます。

NoRi’s Blog-32t23t


「code」フォルダには、上の方で「作れ!!」 と言っていたコードのファイル(GCTファイル)が入っています。


NoRi’s Blog-t32t


ちなみに、
キャラクターのファイルにテクスチャハックのイメージファイルを入れれば、
もうテクスチャハックが出来る状態になっています


そして、上のほうで言っていためんどくさいフォルダ作りもしておきました。 すべてあります。

(↑めんどくさいフォルダたちはどこかへいってしまいました・・・ DLしたフォルダにある注意事項を読んで下さい・・・)

NoRi’s Blog-32t


・・・なので、SD/private/wii/app/RSBJ/pf/fighter/○←ここのキャラクターのフォルダに、
テクスチャハックのイメージファイルを入れればテクスチャハックが出来るということです!


そして、いつも通りに改造コードを読み込ませる動作をすれば多分出来と思います!!
↑GeckoOS や Ocarina で読み込ませてください。

出来なければコメントしてください。 m(_ _)m



追記:   gctファイルはこちらのサイト様のものを使うと出来る! という報告を受けました!

                  ↓

          http://www20.atwiki.jp/2ch_hack/pages/41.html


      あと、テクスチャハックのファイルをダウンロードする際に使用するサイト

AD

[PR]気になるキーワード