のりぶろ

日常やゲーム関連のことなど書いていきます。


テーマ:


NoRi’s Blog-rgeeee
Gecko OS がバージョン1.9.0.1にアップデートしました。
上のアイコンをクリックすると本体をダウンロードすることが出来ます。


更新内容:

Gecko 1.9.0.1

* Moved rebooter to a menu item
* Fixed a bug that prevented the codes and patch folder from being found if in data/gecko
* Fixed a bug that caused a core dump if background.png is in the root directory of the SD card
* Language and video mode settings from WiiRD are now used if a game is started from WiiRD
* Fixed a rebooter bug that caused the currently inserted game disc not to show up in the disc channel



NoRi’s Blog-4とぇ




Gecko v1.9.0.1 : Gecko OS - Wiibrew



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


NoRi’s Blog-bfxc
Gecko v1.9 がリリースしました。
上のアイコンをクリックすると本体をダウンロード出来ます。


更新内容:

* Added channel loading with hooks, channel menu supports same database.txt format as AnyTitle Deleter MOD to replace the channel IDs with channel names (put database.txt at the root of the SD card)
* Ocarina works on channels
* ELF/DOL loading from geckoload now works
* Optionally the directory data/gecko can contain the codes folder, patch folder, gameconfig.txt, config.dat, and background.png instead of the root of the SD card
* GC memory cards are no longer detected as a USB Gecko
* Changed how exit works; if a loader other than the homebrew channel was used (or an old version of the HBC) it will return to the system menu
* Fixed a text overlapping bug that would happen if a disc error occurs and Ocarina is on



NoRi’s Blog-えg




Gecko v1.9 : Gecko OS - Wiibrew



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


NoRi’s Blog-gyui

Gecko OS 1.8 (.0.2)

はい、やっとGecko OS 1.8がリリースされました。

2.0という予定だったと思うんですけどねぇ。どうしたんでしょうか。



更新内容:

  • GC memory card crash fixed thanks to Nuke
  • A core dump that occurs on some Wiis when launching certain games should no longer occur
  • Fixed code list start for gameconfig.txt
  • A minor Ocarina fix to ensure ASM insert codes will work properly
  • Exit no longer causes a core dump if Gecko was launched by a loader that lacks return to loader functionality (such as preloader); instead exit returns to the Homebrew Channel, or resets the Wii if the Homebrew Channel is not installed


【使い方】

まずはダウンロードしたものをいつもの通りSDカードに保存します。(本体をappsフォルダの中へ)

そして、HomebrewChannel で起動。

いつもの通り、一番上の「Launch Game」で改造コードを読み込みます。


NoRi’s Blog-er4wt


Gecko OS 1.8.0.2: Gecko OS-Wiibrew

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

改造なんて使わない!! という人には関係ない記事です




【Ocarina&Ocarina Code Manager】


ocarinaとは?

ocarinaはWiiで改造コードを使用するためのアプリです。
Homebrew ChannelからocarinaでWii用ディスクを起動することにより、
改造コードを適用した状態でゲームをプレイすることができます


導入解説

■環境
・アプリが動かせる環境にあるWii

HomebrewChannelがあればOKです


【準備しておくもの】

準備しておくものは、上の【Ocarina&Ocarina Code Manager】からDLすることが出来ます



ダウンロードしたzip圧縮のフォルダを解凍して、SDカード直下に保存してください。


Ocarina Code Manager


最初にメニューを日本語表示にしておきましょうね・・・

Options→Langage→日本語に設定しておきましょう
NoRi’s Blog-a




画面設定

NoRi’s Blog-z


NoRi’s Blog-あ


1・ゲームIDを入力できます(スマブラならRSBJ)
2・ゲームのタイトルを入力(日本語でも構わない)
3・改造コードの名前を入力します(自分が分かる名前なら何でもよし{例えば、無限ジャンプなら無限Jでも可})
4・重要な改造コードです
5・コードの説明などを自由に、分かりやすく入力する(メモ)
6・作成したTXTファイルを保存、開くことが出来ます、その他言語設定、ソフトのバージョン説明などなど・・・

上の画面・コード(gctファイル)を保存できます

大切なことはいじょうです


やり方:
まず、ゲームIDを入力します
次にタイトルを書きます
これでいったんセーブの「IDとタイトルを保存」を押します
次に、下のほうの「コード/コメント/カテゴリーを追加」でこれから入力するコードの名前を入力します
そして、上をおこなったら、"4"に改造コードを入力します
そして、”5”にコメントなどをかいて、変更を保存を押します
押すとコードのタイトルの横に枠が出来ます
その枠にチェックを入れます
そして、一番下のGCT形式でエクスポートで保存場所指定することの出来る画面を出すことが出来ます
真ん中をSDカードに保存するように設定して、保存して完了です


お疲れ様でした^^


分からないことがあればコメントに書いてください

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。