カウンター by HomePage Counter

スマブラX テクスチャハック ~ステージ編~

2010年04月04日 17時25分28秒 Theme: スマブラX テクスチャハック

はい、 キャラクター編を記事にしたので、次はステージ編です(`・ω・´)



NoRi's Blog / Wii

はい、 さっそく解説です。


【必要なもの】-----------------------------

 

・Wii ・ 大乱闘スマッシュブラザーズX 

・Homebrew Channel

・SDカード

・当ブログに用意してあるファイル

・自分が好むステージのテクスチャハックのファイル

                     (拡張子は、*.pcs or *.pac)

・やる気


----------------------------------------


テクスチャハック(ステージ編) ファイル等

予備→ http://www.mediafire.com/?nuyean0ittw


①↑まず、上の【テクスチャハック(ステージ編) ファイル等】 をダウンロードして下さい。


② そのダウンロードしたファイルを解凍して下さい。


③ 解凍して出てきたフォルダ、ファイルなどを以下の画像から確認してください。




SSBB ST フォルダを開いたところです。
NoRi's Blog / Wii-0


apps フォルダを開いたところです
NoRi's Blog / Wii-1


codes フォルダを開いたところです。
NoRi's Blog / Wii-2

private フォルダを開いていったところです。


NoRi's Blog / Wii

SSBB ST/private/wii/app/RSBJ/pf/stage/melee/上のフォルダ 

                                   となっています。


で、ファイルの確認が終わったら、 次へ・・・



④ SSBB ST フォルダの直下にある3つのフォルダを、

                       SDカード直下へ保存しましょう。


保存をしたら、 次からが重要です!!



⑤保存をしたら、 自分が遊びたいと思うステージ、良いと思ったステージのテクスチャハックのファイルを、

                                      (すべての)

meleeフォルダへ入れましょう!!

ステージのテクスチャハックのファイルがダウンロード出来るサイトは、ここがおススメです↓

http://kittycorpgallery.wordpress.com/index/stages/


・・・で、入れるのはいいのですが、 「名前」が重要なんです。


その「名前」 は、すべて決まっているので、 ここのサイトで確認しましょう↓


http://www20.atwiki.jp/2ch_hack/pages/46.html



⑥ (例) 「75m」 のステージでの良いテクスチャハックのファイルを見つけたとすれば、




melee/ STGDONKEY.PAC
NoRi's Blog / Wii


というふうに入れればいいわけです!!



⑦ 入れれたら、もうSDカードの準備は終了です。


⑧ Wiiを起動し、 HomebrewChannelから、「Gecko OS」 を選択し、 改造コードを適用させて下さい。



で、これで、 テクスチャハックが出来れば成功です。



わからなければ、コメント下さい。m(_ _ )m




PR

Comments

[Publish Your Comment]

1 ■No Title

フラットゾーンなどの背景が変わるステージはフリーズしますので注意ですwん?知ってたらすいません・・・
理由は普通のステージとはファイルの構造が違うからです。
それにしてもテスクチャハックは楽しいですねw

2 ■テクスチャハック

>士郎さん

そうだったんですか・・・
知りませんでした。(-o-;)

テクスチャハックいいですよね~・・
いつか大容量のSDカードなどを買って、スマブラのISOを吸い出し、
自分でキャラをデザインしてみたいです(^◇^)

3 ■No Title

すげぇおもしろそう( ̄_ ̄ i)

4 ■No Title

ノリさんにテクスチャーハックの方法を教わってから早数ヶ月・・・。
今ではより様々な改造を行えるようになりました。
そこで今回はそのお礼としてスペシャルな改造セットをプレゼントしようと思います。

http://www1.axfc.net/uploader/F/so/38303

パスワードは【ssbb】です。
先着5名様だけダウンロードできます。
キャラクターにステージ、アイコン、音楽、メニュー、細かいところではメタナイトの上アピールなんかも弄ってあります。

ちなみにこれにはハンデ入力というものがあるのですが、それは常に100%にして遊んで下さい。
これは本当のハンデではなく、ボタンの入力具合に関係します。
0%のままだとボタンの入力が鈍いまま(例:空中技がすぐに出ない など)なのでご注意を。

5 ■Re:無題

>こうたろさん

す・・・すごすぎます・・

あなたは・・ 神ですか??

さあ、正体を言ってみなさいよ!! 神ですよね??


・・・このファイルの作りかたなどを聞きたい気分です・・(゜д゜;)

6 ■No Title

メールでよければいくらでもいいですよ~
あいにく自分はブログを開いていませんし、
人様のブログのコメント欄を汚すのは気が引けるので

7 ■Re:無題

>こうたろさん

いいですか!?

では、こうたろさんのメールアドレスを、
このブログの僕の「プロフィール→メッセージを送る」というところから、
メッセージで送ってもらえるとありがたいです。。

メッセージが送られてきましたら、私の方からメールさせていただきますので・・・

8 ■コピーと解凍

超初心者な質問ですが;;コピーと解凍はどうやればいいんでしょうか。超初心者なので・・すいません。回答よろしくです。

9 ■もう1つ

すいません;meleeファイルが出ません。どうやれば出せるようになるんでしょうか。改めてよろしくです。

10 ■Re:コピーと解凍

>初心者さん

ファイルの解凍は、
解凍ソフトを使用し、解凍して下さい。

解凍ソフトは、これがおススメです↓
http://www7a.biglobe.ne.jp/~schezo/lpls157.exe

ファイルのコピーは、コピーしたファイルにマウスポインタを当て、右クリック→コピー を選択します。
次に、コピーしたいと思っている場所(フォルダ)で、右クリック→貼り付け でコピーが出来ますよ。

わからなければ、またコメント下さい。m(_ _ )m

11 ■Re:もう1つ

>初心者さん

あの・・・すいませんが、
「meleeファイルが出ません」 の意味がよくわからないので、

もう少し、わかりやすく書いて下さると助かります・・・
もう少し・・だけでいいので。。(´・ω・`)

12 ■質問です!

新しくSDに入れるフォルダにappsやprivateなどがあるのですがそれらはhomebrewを導入したときに既にはいってるのですがそのフォルダは消去したほうがいいのでしょうか?統合してみたらどうしてもフリーズしてしまいます

13 ■No Title

>ゆきちさん

僕の場合は、テクスチャハックをする時には、
最初からあったprivateフォルダはパソコンに取っておいて、
テクスチャハックに使う private フォルダを入れ替えてやってます。

なので、フリーズしてしまうのであれば、上記の方法でやるといいかもしれません。

それか、別にフリーズの原因があるかもしれないので、フォルダ名、などを再度確認してみて下さい。

14 ■すま村で・・

このサイトを見て無事テクスチャステージを入れることができましたありがとうございます。
そこで質問なのですがすま村のステージだけテクスチャが入れられないのですが何やら他と違って入れる方法が難しいと聞くのですがどうすればすま村にテクスチャステージが入れられますか?回答お願いします

15 ■No Title

>ひろさん

返事が遅れてすいません。

今、Wiiが使えないので、使えるようなったら自分でもやってみますね。

まだ一回もすま村のテクスチャハックをしたことがないので・・すいません

あと、出来ればすま村のテクスチャハックに使ったファイルが載っているサイトのURL等を教えて頂けるとありがたいです

16 ■こんにちわ

すいません、質問です。SSBB STフォルダを保存して、解凍したんですけど、ファイルをすべて展開とでて、共有や新しいフォルダーなどがでません。テクスチャファイルを入れようとしても入れられません。どうすればいいですか?

17 ■Re:こんにちわ

>スマブラさん

それはちょっと僕にはわかりません・・ すいません。。

今 SSBB STフォルダを再度ダウンロードしてみましたが、解凍もでき、中に新しくファイルを入れることも出来ました。

力になれなくてすいません・・・

18 ■あのダウンロードできません・・・。

melee/ STGDONKEY.PAC
と入力しても
Not found
Sorry, but you are looking for something that is not here

となってしまいます・・・
どうしたら良いですか?
返事お願いします。

19 ■反映されません

はじめまして。

ステージテクスチャーを試してみたのですが反映されません・・・なぜでしょうか・・・

20 ■う~ん

http://kittycorpgallery.wordpress.com/index/stages/
このページに移動するとエラーがでます。
他にステージのテクスチャハックのファイルがダウンロード出来るサイトはないんでしょうか?
もしあればURLを教えてください!
お願いしますm(_ _)m

21 ■No Title

>テクスチャしたい人さん

パソコンが使えた時に、ブログに載せておきますね

22 ■わからん?

神殿のファイルをダウンロードしたいのですが、
http://kittycorpgallery.wordpress.com/index/stages/を開いてからどうするのでしょうか?

23 ■いきなりすいません

キャラハックは無事に終わったので、ステージハックをしようと思い、コメントしました。
ファイル名などは分かるのですが、
gctファイルはキャラハックのコードと同じなのでしょうか。もし違うのであれば、ステージハック用のコードの中身を教えて下さいませんか。
長文失礼いたしました。

24 ■Re:いきなりすいません

>れにーさん

すいません!同じかどうかは忘れてしまいました・・

なので、試しにこの記事に載っているgctファイルでやってみて、
ステージハックが出来なければまたコメントして下さい・・ 申し訳ないです

25 ■わざわざご解答ありがとうです。

夜中にすいませんw
取り合えずwiiできる時が来たらやってみます(`・ω・´)

のりさんがんばれー

26 ■どうもれにーです

一応やってみました。
キャラハック用のgctをSSBB STフォルダ内のgct
に置きかえてやりました。(念のためキャラテクスチャ込み)

結論として、出来なかったです。
終点を変えようとしたのですが、変わらず。
ファイル名も特に異常なし。
でもなぜかキャラハックだけはできている
という結果でした。
・・・これはどーすればキャラハックステージハックを両立できるんでしょうかw
長文すみませんでした。

27 ■Re:どうもれにーです

>れにーさん

そうですか~・・= =;

両立は、僕は記事通りのやり方で出来たのですが・・

では、あとはキャラのテクスチャハックのファイルを抜いてステージだけをテクスチャハックしてみたり、

ステージハックのファイルを別のものに変えて試してみて下さい・・

出来なければまた報告よろしくです

28 ■ステージ選択

ステージを選択したらフリーズします。                                   何がいけないのでしょうか ?           教えて下さい 。

29 ■No Title

あの、質問です
ステージ、BGM、ステージ画像類、BGM名を書き換えて
ドルフィンで問題なく動きました

ですがHDDに移しWiiで起動させ
ステージを選んだらフリーズしました。

どうすれば実機で起動できますか?
ほかのステージではできたんですが。

ステージはニューポークシティ
起動はWiiflow、USBLoaderGXです

30 ■Re:無題

>ゆうさん

すいません わかりません・・

なんででしょうかね。

31 ■No Title

終点のテクスチャハックはできたんですけど、
天空界とピクトチャットを選ぶとフリーズします。
やっぱりファイル名が違うのでしょうか?
使ったファイルはhttp://forums.kc-mm.com/Gallery/BrawlView.php#Type=Stage%Skyworld%の下から5番目と、http://forums.kc-mm.com/Gallery/BrawlView.php#Type=Stage%Pictochat%の11番目です。

32 ■No Title

そうですか、すいません

33 ■日本版

なうさん、どこかは忘れましたが日本で作った
PACしか動かないステージが何個か有ります
覚えてるといえばすま村です

34 ■No Title

「改造コードを適用する」とはどういう意味ですか? 初歩的な事分からなくてホントすいません;

35 ■No Title

ああああさん、ありがとうございます。
でも、日本の人が出した動画ではちゃんとできてましたからこっちで何かミスがあるかもしれません

36 ■No Title

なうさん
Brawl+とかBrawl-というやつかもしれません
Riivolutionのマリオカートみたいに、全部ハック
されてるやつです
+は日本人が作ったゲームで、その人が
どうぶつの森のステージハックをして
動画を投稿する人が
そのファイルだけ入れたのかもしれません
あとBrawlVaultにあるらしいのですが(日本のどう森のステージ)
俺は知らないですが根気よく探してみてください

37 ■No Title

この手順通りにやったんですが、
ステージを選択した時にフリーズします・・・
場所は神殿と戦場でやりました。
http://unotaku.com/kcmm/forums.kc-mm.com/index.php
ここでステージをDLしました。

38 ■いいのありましたぜ

なうさん、Brael-とか+のことは忘れてください
いいのありましたよ
すま村の
http://www.mediafire.com/?77m6u4ls34o14d3
動作は確認してませんが多分成功すると思います
あと日本版じゃないと使えないのは攻城戦位ですね

39 ■No Title

テクスチャハックしようとしたのですがそのステージを選ぶとフリーズします。
なぜですか?

文字とかは全てあってると思うし、別に間違っている点が見つかりません。

40 ■Re:無題

>たちさん

使用したファイルが悪かったのかもしれません・・
他のファイルでやってみて下さい
多分出来ます 多分ですけど・・

41 ■No Title

brawl vaultからステージのイメージファイルをダウンロードして、STG○○.PACと名前をつけてmeleeファイルに保存しているんですが何も変わりませんでした。何か間違えているんでしょうか?…
ちなみに、キャラクターのハックはできました。

42 ■No Title

すみません、自己解決したので大丈夫です^^;

43 ■No Title

ステージ自体は選択すると遊べるのですが
テクスチャが表示されず真っ黒です。
一応足場とかは存在しているのですが
どうすればちゃんと表示されますかね?

44 ■返事お願いします(汗

このURLのサイトにあるステージを75mに入れて
75mを選択するとフリーズします。どうすればよいでしょか(泣

45 ■URL入れ忘れました、すいません

すいません↑のURL入れ忘れました
http://forums.kc-mm.com/Gallery/Brawl...

Add your comment

[PR]気になるキーワード