1 | 2 Next >>

【食べログ】Cafe koti さん

2010-05-26 13:09:25 Theme: 食べログ
出入りしている珈琲豆屋さんの、フレーバーコーヒーさんでお知り合いになった、inaさんが経営されているcafe。kotiさん へと先日行ってきました。
岡崎は竜美にあるお店です。



なんだかんだな日々





奥さんのじゅんぼうさんと二人、二人三脚でOPまで至る姿が、ブログで読めますよ~。
あぁ、カフェオープンへの道のりってこうなんだなぁって。ちょっと舞台裏が覗けて新鮮な発見ができます。

OPがGW前で、まだできてから間もないお店です。
お勧めはなんといってもラテ。
inaさんが入れるデザインラテは、繊細な絵柄を一瞬で手際よく仕上げてくれます。
なのでコーヒーも冷めずに暖かいまま、とても素敵なアートで出てくるんですよ~



なんだかんだな日々


撮影がアレなんで申し訳ないですが(汗
kotiさんのブログに上がっている写真が綺麗に写っていますので、そちらでご覧になってください(笑



そしてもうひとつのお勧めが焼き菓子!
個人的に一押しなのはビスコッティなのですが、スコーンもとても美味しいです!!

なんだかんだな日々

冷たいラテもですが、通常のコーヒーもほかのお店よりもちょっとたっぷりなサイズで、大満足!!
ゆったりとした暖かな雰囲気のお店で、晴れた日の午後などにゆっくりと寛ぎたい感じです。



kotiさんに行った時に撮った写真でちょっと画像作ってみました

なんだかんだな日々



こっそりとkotiさんのブログに出たりしてます(笑
過去に少しだけお手伝いさせて頂いたりしたので、これから先がんばって頂きたく思います。
精一杯応援および、広報させていただきますね(笑
AD
いいね!した人  |  Comments(4)  |  リブログ(0)

【食べログ】タイフェスティバル

2010-05-20 04:41:36 Theme: 食べログ


少し合間空いてしまいましたが、週末に東京の代々木公園で行われていたタイフェスティバル2010に行ってきました!

タイ料理に目が無い自分としては、あっちもこっちもタイ料理の屋台が出ているこのフェスティバルは垂涎物!
名古屋や大阪でもやるのですが、昨年東京と名古屋を行ってみて、その規模と出ている屋台の内容を知ってしまったら東京を行かないわけにはいけない!となりまして(笑

今回はちょっと食べることに夢中になりすぎて、写真をあまり撮らなかったので、昨年の写真と織り交ぜて紹介していきたいと思います。



代々木公園で毎年行われているこのタイフェスティバル。
一応、会場にテーブルなど用意されていますが、あっという間に埋まってしまうので、ピクニック感覚でビニールシートや取り分け用の皿を持って、友達たちと行くのをお勧めします。
大人数でいくと、色々な種類を分け合って食べれますしね!!(笑
それにほんと、ピクニックみたいで楽しいんです。タイのビールなども売ってますので、昼呑みしてる人も多いですよ~


なんだかんだな日々

見づらいですが買い込んだ色々。
タイ風に味付けされた豚串、グリーンカレー、生春巻き、バナナ揚げ、豚のレモンサラダ、北部風カレーなど等


なんとか全部こらしめました(笑
他にも、タイ料理といったらトムヤムクンということで、トムヤムクン仕立てのヌードルとかもあったのですが、今回は麺類は辞退。
パッタイという、タイならではの焼きそばも美味しいですよ~


なんだかんだな日々


なんだかんだな日々

去年のですが、豚のレモンサラダと屋台の風景。
サラダは空芯菜入っていて歯ごたえがどくとく。


ご飯を食べ終えたらスウィーツです(笑
タイにもあんこはあり、タイ米のもち米の中にあんこを入れて蒸した、まぁ笹団子のようなものもあったり、タイもち米とココナッツミルクでやいたお餅みたいなものや、タピオカ入りジュース。マンゴープリンとか代表的です。

しかしこのタイフェスティバルでのお勧めはフルーツ!

何軒ものフルーツ専門屋台が出ており、マンゴー、ドラゴンフルーツ、マンゴスチン、ドリアンなどが楽しめますが、個人的に一番のお勧めだったのはパイナップルです。


なんだかんだな日々

割り箸にガツンと刺さった大きな実!
パイナップルを縦で切ってるので、長さはそのままだし、厚みもずっしりとして切ってくれてます。
しかもこれ100円
かぶりついたとたんにボタボタと果汁が滴りおちるぐらいにジューシーで、しかも物凄い甘い!
すっぱさは本当になくて、爽やかな酸味と口いっぱいに広がる甘さ!
思わず三本も四本もいけてしまいます(笑

本当にこのパイナップルがおいしすぎて、参加二回目の今年でしたがご飯よりも楽しみだったりしました(笑
AD
いいね!した人  |  Comments(1)  |  リブログ(0)

【日常】明日から

2010-05-15 01:00:27 Theme: 日常
土日を使って東京へと行ってきます。

お目当てはタイフェスティバル!!
タイ料理の都内のお店も色々と屋台を出してくれていて、各名店の味も楽しめます。
もちろん定番のタイ料理もそうですが、各店の特色あふれるメニューもめぐれて本当に楽しいイベント。
代々木公園で開催されるんで、ビニールシート片手にピクニック感覚で行ってきます。

去年もそんな感じで楽しめて、フレッシュなフルーツもとても安くおいしく戴けたのが印象深かったです。
マンゴスチンとかパイナップルがおいしかった!!

あと夜はよく行くお店で、池袋の鮮Qへ。
こちらは肉目当てです。
レバ刺しが本当においしい名店ですよ~
AD
いいね!した人  |  Comments(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 Next >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。