手作りアルバム教室/かわいいアルバム屋さん♡Jam 小田原 noLinokko☆Scrapbooking

世界に一つだけの手作りアルバムが作れる教室です。大切な写真を素敵に飾り、思い出をより鮮明に繋いでいくことができます。
国際スクラップブッキング協会認定校 ISA1級エグゼクティブインストラクター。
各種クラス開講、イベント企画・参加で活動中。


テーマ:
こんにちは!
スクラップブッキング専門誌「ラブメモ+」第4期DTの藤木です。

ラブメモ+4号が12月3日に発売されました。
今号はデザインチームとしてかかわらせていただいたので、いつもとは違った思いで発売を待っていました(^^♪
掲載していただいた作品はまた後ほどご紹介させていただきたいと思います。


皆さまのお近くで開催されるラブメモ+リリースパーティーにもぜひご参加いただき、スクラップブッキングをたくさんの方に楽しんでいただきたいと思います。
全国書店でも発売しておりますのでぜひお手に取ってご覧になってみてください。

小田原でもリリースパティ―を開催します(^_^)
最後にご案内させていただきますね!

さて、DTワーク11月その②を完成させましたのでご覧ください。
その①同様、スポンサーはメモリーパレットカンパニーさんです。

<DTワーク11月その②>

「Christmas」

今回は人物なしのXmasイルミネーションの写真をレイアウトしてみました。
この写真は去年、先輩講師のみなさんと横浜赤レンガで撮影会をご一緒させていただいたときに撮ったものです。
手前をボケさせる方法などいろいろ教えていただき、この写真を見るとあの時いろいろな撮影方法に感動して楽しかったことを思い出します(^_^)


◆その②でもレイアウトにラフィアを使ってみました。
今回はガーラント風にしてみました。
1本のラフィアに、短くカットしたラフィアを結びつけて、間にリボンを結び、文字ステッカーを糸で縛って吊るしてみました。


文字ステッカーを吊るす糸の長さをいろいろにすると動きが出て楽しい感じになりました。

今回は人物がゼロの写真なのでサンタさんを3人も登場させてみました。
真ん中の眠っているサンタさんは、カードになっていて写真の下に挿しこみ式になっています。

写真をポップアップシールで貼り浮き上がらせ、すき間にカードを挿しこんでいます。


ポップアップシールが並んでいるところがカードの置き場所になります。

そして、絵柄から柊を切り出して写真の下に敷き、クリスマス感を出しました。

そしてそして、このレイアウトに絶対に使おうと思っていたのが、ハロウィン時にメモリープレイスで購入した、ワイヤーライトです。
キットに含まれているものではありませんが、ライトをガーランドに飾ってみました。

写真とあっていてとっても素敵な雰囲気になりました。
このレイアウトはライト付きで飾ろうと思います(^_^)

今回のように人物がいない写真でも、こうしてスクラップブッキングして飾ると楽しかった時の思いでが思い出されてくるので、お子様が大きくなってなかなか写真がない方でも景色の写真でもスクラップブッキングを楽しめるのではないかなあと思います。

11月はラフィア使いに挑戦できて、今回も楽しく作り上げることができました。
ありがとうございました。


最後までお読みいただきありがとうございました。

<今回使用した材料>
Prima Marketing Inc.  A Vincorian Cristmas
990497 パターンペーパー une Carte de Noel
990480  パターンペーパー Pere Noel
990510  パターンペーパー Un Calendrier de LAvent

memory palette co
MP59018 スパークリーバブルラインストーンライトグリーン
Joseph MStern
ZZ-U2NA RAFFIA NATURAL
Bobunny
SR0207  リボンスプール オリーブ 


「ラブメモ+4号リリースパーティー@小田原」のご案内

日時:12月13日(日)13時30分~16時30分 残席2名様となっております。
場所:小田原市 城北タウンセンターいずみ
参加費:1600円(本、ミニブックキット、場所代、お茶菓子代)
持ち物:はさみ、テープのり、筆記具
 
当日は、ワンコインキット、
6インチキットなどもお持ちしますので、
時間内たっぷり楽しんでいただきたいと思います。
ラブメモ+4号をすでにお持ちの方も
ご参加可能です。(参加費300円)


お申し込み、お問い合わせはこちらまで
nolinokko@gmail.com
折り返しご連絡させていただきます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

norikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。