はちしば終了

テーマ:
というわけでもりげき八時の芝居小屋第109回公演「熱狂坊や」終了です!!
全ステージ合わせて180名以上の方々にご来場いただきました。ありがとうございます。

今回自分は制作のお仕事に関わったわけだけど、ドジ踏んでばっか、空気読めないわで関係者様には多大なご迷惑をおかけしてしまいました。本当にすみません。

でも、だからこそ学ぶことも多かったし、失敗をばねに次に生かさなきゃって思うようになった。

幸いなことに、こんなあたしでもお芝居に関わらせてもらってる。
これはきっとすごく幸せなこと。まだ、お芝居ってカテゴリにあたしの居場所はあるんだ。

芝居の街に生まれてよかったなぁ。

もし次機会があれば、じゃんじゃんばりばりお手伝いさせていただきたいものです。

打ち上げのときに、憧れの人とお話しできたので幸せ(*´ω`*)
うん…だってその…似てるんだもの。ぽこたんに(ぇ

さぁ、いい加減眠いので寝ますか。
おやすみなさーい。
AD
というわけでいってきましたああああ!!!

の、前に。
昼に妹とカラオケ行ってきました。
「え?あぁ、そう。」「君の体温」「祝ってやる」「ワールズエンド・ダンスホール」「どうでもいい!」
歌えたので満足。
持込みしないで歌えるカラオケっていいね!
そしてそのあとくじ引きしたついでにゲーセンでUFOキャッチャーしたら、なんとあずにゃんのねんどろいどゲット。
店員さんに写真撮られたwww

そして後輩ちゃんと待ち合わせしていざchange wave!!
といっても芝居関係やライブで何回か来ていますがwww

開場一時間前に行ったもののだいぶ人がいました。
後輩ちゃんやそのお友達、そして妹とお話していると

ぽ こ た ん 登 場

今まで本や動画でしか見たことなかった人が目の前に!!
一瞬( ゚д゚)ポカーンとなる私。
しししかもサインや握手までしてくださっているではないか!!

これは行くしかない!!と思ったものの最低限の荷物しか持っていないため、色紙はおろか手帳も持ってきていない始末。
どうしようどうしよう財布はインクはじく材質だし、鞄は黒いし…

はっ!ひとつだけあった…
つ【障害者手帳】
…あんまり使いたくないし人前で出したくはないんだけどね。

とりあえず手帳を下敷きに、紙の裏の何も書いてない部分にサインしてもらうことに。
緊張のあまりキョドってたらぽこたんに鼻プスされたお(>_<)
ひぎゃああああああ本当にすみません…恥ずかしい!きっと鼻穴でっかくなってたんだようわあ死にたい\(^o^)/
握手までしてもらって本当に幸せでした…!
そしてファン一人一人を大切にしてるぽこたんに私がハートキャッチされたのはいうまでもない…

あとから知ったんだけど、どうやら体調よろしくなかったらしく…それでもそんなそぶり一つ見せずに笑顔でいたぽこたんを尊敬します…!そういう人になりたいなぁ。

整列してる間に、石川からいらしたおにゃのことお友達になりました。
小柄で抱きしめたかっt(ry
っていうかもしかして地元参加者少ない??
ニコニコが普及してないくらい田舎なわけじゃないですよ!盛岡は!

入場後、物販でとりあえずリストバンドとチャームセットを購入。
そして一番後ろに陣取る。
押しつぶされてみるよりは後ろで見た方がいいよね!

今か今かと待ちわびたライブ開始!

一発目はまこまっこうさん。
事前情報何にも知らなかったんだけどまこまっこうの成瀬マコトさんは声優さんだったのかー。
学園アリス、全話録画してありますよ(*´ω`*)
最初3曲はオリジナルだったからわからなかったけど4曲目とラストは「SPICE!」「Fire◎Flower」歌ってくださいました!!
「SPICE!」での成瀬さんの「愛してる」にやられましたwww( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
「Fire◎Flower」はみんなで( ゚∀゚)アッオ-エーイエイエー!!アッオー♪o(´Д`o)(o´Д`)oエーイエイエー♪でした。楽しかった!!

続いてコゲ犬登場。
大学の某先輩をふっくりさせて髪の毛を茶髪にした感じだなぁと思った。

以下歌ってくださった曲。

・鎖の少女
この時、コゲが見えなくて(´・ω・`)ショボーンしてたら妹が見える場所に変わってくれたwwwありがとう!!

・明かりと鍵
声高っ!!鳥肌立った。

・リア充爆発しろ!
やっぱりコゲといえばこの曲だったなwww思わず一緒に歌ってしまった。
歌い終わった後お客さん「コゲが爆発すればいいのに!」
コゲ「俺はいつも爆発してるから!」
えっ

・君に捧ぐファンタジア
これ、私は知らなかったけど妹は知ってた。気にいった。
帰ってからすぐにiPodにいれたのは言うまでもない。

・ペテン師が笑う頃に
コゲの「死ね」を聴いてうはあああああwwwwってなる準備をしてたら「間違えてごめん!」ってwww
間違いは誰にでもあるさ!!気にするなドンマイだ!!
緊張のなか歌詞覚えて歌うのは大変だもの。経験あるからわかる。
リベンジじゃなくてもいいからもう一度盛岡に来てニコニコさせてくださいっ!!

バンドメンバーにおしり触られてるコゲかわゆす(*´ω`*)

その次はぽこた。

「差し入れがファーファだらけだー!!」
みなさん考えることは同じなのですね。

ん?セットリスト?
えーっと「ぽこたのぽこたがポニョってて小さくて見えませんでした」
本当に残念なイケメンだぜ!!

ここで私は倒れそうになった…うん、いろんな意味で。

ぽこたんのせいで私はファーファぬいぐるみを探し回る毎日だよ!どうしてくれる!!
私もファーファぬいぐるみ持って踊りたいよー!(マテ

MCのときにお客さんの一言に対していちいち面白い顔で返すぽこたん最高だ!!

ハイ次ー。←

Geroりん!!!

くたばれPTAのイントロと共に登場。

テラストライクゾーンな眼鏡スタイルでした…!!(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
出てきた瞬間「うおっ テラ私好みwww」とつぶやいてましたから。

くたばれPTA×Geroりんの組み合わせは合ってる気がする。

Geroりんのセトリは皆で歌えるものが多くて楽しかったー♪

学園特救ホトケンサー。まだCD買ってないんだ、ごめんなさい…
とりあえずノリで皆と一緒になむなむしてみた(*´ω`*)
今調べたら。。。ゲーム化するってマジ??

次曲は洋楽っぽいの?あとで曲名調べておこう。。。これもサビの「ラララ~♪」を会場で歌ったー。楽しいっ!

最後は超高速ローリンガール!!
Geroのローリンガールは前々から聞いてみたかっただけに私超歓喜www
高速だったために腕上げも高速でした。もう…最後の体力ふりしぼって!!

MCのときに「ぐぇってなったりしてない?みんなで一歩後ろにさがろかー?」って気遣いするGeroりんが素敵でした…!
あと、あれやったよ!

「刹那!」

振りよくわからないけど…。

あと、私の隣の隣の隣くらいにいたMVPの彼がよかった!
「いえええええええええええええええええええええええええい!!!」
終演後に話しかけてみたかったわwww

いいとものパロもやったねー。
キーボードのパスタさんがアドリブでいいとものテーマソング弾いてくれた!!
Gero「明日も来てくれますかー?」 
会場「いいともー!」
パスタさん「ちゃーらっちゃーらっちゃっちゃっちゃちゃー♪」(CM前のあの曲ですよ
これを3回くらいやったwww

アンコールは直前にローリンガール歌ったためか「もう一回!もう一回!」に…
だめなんかなーって思った矢先、ドンさんが出てきて、バンドメンバーや出演者を呼び、一言いただいたあとに、

全員でブラック★ロックシューター!!!

こんな楽しいB★RSはじめてだよー!!
歌詞うろ覚えだったけど「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!」をゴムさんよろしくやってみた馬鹿がここに一人←

最後倒れちゃったコいたけど大丈夫だったのかなぁ。。。
かくいう自分も倒れそうだったが。気合で持った…

そのあと物販で買い物して、後輩ちゃんと妹を連れてガストでご飯食べて帰宅。
途中で妹は足がつって動けなくなったので親に電話して車呼びました。

私も帰宅直後はすぐ寝ました。(翌日朝からバイトだったので

うん、3日くらい足の痛みが続いたよ…

出演者の皆様並びに参戦者の皆様!!
ニコニコできる時間をありがとうなのぜ!!

機会があればまた参加したいなー。

最後に。
遠征の人や出演者の皆様には是非とも盛岡を満喫して帰ってほしいものです(*´ω`*)
良い街だぜぃ、盛岡はっ!

ぬーん、歌い手厨オフ会とかひらきたくなってきたー 。

ところで、今日は参加させていただいている劇団のお芝居の千秋楽となっております。
受付がんがる!今日こそは迷惑かけない!自分で動く!!
できるもん…大丈夫…

さ、かつどうせにゃー。
AD