Nolaのブログ

BikiniNetshop店主Nolaのブログ


テーマ:

代官山にあるartbarに行ってきました。今回は2回目。


artbarは、ワインまたはソフトドリンク飲み放題で、絵も習えて完成できるバーです。講師の方が絵の具の配色、手順を導いてくれるのでどなたでも2時で完成することができます。


これはやってみないと分からない感覚。


ワイン飲みながらほろ酔いでキャンバスに描くってこんなに気持ちいんだぁという発見が新鮮でした🍷🎨 

または何回でも行きたいです。


今回この投稿を見ていただいた方500円OFF(8/31まで)になりますので、artbarのウェブでチケット購入の際クーポンコードを入力して下さいね!


クーポンコード: bikininet 

artbar web: https://artbar.co.jp


ご興味があったら是非参加してみてください🍷🎨 


{C77B2B45-0689-42C1-A536-DF08B0C53B2C}

{A79BA025-B1FA-462F-B509-1F5F2E46239E}

{E3A009FB-E43A-4FDA-A566-E0826F2F5A70}

artbarに行く前に少し時間あったから、前から気になってた梨花さんプロデュースのメゾン ド リーファー(MAISON DE REEFUR)のカフェ、グルグル リーファーも行ってみた。

ごはん美味しかったです。

大満足な1日😊

{989A34B9-D773-447C-B8A1-63C558BA9F7D}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
少しづつ肌寒くなってきて、もうすっかり秋ですね。

秋晴れの素晴らしい日は我が家はできる限りハイキングに出かけてます。

子供達にニット帽が必要でかぎ針編み始めたら楽しすぎて最近はまってますよ。

とりあえずは、去年の残りのの毛糸で長男と甥っ子に帽子作りました。次男には、サイズアウトした胴着をほどいて帽子にリメイク。

{016BE398-2806-44BA-A547-1CB42D39A73E}


長編みと引き上げ編みという編み方。

かぎ針編みなのにゴム編みみたいに編めて編み方はワンパターンで簡単です。

{B8E08DBB-B8CA-4D8A-B75F-0CD602BEBE64}

{C5141D72-18D0-41AF-A1A5-CAF4A2E40635}

{19DDA145-6463-4272-AF14-B6DCB179B5BE}

気に入ったから毛糸買ってきてもっと作ろうっと❤️


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
沖縄の南部にあるガンガラーの谷というところが気になって行ってみたけど、がっかり。

「手付かずの自然」とうたってるんけど、見た感じだいぶ管理されていて、ツアーガイドを付けないと見回れない。中は歩道も整備されてるらしく、興味が失せ、トンボ帰り。

でも、帰りがけふらっと立ち寄ったビーチが素敵で夕方の気持ちのいいお散歩ができた。

{F893814E-729F-4144-91F9-1474CB33916D}

{8DA0CDC0-34C2-4F6B-BB37-D4425C1D7818}

{3383C28D-C2B6-4CE5-BC8A-E99924544AEB}

ホテルの近くは最南端の巨大な道の駅があって、そこで、今までに見たこともないような魚介類や、野菜やフルーツを見て回るのが楽しかった。


{6CD9EF60-F25A-4E31-B09F-BB84C26DC3EF} 

ノニ?なんですか⤴︎?クワンソウの花ってのも食べられるのかな?

{AE8F7CAB-F51B-43EC-AAFD-17C9FD29A2A6}

⬇️ これアセロラ!アセロラってこんなんなんだー⭐️ ジュースでしか飲んだことなかった。買って食べてみたけど、酸味があって、アセロラジュースの味でした。

{42099FA2-4BF9-4E8E-9252-0C340F772388}

⬇️これはスターフルーツ。見たことあったけど、食べるの初めて!輪切りにすると⭐️の形でテンション上がる⭐️黄色く良く熟してたら甘くてフルーツとして食べられるけど、熟してないのはサラダで食べるといいみたい。

{23BCA66F-C60C-4D9D-9AEC-A6204885837A}

⬇️そして、こちら、旦那大好物のグアバ!

グアバってこんなんなんだー。私なら気づかないで素通りだわ。

グアバもジュースでしか飲んだことなかった。
味はジュースと一緒。とっても美味しいです。

{A8CF5C06-3842-43C1-B957-FC34512C77D7}

安いからたくさん買ってお土産にしました。海外からはフルーツ持って帰れないけど、日本国内だから持って帰れるー!

{131ED99D-3D8B-4952-A2AE-685598A244C2}


ドラゴンフルーツも安くてびっくり。一個80円とか。こんなにフレッシュなトロピカルフルーツゲット出来て嬉しい。

{17C49CE8-FD65-4F16-87F6-69C178868461}

{F2600216-AF13-4849-B13F-3705D7EF1970}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
沖縄2日目。

{D18AC02A-A4B5-4754-84D6-F0DF92A24BB4}


次男6ヶ月も水が大好きみたい。初めてのビーチとプールだけど嬉しそうでした。

{B2A759AA-60EA-47B9-85E0-52C6218EFCB8}

{305EA990-A60F-444C-8312-941E7B409F16}


長男はお砂場パラダイス!

{E0FAE414-94A3-4589-920F-E01466151CD1}



午前中はたっぷりビーチとプールで遊んで、キッズの体力消耗してと。

ランチは大好きなそーきそば。

沖縄そばってシンプルだけど、濃いめのソーキとあっさりしたかつおだしのスープが合うよねー。

せっかくだから、玉屋っていう人気店でいただきました。

{488D206E-87B0-4220-8E44-ED9F73325D28}


そして、ランチの後はおやつ❤︎

これまたガイドブックに載ってて気になってた天ぷらで有名な奥武島(おうじま)に行きました。

{3877F3A5-57F6-4B00-BE4E-3CEA7347E1F5}


小さな島だけど、なぜか、天ぷら屋さんが3件位ある。

ゴーヤの天ぷら食べたかったけど、売り切れ。

モズク、アーサー、黄金イモ?、うむにー、イカなど。

オーダーしてから揚げてくれます。揚げたての天ぷらは、そりゃー、おいしいよ。



旦那はうむにーという、田芋と紅芋のマッシュの天ぷらを気に入ってました。

{B4ACD91C-D3F6-4DFB-8C96-0042BDFD1FBC}


天ぷらはおやつのつもりが、がっつりお腹にたまって、夜になってもお腹空かず、ちょっと残念。

もっと沖縄料理のレストラン行きたかったのにー、ちょっと失敗。

ディナーは結局諦めて、ホテルの部屋でジーマミ豆腐と、島豆腐と、買い込んだトロピカルフルーツ食べて、疲れて就寝でした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から沖縄に来てます。なんとか台風の影響も免れてラッキー。今回は前回周れなかった南部中心で旅行します。

2歳児と6ヶ月の子連れだから、あまりたくさんプランしないで、のんびり周ります。

1日目は午後那覇に着いて、予約してたレンタカーピックアップしてホテル到着。チェックインしてから、あらかじめ私がガイドブックとネットでリサーチしてたレストランでディナーしました。

私もオーストラリア人の夫も沖縄料理が大好き。沖縄料理食べに沖縄に来たようなもんだから、レストラン選びにもいちいち気合が入ります。

で、向かったのは、糸満漁民食堂っていう、名前は食堂だけど、スタイリッシュなレストラン。

{51ADCAE9-421A-42A8-B220-F475DF91D748}

この魚、名前忘れたけど、沖縄の魚のバター焼き。ビタローだったかな…。とっても美味しいお魚でした。

{F147D99F-3AC5-41B2-AB46-24FDF92FEAFE}

こちらはジーマミ豆腐の揚げ出し。これも気に入った!

{906FD96A-A293-43EC-8ECD-983DD34C55D5}

これは、マグロの目玉の煮物。コラーゲンたっぷりに惹かれて注文。もう一品コラーゲンたっぷりの土鍋で食べる魚汁も頼んだし。コラーゲンに弱い私❤︎

{CA5B913F-17FA-48FE-BAC0-34D2AA2F0445}



他のお料理もどれも美味しくてみんな大満足でした。

旅行中だから、いつもよりたくさん食べちゃうぅ。ま、しょうがない。第二子出産後、半年ですが、18キロ体重が落ちました。というか、半年かけてなんとか落としました。理想はあと4キロだからまた帰ったらダイエットしなきゃー。

つづく。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
じゃらんさんから、沖縄のガイドブックが送られてきた!

家族旅行第2弾は、沖縄〜。

またマイレージでね!だから家族分飛行機代タダ。

本当はグアム行きたかったけど、JALのマイレージでグアムぜーんぜんとれません。で、ちょっと怒って、ANAカードに変えました。これからはANAのマイレージ貯めてみる。

ANAのウェブサイトのほうが見やすいし、セブ島とか、近場の海外リゾートのチケット取れそうだし。

今回の沖縄は南部中心にゆっくり観光したり、ホテルのビーチとプールでのんびり遊ぶ旅。

6ヶ月と、2歳児連れだから、2人に合わせた遊び方しかできません。でもいいの❤︎

問題は台風だけど…。来ない事を祈るしかない。

{5A92848F-D656-4F67-8B55-F6FEA9C71346}

{9B0C98A5-971C-4D01-89CB-4D23FBA5CF7B}




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近メルカリのアプリで断捨離ブームがきてます。

はじめは、半信半疑だったけど、使わなくなった独身時代のダイニングテーブルが邪魔で、友達にオファーしてみたけど、必要ないって言われて、捨てるにも600円かかるし、でもまだ全然使えるし、一人暮らしの人で絶対欲しい人居るはずって思って出品したらすぐ売れました!

他にも、マタニティー用品(子供は2人までと決めたので)とか、独身時代の家具や、今はもう着ないブランドの洋服なんかを出品したらあっという間に売れてお小遣いできました。その売り上げで、欲しかったシャネルのチーク買っちゃって、私の中でとっても効率いいです。

捨てるの大好きな夫からも褒められ、調子に乗って他にも売れるのないか家の中色々物色中。

ものが溢れてる暮らしはストレスフルだから嫌い。便利なものも溢れさせたら不便になります。なるべくものは買わない。買ったらしい断捨離するように心がけて、快適に暮らしていきたいです。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

じゃん、大室山〜。

毛並みが整ってて綺麗な山。

毎年1回山焼きをしてるから1年分の草しかはえてないんだって。だからこんなにスムーズな出で立ちなのね。

そして、この形は火山だから。4000年前の噴火で形成されたとか。

{9B285123-039D-4BE8-950D-766E8B6572FA}

登りも下りもリフトで楽々。

{E0145FAA-EB68-44AB-B26D-6D1FDAE52461}

すごく大きく見えるんだけど、頂上部分は綺麗に舗装された道で、お鉢をぐるっとしてたったの20分コース。小さい子供も危なくないし、絶景が気持ちよくて素敵な山でした。

{B035E373-0A81-4609-98A8-C70C55E3549D}

ちょうど曇りだったから難なく歩けたけど、ピーカンの真夏日は厳しいかな。

今度は春か秋に来てピクニックしたいな。ちなみにピクニックしてる人は誰もいなかったけど。

{6315B60A-14B4-4302-87D3-3C6500811F67}

大室山の次は修善寺へ。

{109096AC-D810-428E-9F4B-F08622DE6720}

修善寺あたりの風情ある町をぶらぶらお散歩。

ガイドブックに載ってた素敵なレストランで懐石弁当のランチして、また暑い中、8.5キロの次男を抱えて歩き回ってさすがに疲れた。

{A86B8ECC-0A7F-440D-96E2-3F6B5CF391A3}


{21C0C087-5A67-4001-8CAF-290C1F823DD3}

途中、気になってたカフェで、宇治金時と黒米餅で休憩してから、浄蓮の滝へ。

{BE3CFDCB-929E-42E8-A1F3-7E7D55181886}

{02C23657-9539-4D11-BD85-498C8F0C88F4}

浄蓮の滝の綺麗な水で栽培されてるわさびー。

わたし、わさび畑みるの初めてだ。

「浄蓮の滝」といえば、「天城越え」。歌詞が頭の中をぐるぐる。っと思ったらすれ違った人も天城越え口ずさんでて、笑。

あの歌詞ってよく聞いてみると凄く怖い。「誰かに盗られるくらいなら殺していいですか」って…。

{5D8D3D82-33CC-4F29-B9A6-0E1487D15F19}

そして、気になってたわさびアイスクリーム。

新鮮なわさびとアイスクリームの甘さ合いました。

{B8812AEC-AE86-498A-8CA3-D697A333A65B}

欲張って色々見たくて詰め込みすぎて、帰り道は疲れた子供たちがグズグズ…。
次男は永遠とギャン泣き。途中何度も休憩してなだめても、また走り出すとギャン泣きで、両親もヘトヘト、なんとか帰りましたけど。

赤ちゃん居るんだから、もっと考えて行動しないといけなかったねって両親は反省でした。

でも、うちに帰ったら次男はケロッとしててよかったぁ。あんなに泣かせて許してくれないかと思いきや、なかなかタフな子だ。

伊豆旅行なんとか楽しめた。

今月末は夏休み家族旅行第2弾行きます!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休みの旅行第1弾で伊豆に行ってきました。

次男は初めての旅行で、小さい子2人連れてるからゆるゆるな旅で〜。って思いつつ、結局は色々詰め込んで、帰りの高速で次男ギャン泣きノンストップ3時間…。トホホでした。

ま、それはさておき、私は旅行に行く時、行き当たりばったりは嫌いで、レストランや、カフェ、ルートとか、全て入念にリサーチしておく派です。時間無駄にしたくないからね。

初日は、ゆるゆる時間で出発して、伊東の「ふじいち」という渋めのレストランで新鮮なお魚のランチして、城ヶ崎海岸でハイキングしました。


{B77EA7F7-9F31-448B-AB97-D74181AC9203}

城ヶ崎海岸は、4000年前に噴火した大室山から溶岩が流れ出して、海の侵食で出来た溶岩岩石海岸。

雄大な景色を眺めながら長男もハイキング楽しんでました。

実際には、途中、授乳したり、おむつ変えたり、クズられたり、すんなりいかないけど、やっぱり家族旅行は楽しい。幸せな時間です。

{5E362A0E-3A60-48C8-ABB3-4489554EC265}

良さげなプールも見つけた!オムツ取れたら絶対このプール来よっ。目の前が海で気持ちよさそうじゃん!

{2C0E6FCA-390C-454F-BB00-0B840D54A0F3}

そして、見えた!

大室山。今回の一番の目的地。

{22F20D67-11FF-49CF-9A56-7A8813E8C608}

上から見るとこんなんなってます。4000年くらい前の噴火で出来た火山。
1年に1回山焼きしてるから1年分の草しか生えずスッキリ綺麗な山です。

⬇️この写真はイメージ

{B28D434A-E80D-435C-8A86-0BE108C66252}

実は、次男妊娠中にテレビで大室山の存在を知って、出産したら4人で行きたいな〜。だいぶ先になるなぁ〜と思ってました。

でも、叶う日がきました。嬉しいな。

次へつづく。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎月第2、第4週末に七里ヶ浜の駐車場でフリーマーケットやってます。

土曜日の朝ふらっと行ったら意外にいいもの見つけた。

戦利品はこちら↓じゃん。

{D23DA7B7-465A-41E6-B2EE-0C405600EC85}

最近緊急車両と電車にハマりまくってる息子(2歳)。20円のトミカのパトと救急車を見つけて大喜び

そして、200円のNゲージの電車もこっそり購入。まだ隠しといて小出しにする。

あと、男の子が好きそうなメダルはたくさん入って100円。なんかの場面で使えそう!


{0E374F5C-3856-4491-970C-B7BE6213F13F}


最近息子2人のボーイズルームのデコ考えてて、いい感じのデニムのドリームキャッチャーあったからゲット。おまけでビーチィーなフォトフレームもらったYay

{4DABBA1E-2D33-4071-8BA7-1DAC6A78D727}

↓こちらはシーグラスのピアス。涼しそうな感じが好き。800円でした。

七里ヶ浜のフリーマーケットはビーチっぽいアクセサリーや小物が結構あります。

{27CC38E7-66E5-4F83-B315-F064285AE268}

ヘアゴムもゲット!

{F15DCA7F-06FD-41C5-AE13-D8EEE94D67AA}

フリマとかバザーは一番乗りで行くと思いがけずいいものとめぐり逢えたりするよね!

次回もまた行ってみよ〜。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。