BOLERO佐藤奈央のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:











営業中にお客様とお話ししていて、
頭がかゆいという言葉をよく耳にします。



友達と出かけて髪の毛の話になった時
最近頭かゆくてさ〜という相談もよく受けます。




髪の毛問題で悩んでいる方も多いと思いますが

”頭皮”トラブルで悩んでいる方も
同じくらいいるんじゃないでしょうか。







実際に、美容師でも
頭皮トラブルに悩むこともあります。



わたしも
乾かさずに寝てしまったり、
ストレスを感じた時に

あ、頭かゆいな。。。

なんてことが多々ありました。





でも、頭皮のかゆみの原因で
一番多かったのは


シャンプーやトリートメントが
自分に合っていないこと🙄






例えば、頭がかゆいからと言って
洗浄力の強いシャンプーで
指を立ててゴシゴシ洗っている方☝︎


もしもそのかゆみが
頭皮の乾燥からきているかゆみだったとしたら
そのシャンプーや洗い方は逆効果です。





また、パサついた髪を保湿したいあまりに
髪の毛用のトリートメントを
頭皮にまでつけてしまっている方

すすぎ残しが出来てしまって
ベタつきやかゆみが出ているかもしれません。





もし前者なら、
汚れは落としてくれるけど
必要な油分や水分まで取り去ってしまわない
優しいシャンプーを使ってみてください。




後者なら、
髪は髪で月一で美容室の品質の良い
トリートメントをして、

ホームケアとして頭皮から付けられる
トリートメントを持っておくとか。



ボレロには髪を洗うことはもちろん、
頭皮環境を良くしてくれるシャンプー
トリートメントも置いてあります。







今使っているシャンプートリートメントが
なんだかいまいちかなあと思っている方は
ぜひスタッフに相談してください✌︎




その方にいちばん合ったものを
紹介させていただきます!😆











{89BF1955-0797-4DCD-A094-A8E842EE811F}









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

佐藤奈央さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。