明日は我が身 | ガブラの小脳梗塞体験記

ガブラの小脳梗塞体験記

2009年8月29日に小脳梗塞で倒れました。医療センタ-に2ヵ月、回復期リハビリテーション病院に5ヵ月入院。退院後も後遺症やバランス障害に悩みながら、現在も維持期のリハビリに奮闘中。今それを振り返り色んな体験談や思いを綴っていこうと思います。

七日の解雇予告から三日経ちましたが、解雇となりうる対象者には


今週末までに全員に通告されるみたいです。


そうゆう話を仕事中同じ班のベテランおっさん(契約社員11年目)


しておりましたところ、おっさんとこれまた同じ班の中年女性


(自分より一ヶ月遅れ入社の新人)二人がいきなり会議室から


呼び出しが・・・。


今まで作業中にこんな呼び出しなどなかったので


これは、まさかと・・・( ̄□ ̄;)


二十分後二人は作業場に戻ってきましたが、うつむき加減で少し


動揺した感じでしたね。


やっぱりそうだったんだ( ̄ー ̄; 


それを悟った目の前で作業をする私はその後二人の顔を


視ることが出来ませんでした。


二人も退社までダンマリを決めて一言も言葉を発しません。


いつもおしゃべりばかりしてるこの二人が・・・。


仕事終わってから、他の班の人からベテランおっさんは明日から


有給休暇を消化しその後はもう会社には来ないということを


聞きました(-。-;)


今日は自分にとっても二人にとってもとても居心地の悪い仕事場と


なったことは言うまでもありません。