初日の昨日は | ガブラの小脳梗塞体験記

ガブラの小脳梗塞体験記

2009年8月29日に小脳梗塞で倒れました。医療センタ-に2ヵ月、回復期リハビリテーション病院に5ヵ月入院。退院後も後遺症やバランス障害に悩みながら、現在も維持期のリハビリに奮闘中。今それを振り返り色んな体験談や思いを綴っていこうと思います。

昨日の初出勤は就業規則や、どんな製品を製造


しているかなどの説明、あと工場見学で一日が終わりました。


就業規則の説明の時は一人ひとり読まさせられたのですが


わりと難しい漢字が多く、若い人は途中で固まる人が多かったなァ。


自分の番が回ってきたとき、まさか読めない漢字などないよなと思い


さっと項目を確認したんですけど、読めない漢字だらけ( ̄ー ̄;


この年で固まるのはプライドが許さないので、似たような漢字の


読みガナを思い出し、適当に読みました(^o^;)


研修終了後、携帯に留守電が入っているのに気づき


確認すると、10日前に面接受けた不動産会社からでした。


多分、ダメだろうと思いすっかり忘れていましたが


掛け直してみると、採用とのこと・・・うそォ( ̄□ ̄;)!!


「いつから、出勤できますか?」と訊かれましたが、即答はせず


折り返しすることに・・・。


先に採用になった会社の研修が終わったばっかりでしたが


正直本当に迷いました。不動産会社の方が給料もよく、正社員で


休日も多かった(求人票では) ただかなり不規則である(退社時間が


不安定である、夜中ななったりとか判明) ということが


心の天秤を揺れ動かしていました。


しかし、前の職場を辞めたのもかなり不規則で、もうそういう環境下


に身を置きたくないとゆう理由からでした・・・もう倒れたくない(自分の


不摂生も多いが)なので、給料は安いが決まった時間に退社できるこの


工場に決めました(研修も受けたし)。


不動産会社には辞退のTELいれました。


これで良かったんだよ きっとσ(^_^;)