右往左往の育児生活がスタート!ちびの誕生とスリングとの出会い。そこから広がる新しい世界。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:パパピー
2005-10-29 07:32:37

歯医者のその後

あれから例の歯医者へ行ってきました。に穴開いたままじゃこの先過ごせません。今度は15分も!はやく呼んでもらえました。先生は「先日はごめんなさいね」と第一声、言って下さいました。ま、とりあえず私のイライラはこれで解消されたのでした。よかったよかった。しか~し!うちのちび怪獣が、治療開始から終了まで泣きまくりのさわぎまくり・・・。歯医者の皆様、ご迷惑かけてす、すみません・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:パパピー
2005-10-26 07:58:54

転勤?!

パパが会社に転勤願いを出しました。人事面接がなんと明日!さ~、転勤先はどこになるのやら。あ、でも最悪このまま異動なし、ってこともありえますが。パパはどきどき。はちょっとわくわくかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:子連れ外出
2005-10-25 08:47:01

どうなの?

腹の立つ出来事ちびを人に預けてから予約していた歯医者へ行った。1時間待って後から来た人が先に呼ばれた。時間半待ってついに『イラ』っときたので、その日の一番最後に順番を変えてくださいと申し出たら「今日は予約がいっぱいで」と言われ、やむなく別の日に予約を取り直すことに!おーい!!これって『イラ』っときてもおかしくないですよねぇ?歯医者の予約ってどんなシステムなんでしょうか??

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:だっこ
2005-10-15 14:37:14

歩く

最近チビは歩きます!だっこも好きだけど、私は歩きたいの!と宇宙語?で主張します。歩く姿はまるでペンギン。イタズラも可愛さも日に日にパワーアップ☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:だっこ
2005-09-13 22:24:45

スリングを送る

友人に子供が生まれるので、お祝いにスリングを送ることにしました。最近は、お祝い=スリングと決めている私。迷わなくって便利です。うちの近所でもちらほらスリングだっこのママを見かけるようになってきました。テレビで取り上げられてから、随分知られるようになってきたのかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:だっこ
2005-09-12 18:53:43

突発性湿疹

祝:完治!突発性湿疹でした。はじめて病名がついたね。でも、高熱と機嫌の悪さに本当にへこみました

しかも原因は母親からの経口感染・・・(と家庭の医学に書いてあった)。ごめん。ごめんよ!しかし、この1W本当に我が家はみいんな辛かった。本当に完治してよかったよかった。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:だっこ
2005-09-09 22:05:32

寝ない怪獣

ちびのがぜーんぜん下がらず。昼夜問わずぐずってぐずって、こっちが倒れそうです。別に一人置いてどっかいくわけでもないのに、なぁんでこんなに泣くかね?って位常に泣いてますスリングだっこすれば黙るけど、24時間だっこはきついぞ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:だっこ
2005-09-09 22:00:52

児童手当拡大

東京都新宿区では、児童手当を中学3年まで拡大するそうです。来年4月からかな?ラジオで言ってました。うちの自治体も拡大してくれないかな~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:子連れ外出
2005-09-08 12:23:29

歯医者について

苦労して子連れで通った歯医者(足掛け3ヶ月)の治療がやっと終わりました。が!鏡をみてがっくり・・・笑うと銀歯が丸見えで。かなりのショックです。気分も憂鬱だし。友達に印象を聞いてみたら「言われないとわからないけど、言われてみたら気付くわ。ターミネーターみたい(笑)」という感想。笑い事か!表面のみ白くすると5万弱、まるっとセラミックの白い歯にすると9万かかるそうですが、こんなに銀歯丸出しになるくらいならどうして銀歯入れる前に一言言ってくれなかったの~!と思わずにはいられません。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:だっこ
2005-09-07 12:34:38

再び熱発

夕方、座布団の上にゴロンと横になっていたちび。ずいぶんでおりこうさんにしているな~と思ってたら、熱発してました。この時点で39度越え。でも食欲があったので受診は翌日に。解熱剤をもらったものの、昼も夜も泣き通しでほとんど寝てくれません(泣)。私もだんなさんも、フラフラ・・・。頼むー、早く復活してくれ~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。