tappurisanndo
全粒粉入りの食パンを焼いたので、サンドイッチを作りました。
今回はパン厚め(8枚切り相当厚さ)で具材もたっぷりに^^
崩壊しそうなので、オーブンペーパーで包んで切ってみましたが、切りやすい、食べやすい♪

ダッチオーブンで作った全粒粉入りのパンと同じ配合で2斤パンを焼きました。

<レシピ>
全粒粉 130g
強力粉 370g
塩     8g
砂糖   25g
スキムミルク 33g
イースト  小さじ2
水   322g
バター  25g

作り方
1、バター以外のものをボールに入れて混ぜる
2、ひとまとまりになったらもちつき機で10分こねる
3、バターを加えてからは手捏ね
4、1次発酵30度(窓際)60分+パンチ+30分
5、分割&ベンチ20分
6、成型
7、2次発酵35度45分
あたま
膨らみすぎた(ーー;;ので、ふたをせずに焼くことにした。
8、ガスオーブンで200度27分。(25分でも良いかも)
やましょく
山の部分に空気が入って変てこな形(^^;;

やさいさんど
こちらの4分の1サイズのパンの方が食べやすかった。
みんなワンパクサンド、どうやって食べているのだろう?