やっと片付いた | のこじの『もくもく日記』

春先から、我が家の寝室には

このようなブツが転がっていたよ。

これ、冬用の毛布。

片付ける前に洗濯しようと思ったら、この有様だよ。

ついつい今まで引き伸ばしてしまったよ。


そして、その原因はのこじの迷いのせいだよ。

家で洗濯するか、コインランドリーへ持って行くか悩んでたんだ。

本来ならケチな我が家、確実に家での洗濯を選ぶよ。

だけど最近、洗濯機の調子が芳しくなくてね、大きなもの洗ってとどめを刺してしまたらどうしよう((゚m゚;)という不安が拭えなかったんだ。


そこで、今回は毛布用に洗濯ネットを購入し、万全の体勢で挑む事にしたのだけど・・・

その後もウダウダと悩んだ結果今日までかかってしまったよ( ´(ェ)`)

要はめんどくさくて放置してしまった・・・という事かもしれないよ。


そんな問題の毛布。

試してみたならば・・・

意外にあっさり洗えちゃいましたヽ(゚◇゚ )ノ

どうやら、洗濯機不調の原因は脱水の際の洗濯物の偏りだったらしく、ネットのおかげで緩和されたのかな?一度もエラー音が鳴る事なく終えたよ。


そんなわけで、ちゃっちゃと洗って乾かして

しばって、毛布2体いっちょ上がりです(´▽`)


そして、洗濯ネットさえあれば、以前カビさせた毛布も綺麗になっちゃったりするのかな・・・

などと、今ちょっと企んでます( ´(ェ)`)


◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです。

ポチッとボタン→『にほんブログ村 二人暮らし 』へ

ポチッとボタン→『人気ブログランキング貧乏日記 』へ