名古屋市守山区 スワロフスキーデコ作家 Nokka

スワロデコ講師&作家 NokkaのBlog♪

ご訪問ありがとうございます♪

ユリシス ドンネ・デコ協会認定校
Deco shop & school Nokka

名古屋市守山区の自宅サロン
Jグルーとスワロフスキーを使ったアイテムがお作りいただけます

【大人気のレッスンはこちら♡】

時計デコウォッチレッスン
1日で可愛いオリジナルの腕時計が作れます!

レッスン&オーダー承り中!!
お気軽にお問い合わせください

テーマ:
今日は大好きな心の友、さきえちゃんがレッスンを受けにきてくれました♡

{A0E82F21-C98C-4AA1-805F-85534C21915B}


器用なさきえちゃん♡
サクサクっと、キラキラアイテムが出来上がりました(*^ω^*)

{49D3429B-DC86-4B94-ABA8-87082693DDCC}

スワロフスキーの色は、約20色くらいから選んでいただいて♡
優しいmoonになりました(〃ω〃)


今日は新月ということで、そんな日に月のネックレスを作りにきてくれた、さきえちゃんさすが!!

このネックレスもパワー満タンかもね♡


さきえちゃんが作っている間も、話に夢中で、全然講師してなかったな、私(笑)
ごめんよ(笑)


ランチも行きつけのオリコーヒーさんで一緒にいただいて、
{0ADC9EBA-A6A7-4976-BBB7-A242BF514207}

またまた濃いぃーー話をして、
お互い改めて気づいたこともあり、有意義な時間だったなぁ♪


私達はすでに満ち足りていて、答えは自分の中にあるんだよね♡

私達は大丈夫♡いつもちゃんと選べているよね♪
{96C7E566-D03D-488D-B459-A6BE78419C8F}

いつもありがとー♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私、実はいつも思っていました。



人間は、自ら作り上げて来た世界で、苦しみもがいている。

より豊かに、幸せを目指して進んで来たはずなのに、

どうしてこうなっているのだろうと。



そもそも、お金って、物って、仕事って、
何のためにあるのかと。


あれがしたい、これが欲しい(豊かになりたい)
そのためにはお金がいる
働かなければならない
仕事(人間関係)しんどい
辛い
ほんとは自由にやりたいことしたい
そのためにはお金がいる



のグルグルロードw



なんで、人間って自分たちで作り上げて来たものに振り回されてるんだろうって。



そもそも、私って何のために生きてるの?

人間って何のために存在してるの?

ただただ、地球を汚してるだけでは?


ほんとにねぇ、わからんのです。



わかる人に教えて欲しいわ。


そもそも、欲しいものとかいきたい場所とか
本当に欲しいんかなぁって思う。


それすらも、この世の中に染まって、この中にいるから見える範囲でしか考えられてないんじゃないかとね。


本当はお金のしがらみから解放されたいね。



っと思ったのは、今話題の、
キンコン西野さんのブログを読んだからというのもあります(°▽°)


私も無料で読ませてもらったから、
シェアしときます( ̄^ ̄)ゞ
西野さんの絵本無料で読めるのはこちらです


絵本、買おーっと♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日は、生徒さん2人のレッスンでしたー♪

早くレッスンの日にならないかなーっとワクワクしていたのは私www

だって楽しいんだもーん♡



やっぱり、私、生徒さんや、レッスンの空間が大好き♪
素敵な生徒さんに来ていただけて、ホントに幸せです♡


というわけで、楽しすぎて、写真撮り忘れたのも私です(^^;)


作品の写真だけは、最後に撮らせていただきました(°▽°)


{506AC168-A7CB-4588-A9B5-06F183F3F244}

いやー!素敵♡

生徒様のオリジナルデザインの名刺ケース(*^_^*)
グラデーションが綺麗で、素敵ですよねー♡
{27837C3C-B9BC-4115-9509-A19B7C1A9F94}


無地のバッグへは大きくイニシャルを♪
{9230CB11-BFAC-403F-A584-7CF9C50F8524}


やはり、作品には作った人のイメージが出てます♡

ステキ♡



また次回のレッスンでお2人に会えるの楽しみにしてまーす(*゚▽゚*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年思うこと


「今年ことはコツコツ帳簿つけるぞー!!」


が…


毎年できない件について( ゚д゚)


今年も近づいてきました!
確定申告!


今日の名古屋は1日雪ということもあり、やっと重い腰を上げてパソコンに向かいましたー!

{CF2CA8B5-81CB-450C-900A-243BA7F8697C}


いやはや…まさか1年分まるまるためちゃうとはねぇ_| ̄|○


でもでも、なんとか領収書の入力は終わりましたよ(^^)



案外、ただただ数字を入力していくだけの作業って好きなんですよねー私w

キーボードのカタカタいう音も、なんだか自分が仕事できる人みたいで好きなんですww


今まで事務のお仕事とかしたこと無いけど、パソコンの単純な入力作業だったら楽しんでできそうだなー♪


でも、難しいことはわからないから(確定申告の細かい事とか)やりたくなくなっちゃうんですよねぇー(^^;)


今年こそは…

こまめに入力しよっと!
そしたら、お金の動きも把握できるもんね!!


でもでも、本当の目標は、税理士さんにお願いできるくらい収入を得ることかなー(°▽°)♡ふふふ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
現在、当スクール
「Deco school NOKKA」は、

エポキシ樹脂粘土(グルー)を使用したデコである、

「ユリシス ドンネ・デコ認定校」
として、活動しております。

そして、この度、新たに
「ユリシス ドンネ・デコ サブ本部」
となり、よりドンネ・デコレッスンに力を入れて行きたいと思っております(^^)

それもあり、今日はユリシスの社長と面接(という名のお話を聞く楽しい時間)をいただきました♪


・みんなの声を聴きながら、なるべくその要望に応えたいという姿勢
・まだまだより良いものをという探究心
・やりたいことへの挑戦と研究
・新しいことへのアンテナ
・人脈の大切さ



なんだかたくさんのものをいただいて帰ってきました(^^)

そういったところが、素敵と思うということは、
私が目指すべき場所でもあるということなんだろうな


☆安心できる素材、安心できる技術、
☆何よりも安心できる人柄や雰囲気、空間


これを大事に2017年も活動して行きます♡

{02E9D50B-2D45-43FF-AC48-2932F842041D}



○ユリシス ドンネ・デコ講座について気になった方はこちらをご覧ください♡

○すでに他協会の技術をお持ちの方はこちらをご覧ください♡

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。