東京 吉祥寺と三鷹で

骨格診断やパーソナルカラー診断

個人レッスンをしています

わたなべともこです

mococostyle.com

 

 

 

「骨格診断」と「骨格スタイルの解説」に「お買い物アドバイス」までを網羅したメニューをあらためてご紹介します!

吉祥寺のカフェで骨格診断&ショップレッスン
~ レッスンの流れをご紹介 ~

①まずは骨格診断から

お洋服の上から鎖骨や腰骨など数か所のポイントに軽く触れさせていただいて、骨格や筋肉の状態を診ます。診断結果をお伝えするとともに、ドレープやアクセサリーなどの小物を当てたときのバランスを見ていただきます。

1445147786788.jpg


②「似合う」を詳細に解説します

 

お客様の骨格スタイルにはどういう特徴があるのか--
その特徴を活かし魅力を引き出す「デザイン」と「素材」とはどういうものなのか--

トップス・ボトムス・アウターのデザインや素材はもちろんのこと、アクセサリーやバッグ・靴など小物類、ヘアスタイルやメイクに至るまで、資料を基に解説していきます。

 

「周りの評判が良かった服」

「ほとんど出番がなかった服」

 

その理由が次々に明らかになる瞬間です目

 


③お困りアイテムについてアドバイス

「○○が似合わない・でも着たい」や「コーディネートが決まらない」などのお悩みは、コーデの自撮りやスナップ写真をお持ちください。

「なぜだか似合わない」持て余し気味のお洋服や小物(画像でもOK)もお持ちいただけますと具体的なアドバイスができますのでお勧めです。似合わない理由と、着こなすためのポイントをお伝えします。

 


④なりたいスタイルを確認します

 

気に入った雑誌のスクラップやコーデ画像をお持ちいただければ、お客様に似合うポイント・または似合いにくさの理由とともに「どうすれば似合わせられるか」のアドバイスを行います。

 

1447491826220.jpg

 

モデルさんと骨格スタイルが違っているかもしれませんが、大丈夫。

「好きなもの」=「似合うもの」ではありませんが、テクニックを用いてお好みのスタイルに近づけることはできます。


ここまでが約2時間で、このあと約30分は《ショッピングレッスン》です音譜


⑤《ショッピングレッスン》

一通り頭に入れた理論を用いて、実際にお洋服を選んでみましょう。
お客様のタイプはどういうポイントを見ていけばいいのか、商品を手に取って解説します。試着もどうぞ。

似合うカタチとは?
似合う素材とは何なのか?
それを着るとどう見えるのか?

体感していただけますので、今日から洋服選びがサクサクに、前よりずっと楽しくなるはずです

 

 

 

痩せても、太っても、一生変わらない骨格スタイル。

その知識はこれからずっと役に立つでしょう。

 

 

着飾る機会はそんなになくても、洋服は毎日着るものです。

自分に似合う普段着をいつも身に着けたいですよね。

コツを覚えれば決して難しいことではありません。

ぜひお手伝いさせていただきたいと思います。

 

 

吉祥寺のカフェで骨格診断&ショップレッスン


■所要時間  2時間半 

■場所  JR吉祥寺駅近辺のカフェ


■料金  16,000円 (グループレッスンはお一人2000円OFF)
※カフェドリンク付き♪