やっと来ました!Theme DIY! 今までのノキア製端末は待ち受け画面で、撮った写真などを全画面表示出来ず、「こういうトコロは海外製端末だなぁ」なんて思っていませんでしたか?


それが、Theme DIYのおかげで全画面表示出来るようになりました! まぁ日本製端末からしたら、何でそんな事で一喜一憂するの?って思われでしょうが、ノキアを使っているユーザー(特に女性ユーザー)からすると大きい出来事だったりしますw ってオレだけだったりしてw


では、インストールです。まずはノキア台湾のサイトから→ http://www.nokia.com.tw/nokia/0,6771,99450,00.html →に行き、自製主題 ThemeDIY for N73 N80 N93.SIS│1,366KB を下戴(ダウンロード 台湾ではこう書くんですね^^)


2008.1.4追記

上記URLがリンク切れしていましたので、下記URLからダウンロード出来ます。

http://nds1.nokia.com/files/support/china/phones/software/ThemeDIY_for_N73_N80_N93.SIS


で、PCsuiteのアプリケーションからインストールをする。


q15


インストール後、メニュー>エンタテイメント>Theme DIY Select themeで空いているEMPTYを選ぶ。


q16


Theme Template>好きなカラーを選ぶ。


q17
q18


Theme Name>テーマの名前を決める(仮に#1)


q19


Background>待ち受けで全画面にしたい写真を選ぶ。LeftかRightでローテーション、向きを決める。


Music player>ミュージックプレイヤーのバックグラウンドの写真を選ぶ。LeftかRightでローテーション、向きを決める。


No effect(ノーマル)>Blur(ぼやかす)>Fade out(メニューのバックグラウンドのフェードアウト)


No ringtone>音楽を設定出来るが、どのパターンで鳴るかはまだわからず。ご存知の方は教えて下さい^^


Preview>待ち受け、メニューバックグラウンド、ミュージックプレイヤー待ち受けの確認。


Save>最後に忘れずセーブ! 再度テーマの名前を決め、>OK>インストールしますか>はい>続行>電話機メモリorメモリカード>インストール>OK>YES>作ったテーマを選択>完了!です。


q20
q21

作成したテーマを削除する場合は、メニュー>ツール>アプリ>#1>C(クリアボタン)>完了です。削除の時に10秒前後動きが遅くなり(固まる)ますが、ほっておけば大丈夫です。動かないから壊れた!とか思わないようにw


q22
q23

さぁこれで撮った写真や、好きな写真を全画面表示出来る様になりましたね!アナタのお好きな写真を全画面表示にしてみて下さい(*^ー^)ノ ちなみにサンプル写真は素材がなくこういうテーマなのはあしからずw

AD

コメント(51)