のかたあきこの聞き書き、町、人、温泉!

 聞き書きと本づくり。町と人と温泉めぐりの旅をつづっていきます。


テーマ:

秋の旅にオススメの温泉旅館をWeb連載/秋編で書きました。

 

スマホからは下記の写真の感じで宿紹介が続いていきます。

これは仲良し総支配人さんがいる界鬼怒川。開業からまもなく1年。

木々達もまたひとつ大きく美しくなっていることでしょう。

 

こちらをクリックして続きをどうぞ!

のかた厳選! 秋に行きたい温泉宿/秋の夜長の温泉滞在、紅葉の湯町へ!

暑さがやわらぎ過ごしやすい季節になりました。今年も、紅葉が色づく美しい湯町へ出かけませんか。秋の味覚はもちろん、伝統工芸や地域文化にもふれられる温泉旅館を紹介します。秋の夜長を五感で楽しむ心豊かな旅!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
福島いわき発信、7回連載の6回目。今日は「1000の言葉」で更新しました。note「1000の言葉」では、わたしが旅取材の日常でであった素敵な言葉を紹介しています。

0060/福島県いわき市・スパリゾートハワイアンズ 鈴木真澄先生(温泉保養士第一号) 
「動ける体をつくる」。温泉入浴には様々な目的がありますが、スパリゾートハワイアンズのスパツアー(学び湯治)では、温泉プールでのストレッチやウォーキングなどをプログラムを取り入れながら、“動けるからだ”をつくるお手伝いをしています。それは地元いわきのお客様のこんな声がずっと頭にあるからです。「東日本大震災で津波がきた時、とにかく自分にがっかりした。思うように走れない、逃げられない。いつのまにかこんなにも走れない体になっていた運動不足の自分の体にがっかりした」。体が思うように動くようになると、日常生活も楽になります。スパツアーでは、ジャグジーバスでの脳の活性化運動、リンパマッサージなどによる血行促進なども用意。肩凝りや便秘解消、美肌応援なども。温泉を知り、楽しむことを通して、美しく健康になることをみなさまにお伝えしています。



市政50周年の福島いわき特集号は発売中の『旅行読売』10月号で!いわきを発信、明日も見ておクリ〜♪ 7ー⑥  #travel #japan #hotspring #いわき #フラのまちいわき旅行読売特集号

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





「湯めぐり手帖」秋編がアップされましたー☆「秋の夜長の温泉滞在、紅葉の湯町へ!」

 今夏オープンした「星のや東京」のことも書きました
〜東京に日本旅館が誕生!オンからオフへ、寛ぎと創造の場所〜。

こちらからどうぞ → http://www.hoshinoresort.com/sp/onsen/autumn/

暑さがやわらぎ過ごしやすい季節になりました。今年も、紅葉が色づく美しい湯町へ出かけませんか。秋の味覚はもちろん、伝統工芸や地域文化にもふれられる温泉旅館を紹介します。秋の夜長を五感で楽しむ心豊かな旅!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『AERA  STYLE MAGAZINE vol.31 』2016 夏号(朝日新聞出版刊)に
「スーツオフの温泉旅、淡路島バカンス!」という記事を2ページ書きました。

今号は佐藤浩市さんと瑛太さん、前号はキング三浦知良さんが表紙のこちらの季刊誌。
スーツをきれいにきこなす丸の内のビジネスマンをメインターゲットにしているそうです。



ふだんからスーツを格好よく着ている方、素敵ですよね。
スーツオフの休日には
大自然&美食満載の淡路島へでかけませんか?という内容にしました。

ミシュランの鱧料理店や、海とつながるインフィニティ露天の温泉リゾート、
国生み伝説で知られるパワスポ、 伊弉諾(イザナギ)神宮をはじめ、
リラックスの素敵土産にもであえる1泊2日の充実旅をぜひー★ 

Amazonか書店お取り寄せでどうぞ@900円。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。