週末の皇居ランにオススメ@大手町温泉「SPA大手町」。フィットネスクラブのランイベントに参... | のかたあきこの聞き書き、町、人、温泉!

のかたあきこの聞き書き、町、人、温泉!

 聞き書きと本づくり。町と人と温泉めぐりの旅をつづっていきます。

週末の皇居ランにオススメ@大手町温泉「SPA大手町」。フィットネスクラブのランイベントに参加しました! スタジオでストレッチしながら先生に走るコツを習って、プロテインでおなじみのDNSカフェで栄養ドリンクを飲んで、ランのはじまり、、、泣。たった1周なのに、半年前は3周まで走れるようになったのに、今も週1〜2回走ってるのにきつかったぁー☆ 参加の皆さんがめっちゃ速いペース(知ってたけど!)。とてもついていけなくて居残りの学生みたいにビリをゆるゆる走ってなんとかゴール! いい刺激を受けました。 今回の最大の目的は不純ながらもラン後の大手町温泉入浴。顔を拭うだけで塩っぱさを感じる、海のミネラルたっぷりの含ヨウ素-ナトリウム-塩化物強塩泉。なかなかパンチのある温泉でした。汗ひかないしー☆ ランイベントではアンダーアーマーのTシャツが2枚ももらえて(めっちゃ宣伝書いてあるけど)、ケンブリッジ選手も履いているというシューズもおためしできて、プロテインドリンクやビールまで付いていておトク感がありました。ロッカーも化粧&着替えスペースも、周辺のランステーションよりゆったりしてて快適でした(アメニティはシンプル)。オープンまもなくてまだまだ穴場です。但しビジターは週末のみ温泉利用可能。 隣接する「星のや東京」のお庭では、加藤造園さんが作業されてて、お話ししたかったけど、ラン後の自分の顔が真っ赤でイケてなくて断念。またいつか! 週末の大手町、ビジネスマンがいなくて店がしまってて、高層ビルの無機質さがより目立つけど、旅館ができたことで365日ほのぼの賑わいが生まれることを今後期待してます! ちなみに今月は7回合計40.31㎞走りましたー☆ まだまだ修行!!! #runnig #travel #japan #hotspring #imperialpalace #旅ラン温泉 #tokyo #大手町温泉

Akiko Nokataさん(@nokata.tabi.travel.journalist)が投稿した写真 -