のかたあきこの聞き書き、町、人、温泉!

 聞き書きと本づくり。町と人と温泉めぐりの旅をつづっていきます。


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

発売中の『関西ウォーカー』〜プロが教える新しい楽しみ方、日帰り温泉&温泉地最新マップ』でご紹介いただきました。旅から戻ったら掲載誌がポストに。「のかたさんに登場いただけてうれしいです」との幸せなメッセージも。相変わらずの情報量で、この特集だけでも98スポット!ほかに、おひとり様寿司やハロウィン特集、ジャニーズほか芸能&カルチャー情報も満載。進行中は編集部さんの大変そうな気配を感じつつ、、、私が少しでもお手伝いでき、また新旧織り交ぜ日々頑張る温泉地の発信協力ができているのならうれしいです! かわりゆく温泉地、、、今週は別の雑誌の取材で関東の温泉地へ行ってました。こちらは企画から手配、旅人モデルに取材、撮影指示や根回し?と、一人何役だよーって少々ぶーたれておりましたが、動き回った分、現地で新しい風をたくさん感じることができてよかったです!!!掲載誌と一緒に撮った写真は、家族に大阪箕面&万博公園の情報を求められAmazonでバックナンバーを取り寄せたもの。こちらもたっくさんのお店がスタッフやモデルさん入りで紹介されてました!旅の計画にぜひー☆ #travel #japan #hotspring #ryokan #kansaiwalker #kansai

Akiko Nokataさん(@nokata.tabi.travel.journalist)が投稿した写真 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

取材、その前と後! こんなメールを頂いてうれしい!を今日も。この取材に辿り着くまで大変で時間もかかり泣きそうだった。でもこの一連のやりとりは必要なことで、きっと周り回って自分の力になる!そうなんだからしっかりやり切りなさい、ということ。少し大袈裟かな。たくさんの方とのやり取りを終え、取材へ。出発前にこんなメールを受け取ると、力が湧いてくる。防寒も万全!ありがとうございます、、、そんな連続の仕事人生20数年!下記がそのメール。では今日もどうぞよろしクリ〜♪ メールより、シンプルだけど、心を感じましたー☆→→→「掲載していただけることをとても光栄に思っています。どうぞ、よろしくお願いいたします。道中、どうぞお気をつけて。朝晩はだいぶ冷え込みますので防寒対策も万全にしていらしてください!」 写真はイメージ、ここ、少々気難しく思えた(内緒、笑)ご主人だったけど、誌面できたらとても喜んでくださった、カメラマンにも連絡しなきゃ!動き回るといい循環!!! #travel #japan #hotspring #ryokan #onsen

Akiko Nokataさん(@nokata.tabi.travel.journalist)が投稿した写真 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。