キャリア・ウーマン

テーマ:
ちょっと気分転換に更新✨✊

新しい環境に飛び込んで、ちょうど3週間。
しがみついてってるよー

最近すごく気になるのが、
『キャリアウーマン』について。

キャリア・ウーマンでお馴染みのブルゾン様ではなく、ガチな方ね〜

キャリアウーマンの定義ってなんなん。
wikiってもパッとしやん...😒

ここ数ヶ月、自分のおかれている状況もあってか、年齢もあってか、たまたまなのかわかんないけど

「今後キャリアウーマンになりたいのか」
「将来もバリバリ働きたいのか」

ってゆう話をされる。

ちょっと前までは、のかは「うん!」って言ってたけど、最近は、

そもそもキャリアウーマンってなに?
バリバリ働くってなに?
最近ではバリキャリとも言うらしい。

もしかしたら、のかの理想とするライフスタイルって、世間一般で言う、そうゆうものじゃないのかもしれないなって思うようになってきたん。

働くのも吸収すんのも好きやけど、出世とかには拘ってない😕
もちろん自分の持っているものを評価されて、それが出世になるなら幸せなことやけど!

それに、お金が貰えたらなんでもいいわけでもない😕サービス残業も別に気にしない。
生活の必要最低限は欲しいけど、、、

そんなんでも、今はビシッと働いていきたいって思うん!!!

バリバリ出世したい!と思って頑張ってる人は立派なキャリアウーマンかもしれやんけど、そうじゃなく仕事したい人は?

プライベート捨てて仕事が1番やと言い切れる人がキャリアウーマンなんやったら、のかはキャリアウーマンにはなりたくない!

ただ、向上したいって思って働くこと、役に立ちたいって思って働くこと、そもそも働きたいって思って働くことがキャリアウーマンなら絶対キャリアウーマンになりたい!

何でも自分のイメージってあるやん。
のかのキャリアウーマンのイメージと、他の人が持つイメージ。

人によって違うんでないの?って思うのに、そこはそんなに重要なのか?って思う

選択肢は

専業主婦
パート
キャリアウーマン

しかないと思ってる?
そんなの窮屈すぎるよー😂

将来、仕事が生活を支えるためだけのツールになるかもしれないし、自己欲求を満たすためのツールになるかもしれない、誰かの役立つためのツールになるかもしれない、ただの暇潰しのツールになるかもしれない、趣味になっちゃうかもしれない。

そんなの、わかんないよー
でも、のかは、きっとずっと"何か"してたいんだと思う。
だからこそ、今、ちゃんとできるようになりたいの。何のためのツールになったとしても。
このままじゃ何もできなくなるって思ったから動いたんやから…今すべきことはわかる✋

ただ、この目指すべきところを何と呼べばいいの?

話すとフワッとしちゃって抽象的に伝わっちゃうし、キャリアウーマンではない気がするから、キャリアウーマンにはなりたくないと口にすれば、働く気がないのかと誤解を招くし。

自分にとってはすごく明確なことやのに、歯痒いなー、すごく窮屈。

のかが名付けてもいいなら、

名もなきウーマン

にしよう!

「のかは将来どうなってたいの?」って聞かれても、「私は、名もなきウーマン」って答えたら、「あぁ君はそのタイプか、なるほどね✋」ってなれば、もっと円滑になると思うんやけどな😒

この内容になる度にモヤモヤしてたけど、この間、結構真剣に話してるときにすっごい悔しい想いした。

あー、またこれだー

って。もっと前にモヤモヤしたときに向き合っておくべきだったな!
名もなきウーマンに。

『ライフワークバランス』とかどうでも良いから、名もなきウーマンに名前を!!⚠️

さて!明日も、名もなきウーマンになるために頑張ろう( ´_>` )

Take it easy☺︎
{0BA6085F-E412-478B-862F-D9245D744A64}

















AD
こんにちは☀︎
3月に入って、一気に環境が変わって慣れるまで色々大変(꒪̥︣ό꒪̥︣)

すぐアクセル全開+αにする癖があるから、アクセル全開くらいを意識していますw

先週末は前の会社の同僚ちゃんとディナーへ行きました☺️🍴

{1DF72BA7-635E-4E1A-A35C-C656657340EC}

スパークリングには大好きな旬のイチゴ🍓が❤️
{8A873720-A35F-450D-BCD0-70B0E95BBC34}

{2FE943AD-8159-4C22-99B8-F19E1C0784A6}

海鮮のお店やったから、新鮮❤️
生きた海老を持ってこられて、今からこれを調理します!って😳
{4B2624FB-2C23-4923-88EB-F58907440DDE}

「なんて声をかけたらいいのかな、、
ごめんね、かな?ご愁傷様、かな?うーん・・」

と悩みながらも、記念撮影w
{2613044B-4F68-416C-975D-7BE62255118D}

とっても美味しく頂いた( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

その他にもパスタも美味しいし、
{A56878E2-DB84-452A-ADC6-B9C2EB453AEC}

デザートもしっかり😏😏

{7F8D8412-6F9F-484A-B0B9-6D4DA5D02873}
 気に入ったお店でした✊❤️

さーて、今日もあと少しがんばろー!

taka it easy☺︎


AD

御殿場・箱根 旅行❤︎2日目

テーマ:
女2人ぶらり旅。2日目記事更新〜✌️

朝はちょっとゆっくりめで9時に起床☀︎
ホテル内をふらふら探索しながら景色、雰囲気の良さげなところで記念撮影😚📷❤️
{944A97A7-B811-49B3-8672-CF25E16E486E}

{DEC281E6-5165-4FF0-8A12-3B431EA20052} 

朝ごはんは有機野菜がふんだんに使われたメニューを堪能🍴❤️
{9F6CD74A-40C9-4B75-906E-2991FF0D1919}

{5A2BBB8C-1592-4598-A6F7-471C31C11A31}

今回は見えんかったんやけど、快晴やったら、富士山が見えて更にgoodなホテル
ちなみにコスパも最高!!

チェックアウト後は、舞の運転で音楽ガンガン大合唱しながら箱根へ!
曲は「風に〜なり〜たい〜🎶」ww
{0A67F8E3-2FA7-41DA-83E1-518BA89083B6}

箱根ではガラスが有名やから、ガラスアートでお箸置きを作ったよ〜😁
なんでもすぐ真剣なってしまうから、いつも賑やかやのに、この時ばかしは2人とも無言で没頭!!!1週間後、出来上がりが楽しみ〜❤️
郵送されてくるみたい❤️
{1175E932-9884-41B3-BF7E-D364DDBADB69}

もちろん食べ歩きも😋😋
大きな海老かまぼこ!❤️
家で食べる用に、焼きかまぼこも
恋おみくじも引いたのに「あとで一緒に開けよ〜」言うて、結局開けずじまいでコートのポッケに入ったままw
{797C9CB1-66C6-4A25-90CA-9E0E16625FC0}

最後は箱根の日帰り温泉♨️
たまたま立ち寄った温泉が、なんとも江戸時代をモチーフにされているようで、シャワーがない!
お湯が出ない!ひたすら掛け湯!{2D293E8F-9C6B-459B-967D-3EC5BDE18BBE}

それはそれで、enjoyできたよ〜(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)ww
ただ、洗面器はプラスチック希望←
重すぎて、腕筋肉痛←

ちょうど1ヶ月前くらいに、舞とランチしてる時に、急遽計画立て出した今回の旅行!

笑いが絶えない楽しすぎる旅行になりました!
思い切って計画してよかった☺️

これで3月突っ走れる🏃‍♀️🏃‍♀️!


Take it easy☺︎


AD