nojyuku 二輪徘徊老人旅人

サブタイトル(二輪野宿旅人)

ツーリングキャンプ大好き。生涯現役









  


テーマ:
涼しく成って 少しは元気が出てきたnojyukuですが

私がやんちゃやってた 若い頃・・・・50年以上前の話
青春まっただ中 ダートレサー キョクトウ350.こんな物に乗ってました。
 こけたら 痛かった 右足 ひざ当てに固定 右に飛んだら足が折れる恐れ

おそらく製造から 55年位かな
バラして 保管してました そろそろ組み立てた見ようと。
仮組してみました。
$  nojyuku-rd       二輪野宿旅人 




$  nojyuku-rd       二輪野宿旅人 


 この頃は 良い時代で 競馬場 競輪場 学校のグランドで
 レースが有った時代・・・・
皆さん信じられますか。





半世紀ほったらかし 部品が足り無せん・・・捨てたか 
アクセル ハイスロットル インチサイズ 行方不明
マグネトー台座が 無い・・

タイヤは リア新品を持ってました、 20インチ

ハンドル 段差が有る物です 逆ハンでコーナーに入ると水平に成ります

 勿論ブレーキ 無し、 後ろリジット。変速2段 クラッチ乾式
 オイルは 植物性ひまし油 クランク圧送
 28馬力 8千回転 と 昔極東の社長が言っていたが・・・?
 アマルキャブ392 には ニードルは付いておりません  エアーシャッターのみ$  nojyuku-rd       二輪野宿旅人 
$  nojyuku-rd       二輪野宿旅人 

今のギャンブルのオートレースは スズキエンジン(セア)一社ですが。
昔は トライアンフ メグロ キョクトウ フジ トーヨー あのターボのHSKも
専用レーサーエンジンを作ってました。
フレームは 基本現在の物と一緒です, フレームはよれる位で無いとカーブが曲がれんと。

 勿論ガソリンは 有鉛でないと 

 気長にレストアします・・・・出来るか?不明
 まー オブジェに して わしの若い頃はと、
 眺めて 酒飲むか。


AD
いいね!した人  |  コメント(25)

nojyuku (のじゅく)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ダートトラック レーサー」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。