今Sはなんだか大きいところ以前に勝ち星から遠いです。

競伝に対する意欲が停滞気味なので、今まで以上にフリレによる
事前計測をしないといったことや、相手関係を考えずにレースに
登録しちゃってるんで当たり前と言えば当たり前なのかも
しれませんがwww

昔は勝ち負けできそうなレースはリアルでみれなくても再生して
レースを見ながら一喜一憂したもんですが、最近はメールでしか
結果も確認しない状況ですw

まーそのうちまた意欲が出てくることがあるかもしれないので
その時までまったり今の感じで続けたいと思います。


前に紹介したローレルレジェンドの一口馬主の応募が締め切られると
いうことなので、とりあえず予約しました^^

予約を行うと1か月間以内に申し込めばOKみたいなので、
申込用紙が届き次第、申し込みたいと思います。

牧場のコメントでは『この馬はオープンまでいってもらわないと
困ります』ってのってたけど、かつて『この馬は1勝は余裕なので
その後は地方交流の重賞に行きましょう』って調教師コメが
あった馬が1勝もできず(掲示板も乗らず)に引退したこともあったので、
過度な期待はしないで申込みたいと思いますw


AD
バクシンオーの再来イベが発生しました。

$ばんぶーぼーやの競馬伝説 in 小倉鯖


っでパラを見てみると・・・・・

$ばんぶーぼーやの競馬伝説 in 小倉鯖

人をばかにしてるの!???って感じ。
このパラで再来って・・・・・。

突破カードをいっぱい使わせるための仕様ってのは
わかるけど、こんな馬じゃ遺伝SSになっても
意味ないし。

爺に騙されて全相使って、損した・・・・・・・・。
こんなイベが発生するとやる気でるどころか余計に
やる気がなくなる気がする・・・。

それでなくても最近、マンネリ化したゲームに
飽きてきてるのにozu

生産イベが発生してもさっぱり良い馬でないって
言っている方が結構多いですね。
それでなくても、みんな能力高くて☆34とかでも
オープンにすらなれない馬がいたりするのに。。
もう少し発生条件を見直したほうがよいと思います。
っていっても見直さないだろうけどwwww
AD

小倉も新Sですねーw

テーマ:
昨日から小倉鯖も新Sになりましたね。
小倉鯖(福島鯖の方も)、あけおめです^^

今日あたりからみなさん、期待馬がゾクゾク誕生して
生産イベなどが発生しているんでしょうねー。

うちは、仕事で出張していて、ほとんどまともにログインを
できてなかったこともあり、まだ1頭も生産してませんw

いつも1月1週に生産するとロクな馬が産まれないので、
縁起担ぎの意味でも別にいいかなーって思ってますがww

ただ、種牡馬公開するって言ってたのができてないので、
前に種付けしたいってチャット等で話をした方は、もしまだ
つけたければ言ってくださいね。種牡馬貸すんで^^


昨Sを簡単に振り返ると、カード突破なしの馬でG1を3勝、
重賞を1勝することができたので、とても充実したシーズンを
過ごすことができたかなって思います。

勝利数に関しては100勝ラインは超えましたが、昨Sに比べると
勝利数が減っちゃいましたね。
でも、馬主ランク1位はなんとか死守できたのでよかったと思います^^


何はともあれ、みなさん、今Sもよろしくお願いします^^
AD

タマタマ惨敗

テーマ:
中日新聞杯に出走したタマタマは5着と惨敗。

タイムも良換算で指数118とここ2走で120を出していた割には
蹄鉄をつけてやったのにパッとしないタイムでしたね。

未だに1回も大駆け発動しないけど、引退するまで発動しなそうな
気がしないでもないwww


小倉鯖もいよいよ来Sが近づいてきましたが、みなさん生産計画は
してますか??

私はもちろん全然計画してませんww
最近、忙しいってのもあるけど、暇だったとしてもやらないかなw

今Sも昨S同様に仔だしの良い馬から相性良さげな繁殖牝馬を
選んで、その場で相性のよさそうな馬を探して適当につけることに
なりそうです。
(一応、距離が偏らないようにくらい気をつかおうかなw)

昔は血を繋いで2代くらい先のこととか考えて種付けしたりしてた
頃が懐かしいですねw
今は到底、そんなことするのは無理です。
時間も気力もないのでwwww



タマタマ重賞初出走

テーマ:
今日は、中日新聞杯にタマタマが出走します。

うちの厩舎恒例の適当に産まれた時に名前つけたのが、
そのままデビューさせてしまったパターンの馬ですが、
枠が空かないのでなかなか種付けできなかった牝馬に
シーズン終盤ってなこともあり、成長遅めのタマモクロスを
つけて産まれた馬です。

たいして期待もしてなかったんですが、ここ2走で指数120で
走ってるんで、蹄鉄つければ重賞も勝てるかな?なんて
かるーい気持ちで出してみました。

タマタマ
21:40発走
12月3週(土)中京11R
中日新聞杯
芝2000m
1枠 2番
58kg たけぼー
単 4.5 2人気/18頭
△△◎◎


先行馬なので、とりあえず枠はいいところに入ったので、
なんとか勝ってほしいけど、2着だけは本賞金が加算されて
この後、条件戦勝ちにくくなるだけなのでやめてほしいです。

この馬は大駆け持ちなんだけど、4戦していまだに未発動なので、
そろそろ発動してくれるような予感^^
(発動しない馬はとことん発動しないけどwww)



ブカズボ一応勝利w

テーマ:
昨日ブログネタにしたブカブカズボンは僅差でしたが
1000万条件で1着でした。
タイムは1:31:2とこの馬にしては上々だったかな?って
思います。
っが鯖レコを出す馬が出すタイムではないですよねwww

この馬は体力系だったと思うので、これでウルトラタフでも
持っていれば夏場は楽しめたんでしょうけどね。

まだ1000万条件にはでれるので、次も勝利頼むよぉ^^



G1勝てそうな馬がゾクゾクとPOしたんで、最近は
ブログに書くようなネタの馬がいません。

ホントは香港ヴァーズにミソカルバンドマンを出したかった
んだけど、神戸新聞杯で2着に負けた時にすでにPOしてた
みたいです。
なんかSSMAXでない持続パラが少ししぼんでいるような
気がしてたんですよね。

人間の感覚って意外と正しいって聞いたことありますけど、
パラの埋まり具合なんてそんな見てるわけでもないのに
意外と当たったりするんですねw


牝馬枠の整理も忙しいんですが、種牡馬枠の整理も忙しく
なってきました。
レンタルで借りていた種牡馬枠の期限がなくなってきたんで、
とりあえず最近使っていない種牡馬を刺しちゃってます。

パラもよいし、☆35を生産しているんで、残しておきたいって
のはあるんですけど、うちの牝馬とは血が濃くなってつけれない
から仕方ないですね。

過去のG1馬も含めてもうちょっと整理して種牡馬の交代を
進めていきたいと思います^^

マイナーな鯖レコ更新

テーマ:
ブカブカズボンが芝1700mの鯖レコを更新しました

ネットで前に落とした指数計算には芝1700mは記載されて
いなかったので、1:39:9というタイムがどれくらいに相当するか
わからないですが、芝1600mのレースでの指数が116くらいなので
それから考えるとそんなに早いタイムではなさそーですねww

鯖レコを出してみたいという方は芝1700mがおすすめですw

ちなみにレコードを出したブカブカズボンは今日の1000万条件に
出走しています。

ブカブカズボン
21:30発走
11月3週(土)東京10R
山中湖特別
芝1600m
7枠 7番
57kg たけぼー
単 1.5 1人気/ 8頭
△○-▲

1番人気とはいえ、とっても微妙な印。
普通に惨敗しそうな予感w


通勤中の移動時間にちょっとクエストのことを調べてみたら、
クエストって放棄ってできるんですねー。

クエストが発生するとサブ垢にも移動できなくなるし、牡馬で
遺伝SSの仔なので、クエストクリアしてもなーなんて思ってましたが、
迷わずクエストを放棄させてもらいましたw

とりあえず、パラは見てませんが、個人的にはさほど期待してないので、
サブ垢に移動させて鍛えてやりたいと思います。

オープン勝てば、クエストを放棄してよかったって思うのかもしれないけど、
最近はレベルも上がってるので、生産も遅かったし、500万条件を
勝ちあがるのもやっとなレベルだったりしてw


昨日はこっそりヒンバイラネーゾをメルボルンCに出走させるも3着に敗退。

この馬は種牡馬候補生ってことで種付けして牝馬だったので、
うちの厩舎のいつものパターンでふざけた名前になっちゃってますw

2800-3000の特化型なんで、この後は出れるレースがほとんどないから
さようならかなー。
繁殖牝馬枠の調整のことを考えると頭が痛いかも・・・・。

夢与えられず・・・・・

テーマ:
BCスプリントに出走したダーバンデヴィはユーザ馬最下位の
4着でした。

うちの馬は上限で走っても1着の馬は良馬場換算で指数124なので
勝てなかったと思います。
☆34でたいしたアビがない馬では、さすがにこのタイムはでないでしょw

ダート路線の短距離はレベルがさほど高くないことが多いので、
上限で走れば、勝てるかなーなんて思ってましたが甘かったです。

とりあえずは1着の馬を避けつつ、この後は頑張ってもらいましょw


最近は正直、プレイスタイルを変えようかなーなんて思い始めてます。
今は3垢持っているんですが、毎日3垢を調教するのって結構大変で
負荷がかかるんですよね。

プライベイトが忙しいのに、競伝で毎日いっぱいの馬を調教しないと
いけないってのはさすがに辛くなってきたので、気軽に遊べる程度
くらいの負荷にしたいなーなんて最近は思ってます。

サブの2垢が今週課金切れをするので、思い切って2垢減らして
1垢にしちゃうのかそれとも1垢減らして2垢にするのか、とりあえず
今回は2垢とも継続して、3垢維持するのか・・・・。

セリに出したりする期間を考えると今日、明日中くらいまでには
結論を出したいと思います~。




東京盃に出走したダーバンデヴィですが、見事に1着ゲット
しました。

ミソクソがPOになった時から、この馬を東京盃を勝って、
海外遠征させるというプランを思い描いていたんで、
その通りのローテーションが組めることになってよかったです。

ダーバンデヴィ
23:40発走
10月4週(日)海外211R
BCスプリント
ダ1200m
4枠 4番
54kg 竹小僧
単 2.4 2人気/ 9頭
-▲◎▲

BCスプリントは枠は不利枠でないのでよかったです。
この馬はちなみにアビもさっぱりな馬で、折り合いと
骨太しかありません。
あと、カードを使った突破(自然突破もしてない気が・・)
させてない馬です。

なので、ここでG1を勝てれば、アビがさっぱりつかない人や
突破をさせない人にもG1制覇ができるってことを
証明できるのかなーなんて思ってるんで、頑張って欲しいです。