のじぶろ

渋谷で働く人事シニアマネージャーのアメブロ


テーマ:
image
 
週末は産まれて初めてのパン教室に参加!
麻子先生の『あさパン!』
かなり楽しみにしていたパン教室。
その期待を相当上回る楽しさ&美味しさ。
いつもは食べる専門ですが作る面白さを知り
これはかなりはまりそうです♪
 
{FE857FD2-57C3-438F-9B49-716E868E6A7E}
今回は
「枝豆チーズのリュスティック」
「シャウエッセンロール」に挑戦!
どちらとも好きなパンなので美味しそー^^

 

{B88B0368-0C92-421B-958E-1F2FBFCE9448}
シャウエッセンロールはソーセージを巻いて、

 

 

{E1F49D1D-5537-46F2-B415-6F8160FD3E70}
枝豆チーズのリュスティックもチーズを乗せて。
 
{AF8BC2F7-8474-4708-9BCA-79E8BDB043CE}

一緒に参加した共記くん

 

{D7A8DF16-7DAE-439C-89EF-952101CC4563}
わかりやすく楽しく教えてくれる麻子先生
 
image

そして、、、
人生初めての自分で作ったパンが焼きあがりました♪

 

不格好ですが美味しかった!

この味は忘れられないですね~。

娘も美味しく食べてくれました。

 

{4F3B3438-CA7F-412E-8394-A0FF3E4CD09D}
自分で作ったパンを持って記念撮影!

 

{32098883-A73A-41C4-AA2A-D1CEFFBEC520}
パンが焼きあがった後は
おかずを各家族が持ち寄りホームパーティー。
 
ゆっくりできた週末でございました。
パン教室。完全にはまりましたので、
もう少しやったら趣味の欄に書きたいと思います♪
 
麻子先生ありがとうございました!
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
image


今日はずっと家にいたので
ご近所の古民家カフェである

CAFE HALENOVA
http://halenova.jp/

でドーナッツ。

ドラマ『最後から2番目の恋』でもお馴染みの
坂ノ下カフェの姉妹店。

ドラマにも出ていました。
http://matome.naver.jp/odai/2139829548113825801

家のすぐ近くですが
混んでたこともあって
今まで行ったことがなかった。


image


ドーナッツをテイクアウトしましたが
手作り感のある甘みたっぷりの
ふっくらしたドーナッツで
かなり美味しかった。

これはリピートですね。


image


お店もオープンで
気持ちよさそうな雰囲気。


image


店内もゆっくりできそうなので
今度は自家焙煎のコーヒーも
いただきながらゆっくりしたいと思います。


image


テイクアウトの袋も良い感じ♪

極楽寺に来たら是非行ってみてくださいね!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
image

娘が文化祭だったので
久々に嫁と2人でランチへ。

逗子小坪 ゆうき食堂

http://tabelog.com/kanagawa/A1406/A140602/14002599/


小坪漁港で獲れた
新鮮な魚が出てくる定食屋。

身が締まっていて美味しい!
1度食べたら完全にリピーターに
なると思います。

しかも1000円弱ぐらいなので
観光客向けにやっている高い
お店よりかなり良心的。


あしたも天気が良いようなので
車で鎌倉に来る方は是非行ってみてください♪


食後は小坪漁港を散歩。

image


今日は天気が良くて気持ちよかったですね!

image


魚市場も人がいっぱいでした。


image


まださばかれていない魚もありつつ、


image


採れたて新鮮な魚がいっぱい。


image


魚以外も盛りだくさん。


今日は行けませんでしたが
マリーナもあるので
デートでも楽しめると思いまーす♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{15D047D4-7B9B-42DC-8DDB-8700DC50C0D2:01}

前から行って見たかった
湯葉丼 直吉
に行ってきました。

出しの効いた熱々の湯葉。
クリーミーな湯葉刺し。
さっぱりとした豆腐。

めちゃくちゃ美味しかった^_^
リピート決定!

{3881A55D-5E3F-41E8-81DF-41FDB58B2857:01}

緑の中にある和風の建物。

{799F9CB0-CE10-42B3-8F6E-7DB14F91B506:01}

ガラス張りで食べながらの景色も綺麗。

{0E491D88-9F5E-4709-B347-580C04EB086F:01}

川のせせらぎも良い感じ。

{6D503E40-440E-4FAB-84F6-D4573D7EE9B5:01}

入口はこんな感じです。

{E507325C-882F-4DC8-87DA-A890C5351A40:01}

待合室も広々としていて綺麗。

{43EFC388-2FA8-43A6-8931-2FA0DFBEB971:01}

内装もカフェ風で女の子好みかも。

{B90F693C-6FB6-45AF-BFA0-2E64832AD92A:01}

お子様用もあり子供がいても大丈夫!


お勧めなので是非行って見てください^ ^




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1405228648966.jpg


いつもこの前を通ると我慢ができません。。。
喜楽丸
生しらすや釜揚げしらすの直売所
http://www.kirakumaru.com/

お昼時に店の前を通ると
獲れたてのしらすを釜であげ
魚と潮のにおいが店の前に広がっていきます。


このにおいをかぐと
ご飯が恋しくなり
気がつくと買ってしまいます。。。

そのまま食べる
ご飯に乗せて食べる
ちょっとしょうゆをかけて食べる
刻みねぎで食べる
みょうがを入れて食べる
卵で食べる

などなど
1つでたくさんの食べ方があり
飽きませんね~。


最近はあかもくとかも
美味しいですね。



昨日は
アド街ック天国で
鎌倉特集でしたが
是非鎌倉に来た際は
生しらすと釜揚げしらすを
直売所で買ってみてください。

おそらく価値観が変わります(^∇^)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。