のじぶろ

渋谷で働く人事シニアマネージャーのアメブロ


テーマ:

 

サイバーエージェントのグループ全社総会にて
事業推進室(通称:スーパー推進ズ)が
「最優秀ベストプロジェクト賞」
をいただきました!!

部署の立ち上げから2年。

我々が関わることにより「事業をドライブをする」ことだけを

目標に前進してきた結果が評価され本当に嬉しかった。

 

それは僕らが受賞したということは

関わらせていただいているプロジェクトが成果を上げ

サイバーエージェントが大きく前進できた

ということだと思っているからです。

 

まだまだみなさんと

21世紀を代表する会社を創る

ためにデカいことをやりたいと思っていますので

これからもよろしくお願いします!

金井さん、片岡さん、岩佐、雨宮さん、天沼、井上、まさきさん、冨岡
この半期も本当にお疲れ様でした!

全員で獲った賞です。祝杯を上げましょうね♪

 

 

そして、立ち上げから一緒にやってきてくれた

金井さんがベストスタッフ賞。自分のことのように嬉しかった。

事業を愛し、みんなからも慕われる金井さんが

今の推進ズを創ってきました。本当におめでとう!

 


-----------------------

壇上でのスピーチで話しきれなかったので

こちらで改めて書きたいと思います。(長文ですいません、、、)

 

この半期だけでもやりきったプロジェクトは80以上

本当に多くの方に協力いただき一緒に推進させていただきました。

心から感謝をしております。ありがとうございましたm(_ _ )m

 

普段何をやっているかわかりづらい部署なので

いくつかご紹介をさせていただきます。

 

①全社施策
 スーパー推進ズの取り組みはここからスタートしました。

 あした会議、プロレポ、社員総会など全社横断施策を推進しています。

②スタートアップ

 CAの将来の柱となるビジネスに光を当てるために。

 飯塚さんとNABRAで産み出し、スタートアップJJJで育てるという取り組みをしています。

 リクルート様との新規事業の取り組みFUSIONなども。

 

③YMCA

 20代のトップラインを引き上げるを目的に若手の活性化を

 山田さんと宮田さんを中心としたYMCAメンバーと一緒にやらせてもらっています。

 YMCAあした会議・総会やBattleConferenceU30や社朝食など

 

②と③は将来のCAを担う事業と人材に光を当てる取り組みであり

若い事業と若手人材から全社の活性化につながっています。

 

④技術推進

 全社員の40%以上になった技術者の取り組みを推進しています。

 真人さん、シュガーさんや技術ボードのみなさんを中心に
 初の全社カンファレンス(EngineersCongress、CreatorsConferenc)を実施
 エンジニアコンシェルジュなどの技術者向け制度のENERGYも始めました。

 

 4月からは全社横断の技術者組織も立ち上がりさらに注力していく分野です。

 

⑤ワークスタイル

 いわゆる総務業務ですが社内の「挑戦と安心」の安心を担っています。

 防災対応や110@の対応など社員の声を拾いながら環境づくりを実施しています。

 社員が何かあったら推進ズに相談すればよい!となればという思いでやっています。

 

⑥Abemaグッズ

 NIGOさんと新しいコーポレートブランドを創っていくためグッズの制作をしています。

 グループ総会で発表になったアベマパンも楽しみにしてくださいね♪

 

⑦システム推進

 社員の生産性を上げるために社内で活用しているシステムの浸透を経営本部と実行しています。
 全社の効率化のため、電子請求書の導入・経費精算システムの活用を推進しています。

 

⑧事業発の取り組み

 4月から本格的にスタートさせた取り組みで

 Media Venture SummitやMarketing Inovation of Tommorowなど
 事業を大きく進化させる施策や事業と事業をつなげる仕組みにも

 注力をしたいと思っています。

 

 

こう見ただけでも本当に多くの方と関わり

一緒に実現してきたなとしみじみ思います。


社員全員が120%の力を出し切れば

どこの会社にも負けないと思っています。

その環境づくりや推進に皆さんと一緒に

これからも全力でコミットし続けたいと思います。

 

藤田社長、中山さん、曽山さん、武田さん、膽畑さん

いつもアドバイスいただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!

 

 

 

最後にグループ総会運営メンバーに心から感謝です。

台本担当の私は台本では違うプロジェクトが選ばれていたので

自分が受賞したのを社長が読み上げるまで知りませんでした。

 

通常業務で並行して運営するので

日々の業務で相当忙しい中サプライズを仕込んでくれました。

本当に嬉しかったです。ありがとう!!!

 

伊達さん、酒井くん、稲葉さん、大木くん、並木くん
山田さん、佐藤さん、平本さん

そして渋クリやMOZZやマックスのみなさんの

社員の熱量が上がる最高の総会を創る

という思いの詰まった会になったと思います。

 

また3か月後次の仕込みが始まりますが、

本当にお疲れ様でした!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

nojimaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。