のじぶろ

渋谷で働く人事シニアマネージャーのアメブロ


テーマ:
{AB796552-2A88-4526-83EA-8A3F16BD1C6E}


6月18日はSNSでも多く投稿が挙がっていましたが「父の日」でした。

娘からは絵のプレゼント。

妻からは手作りディナーのプレゼント。

2人から喜んでほしいという想いが詰まったプレゼントは嬉しいですね。

 

こうしてお互い感謝をして喜びの共有をしながら

家族の絆は深まっていくのだと思います。

 

 

また、私からすると父親とお義父さんへの「父の日」もあります。
いつもは個別に贈ることはありませんでしたが、


ウォーキングなどしていつまでも健康でいてほしい

という想いを込めて今回は「スニーカー」をプレゼント。

 

2人とも非常に喜んでくれました。

 

こどもの日、母の日などの「家族の日」は

普段からの想いを伝えられる良い日ですね。

今日からまた頑張ります!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
image
 
週末は産まれて初めてのパン教室に参加!
麻子先生の『あさパン!』
かなり楽しみにしていたパン教室。
その期待を相当上回る楽しさ&美味しさ。
いつもは食べる専門ですが作る面白さを知り
これはかなりはまりそうです♪
 
{FE857FD2-57C3-438F-9B49-716E868E6A7E}
今回は
「枝豆チーズのリュスティック」
「シャウエッセンロール」に挑戦!
どちらとも好きなパンなので美味しそー^^

 

{B88B0368-0C92-421B-958E-1F2FBFCE9448}
シャウエッセンロールはソーセージを巻いて、

 

 

{E1F49D1D-5537-46F2-B415-6F8160FD3E70}
枝豆チーズのリュスティックもチーズを乗せて。
 
{AF8BC2F7-8474-4708-9BCA-79E8BDB043CE}

一緒に参加した共記くん

 

{D7A8DF16-7DAE-439C-89EF-952101CC4563}
わかりやすく楽しく教えてくれる麻子先生
 
image

そして、、、
人生初めての自分で作ったパンが焼きあがりました♪

 

不格好ですが美味しかった!

この味は忘れられないですね~。

娘も美味しく食べてくれました。

 

{4F3B3438-CA7F-412E-8394-A0FF3E4CD09D}
自分で作ったパンを持って記念撮影!

 

{32098883-A73A-41C4-AA2A-D1CEFFBEC520}
パンが焼きあがった後は
おかずを各家族が持ち寄りホームパーティー。
 
ゆっくりできた週末でございました。
パン教室。完全にはまりましたので、
もう少しやったら趣味の欄に書きたいと思います♪
 
麻子先生ありがとうございました!
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{3580F7D2-AE48-4ED0-B322-1D7F04DB0D50}

 

ゴールデンウィークは2泊3日で

ケニーズ・ファミリー・ビレッジ

に嫁いとこ家族と行ってきました!

http://www.kfv.co.jp/

 

人気キャンプ場だけあって過ごしやすいキャンプ場で

子供たちの遊び場も多く家族全員大満足でしたね♪

 

image

河原サイトは川のすぐ近くで水の音を聴きながらゆったりできました。

 

{8A988525-F6EB-49AD-856B-8B18B8FB4754}

 

 

受付、売店も充実していて清潔感があり綺麗

 

{68D531B5-AFFC-478C-A728-66B08E19127E}
キャンプ場の入り口がトンネルのようになっていてテンションあがります
 
image
子供だけの川遊び体験。水槽で生息しているものを観察。
 

 

{A7B700F8-0BD6-41E4-85BA-B48F3DAE355A}
キャンプ場に充実した公園!朝から子供がずっといました。
 

 

{99DE7997-10F2-47CE-B54D-D665688358EC}

 

ニジマス釣り体験。生まれて初めて自分で釣った魚を食べました。

 

 

 

{7796CA62-4D99-4659-A0FE-604C9EFFF267}

 

身がぷりぷりで美味しかった^ ^

 

{F6B12ADE-8C29-452F-BB75-F71D4771382F}

 

スイカ割もやってみましたー

 

{C02C3127-F39D-447B-A0C5-399574755713}

 

割ったスイカを自然の中で満喫!

 

日中は有馬渓谷までドライブ!

 

 

{8588EC8B-3AFB-4B87-A3A5-94B3D0FB5D25}
釣りをしながらBBQを楽しんでいる方が多かったですね。

 

 

{73ABB757-1062-4489-B898-73D9BEAEF925}
その中我々はニジマスのつかみ取りに挑戦。
 
image
最後はみんなで武蔵野うどんをいただきました♪
 
山と川を満喫でき、ガスを抜きまくったので
明日からの仕事また全力でやりきれそうです!
 
両家族本当に大満足のキャンプでした♪
 
 
※新しくCampカテゴリを作ってみたのでメモ欄を追加。

【メモ】ケニーズ・ファミリー・ビレッジ : 非常に良かった♪

http://www.kfv.co.jp/

基本的に水の音を聴きながら過ごせるところが好きなので気持ちよく過ごせた。
設備、水回りも気持ちよく使えた。
子供の遊び場が多く家族には非常にやさしいキャンプ場。
圏央道を使うと自宅から1時間ちょっとというのもグッドポイント。

設備:非常に良い
    舗装や建物の整備が行き届いていて気持ち良い
    細かい所も良い。足洗うシャワーや洗い場も汚れない工夫あり。
区画:良い

    河原サイトは石が多い。ペグは刺さりにくい。

    区画がちょっと狭いかも。
遊び場:非常に良い
     川遊び、ニジマス釣り、公園でブランコ・ボール遊びができる

水回り:良い

     シャワー綺麗、トイレも綺麗(1台ウォシュレットあり)
 
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{6DF5E3D5-EE9F-4616-BA79-521BF8A22A48}

4月25日で44歳になりました。
ケーキは週末に家族がサプライズで用意してくれたケーキです。
毎年趣向を変えて祝ってくれる妻に感謝感謝です♪
 
今年の抱負は、
「未知のゾーンへ足をつるぐらいの大ジャンプ」
で行きたいと思います。
 
何かこれと決めると一点突破でまわりが見えなくなるところもあるので
家族や親友や仲間との時間を増やしたり、
事業推進も今のままではなく業績インパクトのあるところに踏み込んだり、
サーフィン?料理?自分のB面力アップの趣味にチャレンジしたり、
まだ言えないですが人生を変えるかもしれないチャレンジがあったり、
全部成し遂げるために圧倒的な体力をつけるため減量をしたり、
44歳は誰よりも成長する1年に今年もしたいと思います。
 
定年まで誰にも負けないぐらいの成長を!
 
 
今年の誕生日は週末家族でゆっくりご飯を食べながら過ごし、
改めて家族あっての自分であり娘も大きくなってきたので
今だからできることを家族で楽しみながらやりたいな〜と
改めて思いました。
 
 
{662A6546-8548-499F-A087-C7B0B6AF6264}
誕生日当日は社員総会ベストプロジェクト賞のお祝いランチを
藤田社長にしていただきました。
(社長ありがとうございました!)
 
サプライズでメンバーのみんなから誕生日お祝いがあり、
メッセージの色紙は1人で噛み締めながら読ませていただきました。
 

https://www.cyberagent.co.jp/features/detail/id=13626


誕生日に合わせたかのように

FEATURESに記事を掲載いただきました。

 

事業推進室を立ち上げた頃からのインタビューを読みながら

この2年間を思い出していました。
まだまだこれからやりたいことがたくさんあります。

 

 

多くの方からメッセージをいただき本当にありがとうございました!

好奇心旺盛な44歳のおじさんはまだまだ気持ちは若いつもりで

全力でみなさんと楽しいことを思いっきりやっていきたいと思っていますので

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

サイバーエージェントのグループ全社総会にて
事業推進室(通称:スーパー推進ズ)が
「最優秀ベストプロジェクト賞」
をいただきました!!

部署の立ち上げから2年。

我々が関わることにより「事業をドライブをする」ことだけを

目標に前進してきた結果が評価され本当に嬉しかった。

 

それは僕らが受賞したということは

関わらせていただいているプロジェクトが成果を上げ

サイバーエージェントが大きく前進できた

ということだと思っているからです。

 

まだまだみなさんと

21世紀を代表する会社を創る

ためにデカいことをやりたいと思っていますので

これからもよろしくお願いします!

金井さん、片岡さん、岩佐、雨宮さん、天沼、井上、まさきさん、冨岡
この半期も本当にお疲れ様でした!

全員で獲った賞です。祝杯を上げましょうね♪

 

 

そして、立ち上げから一緒にやってきてくれた

金井さんがベストスタッフ賞。自分のことのように嬉しかった。

事業を愛し、みんなからも慕われる金井さんが

今の推進ズを創ってきました。本当におめでとう!

 


-----------------------

壇上でのスピーチで話しきれなかったので

こちらで改めて書きたいと思います。(長文ですいません、、、)

 

この半期だけでもやりきったプロジェクトは80以上

本当に多くの方に協力いただき一緒に推進させていただきました。

心から感謝をしております。ありがとうございましたm(_ _ )m

 

普段何をやっているかわかりづらい部署なので

いくつかご紹介をさせていただきます。

 

①全社施策
 スーパー推進ズの取り組みはここからスタートしました。

 あした会議、プロレポ、社員総会など全社横断施策を推進しています。

②スタートアップ

 CAの将来の柱となるビジネスに光を当てるために。

 飯塚さんとNABRAで産み出し、スタートアップJJJで育てるという取り組みをしています。

 リクルート様との新規事業の取り組みFUSIONなども。

 

③YMCA

 20代のトップラインを引き上げるを目的に若手の活性化を

 山田さんと宮田さんを中心としたYMCAメンバーと一緒にやらせてもらっています。

 YMCAあした会議・総会やBattleConferenceU30や社朝食など

 

②と③は将来のCAを担う事業と人材に光を当てる取り組みであり

若い事業と若手人材から全社の活性化につながっています。

 

④技術推進

 全社員の40%以上になった技術者の取り組みを推進しています。

 真人さん、シュガーさんや技術ボードのみなさんを中心に
 初の全社カンファレンス(EngineersCongress、CreatorsConferenc)を実施
 エンジニアコンシェルジュなどの技術者向け制度のENERGYも始めました。

 

 4月からは全社横断の技術者組織も立ち上がりさらに注力していく分野です。

 

⑤ワークスタイル

 いわゆる総務業務ですが社内の「挑戦と安心」の安心を担っています。

 防災対応や110@の対応など社員の声を拾いながら環境づくりを実施しています。

 社員が何かあったら推進ズに相談すればよい!となればという思いでやっています。

 

⑥Abemaグッズ

 NIGOさんと新しいコーポレートブランドを創っていくためグッズの制作をしています。

 グループ総会で発表になったアベマパンも楽しみにしてくださいね♪

 

⑦システム推進

 社員の生産性を上げるために社内で活用しているシステムの浸透を経営本部と実行しています。
 全社の効率化のため、電子請求書の導入・経費精算システムの活用を推進しています。

 

⑧事業発の取り組み

 4月から本格的にスタートさせた取り組みで

 Media Venture SummitやMarketing Inovation of Tommorowなど
 事業を大きく進化させる施策や事業と事業をつなげる仕組みにも

 注力をしたいと思っています。

 

 

こう見ただけでも本当に多くの方と関わり

一緒に実現してきたなとしみじみ思います。


社員全員が120%の力を出し切れば

どこの会社にも負けないと思っています。

その環境づくりや推進に皆さんと一緒に

これからも全力でコミットし続けたいと思います。

 

藤田社長、中山さん、曽山さん、武田さん、膽畑さん

いつもアドバイスいただきありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!

 

 

 

最後にグループ総会運営メンバーに心から感謝です。

台本担当の私は台本では違うプロジェクトが選ばれていたので

自分が受賞したのを社長が読み上げるまで知りませんでした。

 

通常業務で並行して運営するので

日々の業務で相当忙しい中サプライズを仕込んでくれました。

本当に嬉しかったです。ありがとう!!!

 

伊達さん、酒井くん、稲葉さん、大木くん、並木くん
山田さん、佐藤さん、平本さん

そして渋クリやMOZZやマックスのみなさんの

社員の熱量が上がる最高の総会を創る

という思いの詰まった会になったと思います。

 

また3か月後次の仕込みが始まりますが、

本当にお疲れ様でした!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。