今日も、仕事は お休み音符
今日は、20:00から ガスト新橋店にて ちゅるしこ冷麺 試飲会でした!!



白と赤の冷麺あひる





イベントの最初は、ちゅるしこ冷麺のCMからニコ
その後、開発者の樋上さんからのお話。


開発者の樋上さん
お願いランキング見ている人は、見たことありますよね心

昨年も、冷麺をやっていたそうですが 色々な意見を頂いて 今年 改良したのが ちゅるしこ冷麺だそうです!!

ちゅるしこ感を出す為に、麺の太さを 昨年より 0.1㍉太くしたそうです音符
そして、スープには 隠し味にナンプラーを入れているそうですビックリマーク

試食は、白と赤の冷麺を それぞれ 1つずつ。


ちゅるしこ冷麺 白

具材に、鶏・キムチ・山クラゲ・わかめ・ゆで玉子・白髪ネギ

山クラゲのコリコリした食感が、良かった。 キムチは、子供も食べやすいように 辛みを押さえてあり ちょっとしょっぱい感じがしました。

茹で上がった麺に、ゴマ油をかけてあるんですが ゴマ油の量が 少し多かったのか スープを飲んだ時 ゴマ油の香りと味が 目立ってしまってました↓↓

ゴマ油の量が少なければ、スッキリとした美味しいスープだなぁ~と思いましたぼー

麺は、太すぎず 細すぎず こしもなり 美味しかったです!!



ちゅるしこ冷麺 赤

白とは、対称的で スープに辛味がしっかりとあり 大人向けの冷麺といった感じ。
キムチも、コチラは 辛味があり 好みですね音符
コチュジャンを入れると、辛味がさらにアップして美味しいですぺこ



会場で、試食後 どちらの冷麺が良かったか聞いたら 白が圧倒的に多かったです。

私は、個人的に 赤が美味しかったです心

最初に、食べるなら 味が分かりやすい 白をオススメしますグッド!

最後に、開発者の樋上さんとあひる




最後に、ブロぐるめの方 ガスト様 美味しい冷麺 ありがとうございましたラブラブ

ちゅるしこ冷麺 白・赤は、7/5より
販売開始です!!





Android携帯からの投稿
AD

コメント(1)