週末セコンド | 勝どき駅 ↑ま上 日本空手道 野地道場

週末セコンド

先週末は土日セコンド。

長文お付き合い下さいm(_ _)m


3/12(土)は「戦う中野区観光大使」こと、プロレスラーNORIのセコンドでTDCホールへ!


TDCホール、、二度ほど試合したが、迷路みたい。。迷子(笑)




NORIとは自分が10年?前に総合格闘技を始めた時からの仲間。

普段はプロレスやったり、中野区観光大使として活動したり、日刊スポーツでディズニー取材したり、メチャギントンの車掌したりナマハゲやったり、のマルチ過ぎるNORI。

今回は久し振りの総合格闘技ルール

相手選手はアームレスリング全日本7連覇の145kgの巨漢選手(NORIも130kgの巨漢だがw)




心配だったが、NORIの強烈パンチが入り見事1R KO勝利!

やはりヘビー級のパンチは恐ろしい。。

良かった!ナイスファイト!


そして、翌日 

3/13(日)は拳成館・黒澤館長のセコンドで東京プリンスホテルへ!

豪華☆

この興行は知り合い、仲間が沢山出場するので、自分的には見所満載!




黒澤館長、50歳を過ぎてからの顔面パンチ有りのキックボクシングデビュー戦!


自分もキックボクシングデビュー戦の時には顔面パンチの洗練をボコボコに受けルールの違い、難しさを痛感しました。






作戦は、「とにかく前へ!」のみ!!


前へ!

前へ!

前へ!

前へ!





2R終了。
判定。ドロー。

延長戦までもつれ込む魂のど突き合い。

結果はマスト判定で残念でしたが、両者ともに死力を尽くした好勝負でした!

ひとときも休まず「前へ」出続けた姿は凄まじいものでした。

間違いなくこの日一番の歓声の試合でした!

黒澤館長の魂!しかと見届けました!!



そして、破天荒塾・金沢久幸先生登場!


金沢先生はキックボクシング界のレジェンド! 

自分のデビューした全日本キックボクシング連盟のチャンピオン☆

後楽園ホールでの同じ興行にも出させて頂きました。

この日、予想外の3Rは素手素足頭突き有りのミャンマーラウェイルール!
(>_<)

しかし流石の金沢先生!魅せてくれました☆

次はエキシじゃないキックルールを観たいな~(ファン目線w)



メインのノブハヤシ選手も完勝し、最後をキッチリ締めくくってくれました。

ノブ選手との話を書くと、まだまだまだ長~くなるのでまた別の機会にしますが、同い年のノブ選手とは10年程前からスパーリング仲間。


白血病という大病を乗り越え復活。

入院中や退院後の練習再開の時を知る者としてはリング上にいるだけで奇跡と思えます。


日に日にコンディションを取り戻し、この日は病気前と変わらぬテクニックを存分に見せてくれました。

凄まじい努力と精神力のなせる業だと思いました。




感動と刺激を貰いました。

自分ももっともっと頑張らねば!



とても素晴らしいイベントでした!


選手の皆さんお疲れ様でした!





押忍。