2005-04-06 08:09:01

「女子の生きざま」

テーマ:趣味は読書ですの。

joshi
リリー・フランキー

3/24:買っちゃった。リリー・フランキー。明るくてバカな本が読みたかったんだよね。なんか巻頭のちょっと一昔前っぽい綴りと写真がどうかと思うけど期待大

3/28:いいね~リリーの言葉使いがぐっとツボにくるわ~まじ癒される笑 でも五年前に出た本みたいだからちょっと昔の「女子たち」。ポケベルとかパレオ水着とか。




読み終わるのがもったいなくてちょっとずつ読んだ。おもしろい~~~~~!
終始一貫してfu○kとかずっと言ってるし、ホント程度低くていいわぁ
何も考えずに笑える本。いいね。こおゆうのは大事にしないと。国の宝よ。

 

誰も知らない名言集』ってゆう本を昔友達が貸してくれたんだけど、それもよかった。
よかったよかったって、具体的に言えてないんだけど^^;
なんて説明したらいいかな、文の雰囲気がいいのです

なんかいろいろ面倒くさくなったら、読むべし!リリー・フランキー★

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-24 23:55:23

「家族八景」筒井康隆

テーマ:趣味は読書ですの。
読み進めている本の実況中継(?)を
←で、やっていて、読み終わったらブログの記事にすることにしました。
第一冊目は「家族八景」

筒井康隆「家族八景」
読み始めたばっかりです。
人の心を読めちゃうお手伝いさんの話。

なんつーか、この筒井康隆の人物描写ってのが鋭くっておもしろいかも。全体的には暗い感じ。

今、半分くらい読み進めたら、なんともスリリングな展開があってちょっと肝を抜かれた。んん。

だんだん、この作者の結婚観の方が気になってきた。
世の中、こんな夫婦ばっかなの!?

なんか、最終的に人の心のぐちゃぐちゃした部分を覗くだけの話でした。
暗い話だったな~。さわやかさのカケラもない本でした。

ゼミの研究室に筒井道隆のエッセイがあって、結婚についても書いていたから読んで見ようとおもいました。
なんてったって、ひどい家族しか出てこなかったし。。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。