2005-08-04 04:14:50

コミックバトン

テーマ:マンガさえあれば何も要らない

tinkちゃん からコミックバトンを受け取ったょ!
2度記事を誤って消して、その度に「あsjkふぁk;sっ!!」ってなりながらやっと書き上げました(T_T)
ちょっと前に書いたミュージックバトン漫画版
はりきってどーぞっ☆

①コミック所蔵数
ダンボール3,4箱くらい
実家にそうやって保管されてます。。何冊くらいになるのかねぇ。。

②今読んでるコミック
平凡ポンチ/ジョージ朝倉
ピース・オブ・ケイク/ジョージ朝倉
ONE PIECE/小田栄一郎
20世紀少年/浦沢直樹
PLUTO/浦沢直樹
プライド/一条ゆかり
まっすぐにいこう/きら
シンクロオンチ!/きら
かの人や月/いくえみ綾
潔く柔く/いくえみ綾
ガラスの仮面/美内すずえ
バガボンド/井上雄彦
リアル/井上雄彦

今、最新巻が出たら買うのはざっとこんな感じ・・・
ジャンプではピュ-と吹くジャガーリボーンもちょこちょこ読んでるよ。リボーン好きなのに、賛同してくれる人がいないよ。悲しいよ。
あとNANAとかも漫喫でちゃんと読み進めるなぁ。乙女のたしなみ程度に。
あとあと、変な友達が黒沢とか夜王とか貸してくれるよ。面白いから借りるょ。
そういえばDEATH NOTEも読んでる。もちろん押さえとく。

③最後に買ったコミック
pi ピース・オブ・ケイク②/ジョージ朝倉
これね~。ジョージ朝倉のなかではつまんない漫画だと思うんだけどね~。いちお買う。

④思い入れのあるコミック5個

ga ガラスの仮面/美内すずえ
これって何年前から連載始まったんだろう・・・小学生の時から少ないお小遣いで集め出したのが「ガラスの仮面」
面白いよ。ホントにハマる。でも、、、今は5年に1冊のペースでしか新刊が出ません。紅天女まできてるのに。あとちょっとなのに、、、作者が天に召されないことを祈るばかり

ma まっすぐにいこう/きら
よい。「まっすぐ」。読むと心がキレイになった気がするよ。気がね?
高校生いくこと飼い犬のマメタロウとそれを取り巻く色んな人とか犬のありふれた日常。
大学のゼミの入室試験で「将来我が子に読ませたい漫画です」って語ったらそのゼミ受かっちゃったw

ha 鼻兎/小林賢太郎
おわっとこれだけ写真デカいなぁ。
ラーメンズの小林賢太郎が書いてた漫画。ラーメンズ大好きだったあたしは全4巻大人買い☆
ねこじるを彷彿とさせるちょっと気味悪い絵だったから、それを覚悟で読んだんだけど内容はいたってマイルド!!!
これを読むといつのまにか眠くなって、安眠できる。(いや、これなくてもいつでも安眠だけども)

ko 恋文日和/ジョージ朝倉
ジョージ朝倉の少女漫画的少女漫画!!!面白いよ。
これ読んで、どうしても制服デートを悔いなくしておきたくて、高校生最後の彼氏を受験真っ只中に作ったとか作らなかったとか。
読むと今でも高校生にもどりたくなるわぁー。すっぱい!!あまずっぱい!!
その彼氏とは、大学入学と同時くらいに終わりました。

ba バラ色の明日/いくえみ綾
いくえみ綾の漫画ならなんでもかんでも大好きなんだけど、、、あえて一番はコレで。
いくえみ綾の漫画の空気感が好き。微妙な空気感を書かせたら日本一、いや世界一!!
超感動、とかはしないけど、「じぃん」とくる。洋画か邦画かっていったら邦画っぽい漫画(なんだその例え)
読んで。読んで読んで。まじオススメ。
この漫画にまつわる思い出とか一切ないけど、あたしのなかでは一番☆
この漫画を読んだこと自体が思い出!!



⑤このコミックバトンを回したい5人・・・・・

5人といわず、誰でも!!!


みんな漫画読もう!立派な文化だよ!芸術だよ!デジタル化して将来に残すべきだよ!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-13 19:11:10

イタズラなKISS

テーマ:マンガさえあれば何も要らない

**♪ダイエットの記録♪**
前日との体重差-0.2Kg
目標まであと1.6Kg
腹筋背筋×
寝る前2時間は食べない
×
*************

ちょっとサボり気味・・・でも、徐々に減ってます。
0.2キロずつなのは、体重計が0.2キロ単位だから・・・(=_=)


今年は月1ペースで実家に帰ってます!


実家に帰ると、東京には持っていけず泣く泣く残してきた漫画達と心行くまで戯れることにしています。


この土日も実家に帰ってました。

今回は
イタズラなKISS イタズラなKISS

琴子と入江くんが結婚する10巻までを読み返しました☆

あぁ~~~~~~この10巻読むととーーーっても満たされた気持になります*´ー`*

そして結婚したくなります。

誓いのキスを自分からして「ザマァミロ」って言いたくなります。


琴子になりたぁぁぁい(≧△≦)

おっとすいません妄想が暴走しました。

この漫画、作者が途中で亡くなって未完なんです。

引越し作業中に頭をぶつけて、打ち所が悪かったらしい。たしか新聞にも載りました。


確か琴子に子供ができたかも!?ってとこで終わっちゃってるのですよ~。
残念無念。もし作者が生きていたらきっと今でも連載していたと思うのに。

ザ☆少女漫画ですがオトナ(21歳)になっても面白いなって思える漫画でっす



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。