2005-09-29 11:05:29

BEN!!!

テーマ:音楽が頭を満たしてくれる時ってすごく幸せ

センス良すぎ!!
ベン・フォールズ !!!(←ぜひポップアップを許可してご覧くださいまし☆)
最高の2時間でした。

アルバム『ソングス・フォー・シルバーマン』 をリリースしたベンのライブに行ってまいりました☆
in中野サンプラザ。
最近年老いてきたので、サンプラザみたいな全席指定の中くらいのホールでのライブが一番好きです。

初めてベンのライブを見たのですが・・・

ライブを観終え、会場を後にした時の感想は「センスいい!!」の一言に尽きました。
彼の演奏のセンスは言うまでも無く、ライブの運びがなんとも心地よかった・・・!!
ファンに対して笑顔で応え、MCでは「僕も日本語を上手くしゃべれたらなぁ~”アリガト!トキオ!トキオサイコー!ミナサンダイスキ!アイシテル!スシ!テンプラ!アリエナイ!マジムカツク!”ってね~」って、、どっかのアーティストの真似事で笑かしてくれるし(90%は雰囲気しかわからなかったけど^^;)
毎度の事らしいけど、会場全体で合唱したり。。。
ラストポルカフィロソフィーも聴けて良かった!
もっともっと聴きたかったけど、、8分目ってとこで終了。

くぅ!いい!!良いよベン!!!Ο(≧▽≦)Ο

ライブが良すぎて、ちょっぴし冴えないライブTシャツ
T 買っちゃいましたー☆

友人いわく、ベンのライブで唯一冴えないのが、ライブTだそう笑

めっちゃめちゃ良かったぁ。。
追加公演のチケット、まだ売ってるみたいでした。
興味がおありなら、是非観に行ってみてください!楽しいよぉ~♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-27 15:02:31

ミュージックバトンわーい!

テーマ:音楽が頭を満たしてくれる時ってすごく幸せ

巷で流行のミュージックバトンがついに回ってきたのでありますですよー!
わーいわーい♪

bms-radioさんnanatomさん 確かに受け取りましたっ☆

   4つの質問に答えて、5人にまわすのがミュージック・バトンです。
 

   ―質問1:今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

   ―質問2:最後に買ったCD

   ―質問3:今聴いている曲

   ―質問4:よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


では早速☆

質問1:今パソコンに入っている音楽ファイルの容量・・・多分5ギガくらい
今自宅のパソぢゃないからわかんないんですけど、、多分5ギガはあったと思います。

ちょっと前まで色んなの落としてたから。。。メタルとかも入ってる笑

質問2:最後に買ったCD・・・日暮愛葉/platonic
aiha
愛葉ソロ2枚目のアルバムですね。
まだよく聴いてないけど、、、やっぱりSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herの方がすきだなぁ。
YUKIに書いた曲はとってもよかったのになぁ。

質問3:今聴いている曲・・・UNICORN/与える男
uni  
そんなん不意打ちだって!なんも聴いてなかったよー
とりあえずユニコーン。なんとなくこの曲。♪僕の愛している人よ~~♪
そうこうしているうちに「すばらしい日々」になりました。そうユニコーンベストをきいてます。
もぉここ数日はこれしか聴いてないかも。民生の声にうっとり
この脱力感・・・胃にやさしい。

質問4:よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

◆If it makes you happy/sheryl crow
sheryl
大学に入って軽音サークルに入って初めてバンドを組んでコピーしたのがsheryl crow。
東京に出てきて一人暮らし始めてちょっと寂しい日々をすごしていたんだけど、この練習に一生懸命になってたら、友達も増えてて気づいたら心細さも消えてた、っていうそんな思い出がよみがえります~。

◆午前八時の脱走計画/cymbals
cymbals
高校生の時にbay-fm(千葉のFMラジオ)を聴いてたらふと流れてきたのがこの曲。
なに!?この耳に馴染むライトでハッピーな音楽は!?
そこからcymbalsにハマったのであります。
これがメジャーデビュー曲だったんだけど、私の行ったライブでは一度もやってくれませんでした。
避けてるとしか思えない。人気投票とかでライブの曲決めたりしてたし。。。なんでだろう?
もう解散してしまったから、生でこの曲をききたいという私の願いはかわないのでした。
♪もう世界はこの手の中、OK?♪

◆Philosophy/BEN FOLDS FIVE
  The Last polka/BEN FOLDS FIVE
ben
思い入れのある曲、というかこれから思いを入れる曲!!
私が1年生の時の先輩が、コレやってて。めちゃくちゃかっこよくて。
自分もいつかやりたいなぁって思ってたら、あっというまにもう4年じゃん!
だから今年の学祭こそベンフォーやります!!この2曲は絶対やる!!
ここで宣言しておきます。さーてもう後にはひけな~い(><)♪
ピアノでロック、やばい。

◆くちばしにチェリー/EGO-WRAPPIN’
ego
ふと聴いていたときに「コレ演れるんじゃないかな?」と思い立ってしまった。
自分がバンマスになって、オーケストラ部にまでメンバー探しに行ってがんばりまくったなぁ。
5曲やったのだけでど、スコアが「くちばしにチェリー」しかなくてあとの4曲はみんなで力あわせて耳コピ。
みんな文句言わずに(言いたかっただろうに^^;)がんばってくれて。
で、がんばってがんばってがんばったら、自分がやったなかで一番大盛況だったライブがEGO-WRAPPIN'だったのですよ。うぅん思い出深い。

◆クラシック/JUDY AND MARY
JAM
やっぱりどんなすごい名盤聴いても、どんなにかっこいいアーティストを発見しても、原点の音楽って別格だと思います。
サークルの子とか、みんなすごい音楽詳しくてマニアックでも、一番最初に夢中になったバンドっていうのは忘れられないみたい。
「Mumとか最近いいよね~」とか言ってても「でもまぁBOOWY全部歌えるけどね」とかいう感じ笑
わかるよわかるよ。私はJUDY AND MARYが大好きだもん!!もちろん全曲覚えてる。どんな歌だったとか、歌詞だったとか。
二時間テープにぎっしり曲をつめて、ノビノビになるまで聴いたもの。
どの曲にもそれぞれ思い入れがあって、大好きなんだけど、、
1曲選べといわれたら、やっぱりコレになるかな。クラシック
この曲に関する思い出はたくさんあるけど、、、
やっぱ何がよいって「アツイキセキ」って言葉が胸に響きますのですよ。
歌うとさらに全身に響くのでありますよ。
最高。宝物のような曲だね。



あー!この記事書くのに三日くらいかけちゃってるのよ実は!!笑
じっくりじっくり書きました。自己満足です。あぁ幸せです。
やっぱ音楽がすきなのねーって、再認識。



ではこのミュージックバトンを親愛なる5人の方に回したいとおもいます。
忙しいかもしれないから、適当にシカトしちゃってもいいけどその時は覚えてろ v

大阪娘 様、ずんこ 様、チャッピー 様、payapaya 様、そしてms.Yuca 様。



それではお約束ですがこれにて締めさせていただきたいと思います。



NO MUSIC,NO LIFE!
(音楽を奏でない世の中なんてごめんだね!)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-02 08:45:12

メッセージ・ソング

テーマ:音楽が頭を満たしてくれる時ってすごく幸せ

忘れないで
ぼくはきみを
ほんとうに愛している

もしもどこか
街のどこか
この歌を聴いたら
想い出して
これは
ぼくからのメッセージ

雪の降る日
何もかもが
とてもなつかしくなる

風の中に
きみの声を
ぼくは探している



そしていつか
きみとぼくは
きっとかならず逢える


メッセージ・ソング/PIZZICATO FIVE


NHK「みんなの歌」でこの曲を聴いたのが、多分PIZZICATO FIVEとの出会いだったと思います。
しっとりバラードみたいな歌詞だけど、曲はすがすがしくて、とっても心地いい。
野宮真貴が「ぼく」という一人称を歌うのが好き。
今日はピチカートを聴きながら出かけよう♪(バイトにね)




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-28 01:45:43

かわいいヤツ。

テーマ:音楽が頭を満たしてくれる時ってすごく幸せ

ほとんどの人が「HDDプレイヤーください」じゃなくて、「iPodください」って来るそうだ。
私もそう。「iPodを買う」という目的で電気屋さんに行ったのです。



しかし、ですね。買ったのは東芝のgigabeat F20
g そうそう、山手線にハートのライオン、アレね。

iPodにしませんでした。それは、

・音質(オーディオフォーマット)
・ディスプレイ(大きくてカラー)
・アフターサービス(修理とかバッテリー交換)

この3点がiPodより優れていると思ったから。



でも、3時間悩んだの。これに決めるまで。

なんでか。



それは、、

・デザイン性


この1点。
コレで3時間悩んだのだわ。


明らかにiPodのがカワイイもん。

丸みをおびたボディーライン、そして白。
スタイリッシュ!!                        (
(iPod以外は白いイヤホン付けちゃいけないよね。)

それにくらべてgigabeatはゴツすぎ。

あとは、まぁ、iPodって一種のステイタスだと思う。
HDDプレイヤーで音楽を聴く、っていう本来の目的以外に、iPod持ってることを誇れるっていう。。。
ブランド。アップルっていう。それが根底にある。

※gigabeatに比べるとiPodって音悪いしカラーディスプレイじゃないし、修理に出すのもめんどう。でもカワイイ。でも→※


この繰り返しで3時間。笑。



結局、デザイン性を捨てたわけだった。
後ろ髪ひかれながら。。。
帰りの電車の中で、iPodいじってる人がいて、あ~~~やっぱカワイイなぁ。。って思ったけど、

でも、自分の物になった瞬間に愛着ってわくもんで。
k ぱぁあ
今じゃこう見えます(どーん)。カラーディスプレイたまんないです。かわいいヤツです。おまえはゴツくてもいいんだ。よしよし。

え?自分に言い聞かせてるみたいだって?
そ、そんなことないやい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。