2005-09-12 18:17:57

内定者合宿

テーマ:shu_shock!

自己分析って、したことありますか??


自分を知るために、自分の過去を振り返り、現在の自分の考えを整理し、将来を見据え何をどうしたいのか考える。

「秘密を、人間の心の奥深くに隠せばいいのだ。人間はそこを探そうとは決して思わないだろう」
むかし神々が人生の秘密をどこに隠すかを話し合ったとされる神話の結論です。

自分がどういった人間だとか、あんまり人って考えないらしいです。


今回の内定者合宿は、、、二泊三日、自己分析ツアーなのでした!

なんとも贅沢な時間の使い方をしてきました。
もぉ、自己分析以外は食事かお風呂か寝るだけ。
大集中で、自己分析。

あたしは三日間メールすら返しませんでした。三日間音信不通笑 ごめんなさいまし。

それでも、もっと時間が欲しいと思った。
もっともっともっっっと時間があれば。

いや、しかし本来自己分析とは日々続けていくもので、この合宿はそのやりかたを教えてくれただけだそう。
そぅか、、、。



この分析で、あたしにとっての最大の好都合は、東京に実家のある長男と結婚する事だとわかりました。
YES,同居!!



まぁ冗談は置いといてっ。


それにしても、将来の夢や野望って中学生くらいまでの方が強く明確に持ってたなぁ。
いつ、その野心がなくなっちゃったんだろう?
中学時代の、受験前とかに自己分析してたら、人生変わってた気がするなぁ。

いや、夢を持て、とは言われてきたかな。
耳を傾けなかったあたしの失敗かな。

夢を持つって、大事なんだね。

みんながんばろー☆


さてさて。
入社にむけて、忙しくなってまいりました。
とりあえずは・・・シスアド初級!!
あと1ヶ月しかない!!勉強しなくては。。。

あぁ、なんかまとまんなくなってきちゃった^^;
まじめな記事ってちょっと緊張するゎ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-26 23:21:31

泣いていいワーイ(T▽T)♪♪♪

テーマ:shu_shock!

ワーイ!!!(このナイスタイトルはローリエルーンちゃんの記事 からTB)

第一志望の企業から内定いただきましたぁ☆☆☆


・・・・先週の火曜日に!あの あと、出かけるときにポストのぞいたら、入ってたんです!速達の封筒が!!
何度も透かして見てから、一人で泣き笑いしながら開けたら、「内定通知」。
(その瞬間から、好きな4文字熟語が内定通知になりました。)



報告が遅くなりまして、、、
コメントくれたりした方、大好きです、大好きですっ!!ありがとう(号泣)。


報告記事を書きかけたのだけど、気持ちが乗らなくて。
ちょっとした願掛けだったのです。
みんなで内定を貰うぞ、という。
今日、再・最終面接をした人たちの結果がでました。








見事!内定~~~~~っ!!!


よかったねぇぇぇぇぇ(T_T)
ホントよかった!めちゃくちゃ嬉しい!!うわーん、よかったよぉ、本当によかった!!
もー、アレだね、大阪娘の言葉を借りるなら、全員愛してるぞっ!!

次は内定者懇談会かぁ☆楽しみだぁぁ(≧▽≦)


うれしいなぁ。目指してきた会社で、こんなにもいい人達と働けるんだよ。
それ以上にね、何度も言ってるけどこの会社を通しての出会いが本当に最高だった。
だからね。他の会社に決めた人も決める人も、これからもずっと末永く宜しくお願いしたいわけだ。
また飲みに行こうね♪

さてさて。
私は今をときめくIT業界に来年度から関わっていくことになりました。
「良くも悪くも」ときめいている業界だとは100も承知。
全力で関わっていけたらと思います。
宜しくお願いしまっっす!!社長 !!!☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-17 15:56:23

ゆーびんやさーん。。。

テーマ:shu_shock!

こないだの最終の結果が火曜に届くって



そういえば勝手に思い込んでて



さっきポスト見たら就活イベントのDMがヒラリ。



人事の人が月曜に投函するって言ってたから



今ごろ豊島郵便局にあるのは





bakyun

わかってんだ!!



candy-69 さん、パクりました。)


ええい!取りに行ってもいいですか!?




くぅ。


こんなにバイクの音が気になる日はないわ。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-15 12:06:46

関われただけでも幸せだ。

テーマ:shu_shock!

大本命・最終選考受けてきました。

プレゼンも上手くいき、突っ込まれるよときいていた質問の嵐にもめげずに喋り倒してきました。
(たとえその答えが低レベルであったとしても。。(--;))

とにかく自分を出してこれたかなと思いました。もう悔いはございません!

「がんばれ~!」と励ましの声をくださったみなさまどうもありがとうです!
心のなかで「がんばれ~!」と思ってくださった方もどうもありがとうです!
「就職なんてするもんじゃないよ、会社ってモノはねェ・・・」と思った方、
この会社は違うんです!!この会社はそんじゃそこらの会社とは違うんです!!(ヨイショはとまらない)

いやとにかく、いろんな人に励まされて、嬉しかったです。ありがとうГ○ペコ。



それから、そこの最終選考まで残った人たちと飲みに行った♪

一次会・・・渋谷「しゅうしゅう」 
みんな飲めるんだよね~♪しかも女の子が特に!さすがだわ。 

最後のビール一気×3でみんなテンション倍増。わっしょい。

二次会・・・カラオケ 

とはいいつつみんな一曲くらいずつ歌って、あとは語り!!笑 
しかも恋愛。あたし何喋ったっけ??笑 けっこうみんなぶちゃけてたねぇ笑
いやー、みんないろんな恋愛してんのね。


三次会・・・あたしんち! 
終電近くであたしんちへ移動。6畳に7人で小さなテーブル囲んで飲み続行。
就活とか、恋愛とか、色んな話したねぇ。

次の日とかもけっこ~なグダグダ具合で、土曜の昼間って感じだったなぁ。

こんなにグダグダしたの久しぶりだよね~!って。みんな、就活とかお疲れ。
や、ホントグダグダだったよねぇ笑
どんくらいかってぇと













guda こんくらい。


漫画読んでるチャッピーの上にずんこが寝ててファンキーはパソをいじってたり。
あたしの背後では大阪娘が漫画に没頭(この日だけで4冊読破)。

あんたたち、大好きよ。
豊島園でも愛知でも、早く行こう。




結果は火曜日郵送で届く。封を開けるまでわからない。
でも、この選考を通して沢山の素敵な人たちに出会えただけでも、幸運だったと思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-13 08:00:17

本命最終

テーマ:shu_shock!

この日の為に頑張ってきたのかもしれません、約半年間。

筆記と3回の面接、そして、今日のプレゼン。

そのためにこの1ヶ月で自己分析もイチからやり直して。

リクルーターの社員さんを通して、色んな社員さんとお会いした。

なんでこの会社には、こうも素敵な人たちがたくさん居るのだろうと思った。


1ヶ月お付き合いしただけでも、私は触発され成長できた。

こんな良い会社、逃してなるものか!!!

勝ち取ってきます。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-11 21:45:13

んん~~~~~~~~ゴメンナサイ

テーマ:shu_shock!

今日はNECネクサソリューションズの2次選考だったけど、、、

土壇場でキャンセルしちゃいました。

SE職に、志望動機を言う自信がありませんでした。
いや、簡単に思いついて今ココでは言えるんだけども。
社員さんに、在りもしないやる気を見せるのも心苦しい。てゆかその気力が無い。

うーん、別に無ければ見せなきゃいいって思うかもしれないけど、、、
私はグループ面接で「質問ありますか?」って言われて、誰からも質問が出ないと
いたたまれなくなって必死に質問考えてしちゃったりして。
それでも誰も質問しないと、(アンタたち手抜きすぎ!!って思いながら)「あ、じゃぁ・・」とかいってもう一回質問しちゃったり。。。

質問=やる気とは言えないけど、何も質問ナシって、それまで目を輝かせて言ってた志望動機が一気にタテマエになりやしないかしら??もとい、バレやしないかしら??

それって社員さんもガッカリじゃないかなぁ。。

と、思って。

で、今日はそのタテマエ言う気力も無くてドタキャンしましち。
面接2時間前に。。。ゴメン。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-09 07:47:04

今週は就活ウィークだし忙しい

テーマ:shu_shock!

月・・・RMC・バイト(行きたくない)

火・・・USEN・オプト・アクシブドットコム(プレプレゼン)

水・・・NECネクサ・アイル

木・・・バイト(してるばあいじゃない)

金・・・アクシブドットコム(大本命最終)・飲み会(幹事(やるき満々))

土・・・スタジオ

日・・・友達の結婚式のうちあわせ


あっとゆーまに過ぎる予感。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-15 10:47:50

ふっか~~~つ(><)

テーマ:shu_shock!
あぁぁもうあの会社とは繋がりは無いんだぁ
人事の人とか、ちょっと顔見知りになってきたとこだったのに
もう今後会うことはないのね
所詮こんなもんかな人のつながりって
もうあんなにいい会社ないかもしれない
んなわけないかー!まぁいいやいいや、きっとああいう会社さがせばきっとあるし
でもなにがいけなかったんだろう、いやいけなくないよ、わたしはダイジョーブ
わたしをえらばないなんてもうあの会社もおわりだなー
てかIT業界がおわりだナー



って、完全あきらめモード、むしろ慰めモード、考えがどんどんひねくれて、あたまごちゃごちゃで実家からしょぼしょぼ帰って、バイトに行ってPC開いたら、



きてました!!
二次面接の案内がっ!!!


も~~~~びっくりして身を乗り出しちゃったよ。
すっごい嬉しかった!本来なら電話かかってくる事になってたし、もう絶対こないって思ってたから。


あらためて、やっぱり諦めても諦めきれない会社だと実感。
こんなに凹まされたのは就活中はじめて。

今まで行きたいなって思った会社には、なんとなく「就職」自体に夢見てるかんじ。

そう、「恋に恋してる」感じ?

今一番行きたい会社は、そうじゃなくて、働いて行きたい!ってゆう。。。


やっぱ就職と恋って似てるね!笑
相手のこと理解するのが大事なのね。

まぁ「恋は盲目」とも言うから、、、

しっかり両目あけて会社見てきます!(会社に入ったら片目つぶるのね)


さ~て、次の面接、勝負ストッキング(2足で1,000円)でいくべし!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-12 00:00:58

せっかくの就活、やっとかなきゃ損だわ。

テーマ:shu_shock!
っは~~!!!
面接って疲れる!!
嫌いじゃないけど、すっごく消耗する。

面接官の言葉に全神経を集中させて、質問の意図一瞬で考えて、同時に話すことを決定し、簡潔に、けれども印象深い話をする。一瞬のも見せない。落とす原因を与えない。更に、和やかな雰囲気を出して余裕すら感じさせるよう終始笑顔


小一時間の面接が終わるとくらくらふらふらする(@_@)

それと、その準備としての自己分析も、しんどい。
ESとかでも、自分のことをこれでもかっ!!って書かされる。




今、私はあたりまえのことに文句言ってるけど、だって本当にしんどい。
自分の事ばっか考えすぎて胸焼けしてくる。




でもね。今日ふと思ったのです。

こんなにも様々な企業が「あなたはどうゆう人なの?」って、興味を持ってくれる事ってもうこれ以降の人生でないかも。

それから、こんなにも自分のことを考えなくちゃいけない時期もこれ以降ないかも。


特に私は必要に迫られない限り余計なことしないタイプだから、今以上に自分を考える事ってもうないのかもしれない。



結論。
「もうこれ以降はないのか!じゃぁやっとくかな、せっかくだし!



…えぇ、基本的に貧乏性なのです(自己分析)。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-06 00:37:49

よくも落としたわね~!!

テーマ:shu_shock!
こないだのやっつけ仕事の面接官のとこです。

今日、ポストに手紙が入っていて(人が酔っ払って気持ちよく帰ってきたら)

ご期待に添えない結果」が書いてあった。


はっきり言ってむかつく!!!


人を3回も面接に足を運ばせて(`へ´)!!
これからはっ!!


遅刻しないようにきをつけますです(´・ω・`;



こればかりは私が悪い。説明会の時点で30分も遅刻してったんだもん、ここまで進めたのが奇跡。

オフィスも綺麗で人もよくって、いい会社だなぁって思ってました。(きっと、面接官のやっつけっぷりも優しさ)



この会社、、、





す、好きでしたぁぁ(T_T)


あぁぁ。しゃくしゃく余裕で暮らしたいよぉ。ホント。



サイバーエージェージェント(ココです)さよーなら。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。