2005-07-11 08:17:56

青山の帽子屋さん

テーマ:一日の終わりに。

ちょっと前に目覚ましテレビで取り上げられていた帽子屋さんがどうしても気になっていて

先日ついに行って来ました☆

loro click it★

Loro(ローロ:「彼らの」という意味だそうです)

かわいいのやらかっこいいのやら、沢山帽子があって、しかも同じカタチでも色とか素材によってかなり雰囲気が違うので、小一時間も店員さんと試着で盛り上がっちゃいました!笑

まーたこの店員さんがイイカンジの人で、帽子を愛してやまないかんじが伝わってくるんだよねぇ~☆


で!小一時間の末私が買ったのは

bousi コレです☆


こげ茶のやつ。
横っちょに付いてるのは帽子止め(帽子が飛ばないようにするもの)が転じていまやアクセサリーというモノ。
これもノリで買ってしまいました。


帰り際に雨が降ってきてしまい、困っていたら店員さんがビニ傘をくれました!!や、優しいっ!!
なんか、帽子自体も嬉しいんだけど、このお店が好きになったよ。


今日さっそくコレ被ってお出かけします~☆楽しみだなぁん♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-07 15:45:49

踊る!アクシブ総会

テーマ:一日の終わりに。

あぁこの会社で間違いなかった!と。再確認できた総会でした。


内定先での総会に行ってきました。
客船の一室を借り切っての東京湾クルージング♪

予告 通り!あたしは大阪娘 と共に3時から浜松町でスタンバってました(集合は6時20分)むん!

会社に貢献した人達に送られる各賞の発表では、、、
人事グループがグループ賞を受賞していました!!!

学生側から見ていても、納得!!ってかんじです。

だってあんなに丁寧で親切な対応をする企業って数少なかったし、新卒採用に真剣に力を入れているんだなって感じたし。
一言で言うならば、抜かりない、ってカンジだった。

それに一番接することの多かった社員さん達でもあったし、私も嬉しくなりました!内定者はみんなそう思ったんじゃないかな??

人事Gの皆さん、おめでとうございます!!

それから、今回MVPを取った広報の社員さん◎
この社員さんの頑張りは私でさえ方々から聞いていました。
明るくて、いっつも元気で、仕事ができる。かっこいいなぁ~!!

何かに対して100の力を注ぐ、つまり一生懸命になるってすばらしいなぁって思います。
99じゃだめ、100注ぐことによって、見えてくるものとか得られるものってあると思う。
一生懸命になれば、自分もきっと楽しいし、気持ちがいい。

北島康介の「超キモチイイ」って、まさにそんな感じだと思う。
私、今何かにそうなっているかな??
遊びでさえ、手を抜いている気がする。
ちょっと、それってダメすぎ。
何かに一生懸命になろう。
授賞式を見ながら、そんなことを考えていました。


さて!

授賞式のあとはマジックショーとダンスサークルのダンス発表でした!!
たーのーしーすーぎ~~~~~~~~(><)!!

特にダンスは、もぉ本当に見応えありまくりでした!
だってだって!!
今まで緊張のあまり倒れそうになりながら受けた選考での、面接官だった社員さん(本部長さんやら、社長やら!)が

目の前でパラパラ踊ってるんだもん!!!

なんかいろんなものが打ち砕かれましたよ。


あぁ・・・・・・・・



この会社で本当によかったなぁと

そう思いました。本当です。






まぁ確かに刺激は強めでしたよね笑




次は月末のBBQア~ンド花火っ★楽しみだな~♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-04 08:10:42

多忙週間 ハッピーバースデイ×2 乾杯×4 冠婚葬祭×1 検定×1

テーマ:一日の終わりに。

先週1週間は本当に見事に予定が重なって、でもどこも時間がダブらないのがミラクルでした。

金曜
内定者懇親会
友人Happy Birthdayナイツ

土曜日
いつものメンバーでまた飲む


日曜日
色彩検定3級

月曜日

予備校が一緒だった人たちと飲む


火曜日

友人Happy Birthdayホームパーチー☆

水曜日
お葬式、急遽千葉へ

木曜日
バイト先飲み、2次会は未知の世界



マトモに寝たの、木曜日の朝方だよ。。。
あたしはかーなーり睡眠ダイスキっ子だから(平均10時間)、倒れてしまうんじゃないかと思ったよ。。。でも人間ってやればできるんだね。


この色濃い一週間を忘れないように日記として記します。


友人Happy Birthdayナイツ

懇親会 が渋谷であった後に終電に駆け乗って六本木へ移動。
着いた頃にはもう大盛り上がり。
朝まで騒いで、朝日とともに帰りました。。。友人は酔っ払って潰れて誰よりも先に帰ってたのがウケた!

この後目が覚めたときにこの記事 を書いたのだよね。


いつものメンバーでまた飲む

ね。楽しかったモンね。
1次会から羞恥プレイだったもんね。
2次会はジャパンで暴走だもんねー。
この日は集まりがよくて、9人で飲んだんだよね!
う~ん、素敵な仲間達だよぉ。


色彩検定3級

二日酔いで朦朧としたアタマで試験会場の立教大学へ。。。色彩検定を受ける人ってアパレル系とかが多いせいか、立教大学のせいか、みんなキレイでオシャレな人ばっか・・・・・そんな人たちの中であたしは一人リポDをグイっと飲み干したのでした。
そんなアタイが好きなんだろう?知ってるさ。

落ちてるんだろうなぁ・・・・はぁ↓
この日の夜に大阪娘がグルグル してたわけですね。

予備校が一緒だった人たちと飲む

高校3年の時に通った懐かしの東進○星予備校。。。今思うとヘナチョコだったけど(笑)、メンバーがよかったのだよね。
だから3年が経った今でもこうして集まって飲む機会ができたのね。
なんか知らないけどみんなベラボウにアタマがよい。
早稲田・明治・理科大・東京工大。
みんなイイトコに就職もきまったみたいで・・・いつまでも仲良くしようねv
てか一人が潰れてこの日もカラオケで朝まで・・・ここらで疲労ピーーーク。

友人Happy Birthdayホームパーチー☆
大学の友達の22回目バースデイ☆
一人暮らしの子の家を飾りつけして、主役の子を迎えに行って、パーチー開始です。
主催者(ボス)がなんとドンペリピンクを買って来てくれたのでした!!!
もぉビックリ!あれって普通に買ってもウン万ってするんじゃないの???
プレゼントも、日付と名前の彫ってある時計だったりして、ボス素敵!!
私はかんざしをあげました。名前に「夏」が付く子だから、夏らしいものがいいと思って、浴衣に合わせられるかんざし。粋でしょ??

お葬式、急遽千葉へ
ここに書くことじゃないけど、日記として。
人って突然亡くなるんだなと思った。
だから、今を大事にして色んな人とたくさん会話したいと思った。
ご冥福を、お祈りします。

バイト先飲み、2次会は未知の世界
バイト先の歓迎会で飲み(やる気ナッシン)。
馬場で飲んでから、帰ろうと思ったら流れで二次会へ・・・
また六本木。あぁ夜の街。
どこに行くのかなーって思ってたら、二手に分かれちゃって。
適当についていってお店に入ったら、、、おねえさんが裸で踊ってるー!?
ガイジンさんとか、超スタイルのいいお姉さんたちが目の前の小さなステージで踊ってます。裸です。
え?えええ?どこここ?なにここ!?
軽くパニックだよね。
「のじこさん、ハイ」って酔っ払った社員さんが千円札を差し出す。
え?くれるの?うゎーい酔っ払いバンザーイって思ってたら違くて、
「それ口にくわえてお姉さんとこに持っていってみ」と笑顔で言われました。
素直に従うと、お姉さんが私に気づいて、おっぱいでそれを受け取ってくれました。
きゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
そんなんされたの初めてだよ!修学旅行の夜だってデカさ比べでおわったよ!
初体験でした。いやー眠気ふっとんだわ。
もう一人の女の子はステージに引きずり込まれて押し倒されての大サービスを受けてました。
しかもその後ステージで踊ってたおねえさんがテーブルについて、話をきくとなんとタメ。ぅわーお。
でね、女子トイレがダンサーさんと客人用が一緒で、そこはもうアメリカ映画に出てくるようなダンサー控え室と化してるの。
タバコのケムリがモクモクしてるトイレにボーイが「○○ちゃ~ん、3番テーブルついて!」って女の子を呼びにくると、「はぁ?なんでアタシなの?絶対付かない、もっと若い子にしてよ!マジ労れよ!!」ってダンサーガン切れ。
色んな意味で別世界。あぁまったく抜き打ちの社会見学だったよ。



とまぁこんな一週間でした。あぁ。書くだけで疲れた笑
画面からも疲労感が伝わってくると思います、もし全部読んでくれたら抱いてやるし

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-01 10:46:58

内定者懇親会

テーマ:一日の終わりに。

もう一週間経ってしまったのですね。。

そう先週の金曜日に内定者懇親会へ行って来ました!

アタマっからやってしまいました・・・遅刻です!!!

大阪娘 ことR嬢と道玄坂をピンヒールで猛ダッシュ

馬鹿です、大馬鹿者です。

ぜいぜい言いながら入っていった会議室には、すでに皆様集合しておられました。。。

内定者は全部で14,5人なのかな?

社長のお話、社員さんのお話、今後の予定のお話があって、、、

社長のお話を私なりに噛み砕いてみました。

「うちの会社はベンチャーだけど、会社自体とってもいい感じで成長してます。右肩上がりです。

なので、君達新卒が入社する来年の4月には、もっともっと会社は成長していることが予想されます。
君達には、2005年の5,6月の段階での能力を買って内定を出していますが、、、
その能力のまま来年の4月成長した我社に入社しては、、、ね?





ら、ららラジャー!!(`へ´;ゞ
頑張ります、BOSS!!




さて、その後はお楽しみ懇親飲み会♪
頑張ったんだけど、、、
まだ話ができてない内定者がいる!!むーーー悔しぃ!

でも、この日話した内定者はみんな、「アクシブが好き」って言ってて、すごく嬉しくなった。
「だってアクシブって○○なんだもん!」「そうそうそう~!!だよねー」っていう、好きなバンドで盛り上がるような会話でアクシブを語りました。なかなか無くない?こんな会社!

今度のアクシブ行事は5日の社員総会、ナイトクル~ジングです☆
その時は絶対内定者全員のアドレスをゲットしますから!!
でもって、、、


誰よりも(人事さんよりも)先に現地に集合してますからーーー!!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-27 15:02:31

ミュージックバトンわーい!

テーマ:音楽が頭を満たしてくれる時ってすごく幸せ

巷で流行のミュージックバトンがついに回ってきたのでありますですよー!
わーいわーい♪

bms-radioさんnanatomさん 確かに受け取りましたっ☆

   4つの質問に答えて、5人にまわすのがミュージック・バトンです。
 

   ―質問1:今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

   ―質問2:最後に買ったCD

   ―質問3:今聴いている曲

   ―質問4:よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


では早速☆

質問1:今パソコンに入っている音楽ファイルの容量・・・多分5ギガくらい
今自宅のパソぢゃないからわかんないんですけど、、多分5ギガはあったと思います。

ちょっと前まで色んなの落としてたから。。。メタルとかも入ってる笑

質問2:最後に買ったCD・・・日暮愛葉/platonic
aiha
愛葉ソロ2枚目のアルバムですね。
まだよく聴いてないけど、、、やっぱりSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herの方がすきだなぁ。
YUKIに書いた曲はとってもよかったのになぁ。

質問3:今聴いている曲・・・UNICORN/与える男
uni  
そんなん不意打ちだって!なんも聴いてなかったよー
とりあえずユニコーン。なんとなくこの曲。♪僕の愛している人よ~~♪
そうこうしているうちに「すばらしい日々」になりました。そうユニコーンベストをきいてます。
もぉここ数日はこれしか聴いてないかも。民生の声にうっとり
この脱力感・・・胃にやさしい。

質問4:よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

◆If it makes you happy/sheryl crow
sheryl
大学に入って軽音サークルに入って初めてバンドを組んでコピーしたのがsheryl crow。
東京に出てきて一人暮らし始めてちょっと寂しい日々をすごしていたんだけど、この練習に一生懸命になってたら、友達も増えてて気づいたら心細さも消えてた、っていうそんな思い出がよみがえります~。

◆午前八時の脱走計画/cymbals
cymbals
高校生の時にbay-fm(千葉のFMラジオ)を聴いてたらふと流れてきたのがこの曲。
なに!?この耳に馴染むライトでハッピーな音楽は!?
そこからcymbalsにハマったのであります。
これがメジャーデビュー曲だったんだけど、私の行ったライブでは一度もやってくれませんでした。
避けてるとしか思えない。人気投票とかでライブの曲決めたりしてたし。。。なんでだろう?
もう解散してしまったから、生でこの曲をききたいという私の願いはかわないのでした。
♪もう世界はこの手の中、OK?♪

◆Philosophy/BEN FOLDS FIVE
  The Last polka/BEN FOLDS FIVE
ben
思い入れのある曲、というかこれから思いを入れる曲!!
私が1年生の時の先輩が、コレやってて。めちゃくちゃかっこよくて。
自分もいつかやりたいなぁって思ってたら、あっというまにもう4年じゃん!
だから今年の学祭こそベンフォーやります!!この2曲は絶対やる!!
ここで宣言しておきます。さーてもう後にはひけな~い(><)♪
ピアノでロック、やばい。

◆くちばしにチェリー/EGO-WRAPPIN’
ego
ふと聴いていたときに「コレ演れるんじゃないかな?」と思い立ってしまった。
自分がバンマスになって、オーケストラ部にまでメンバー探しに行ってがんばりまくったなぁ。
5曲やったのだけでど、スコアが「くちばしにチェリー」しかなくてあとの4曲はみんなで力あわせて耳コピ。
みんな文句言わずに(言いたかっただろうに^^;)がんばってくれて。
で、がんばってがんばってがんばったら、自分がやったなかで一番大盛況だったライブがEGO-WRAPPIN'だったのですよ。うぅん思い出深い。

◆クラシック/JUDY AND MARY
JAM
やっぱりどんなすごい名盤聴いても、どんなにかっこいいアーティストを発見しても、原点の音楽って別格だと思います。
サークルの子とか、みんなすごい音楽詳しくてマニアックでも、一番最初に夢中になったバンドっていうのは忘れられないみたい。
「Mumとか最近いいよね~」とか言ってても「でもまぁBOOWY全部歌えるけどね」とかいう感じ笑
わかるよわかるよ。私はJUDY AND MARYが大好きだもん!!もちろん全曲覚えてる。どんな歌だったとか、歌詞だったとか。
二時間テープにぎっしり曲をつめて、ノビノビになるまで聴いたもの。
どの曲にもそれぞれ思い入れがあって、大好きなんだけど、、
1曲選べといわれたら、やっぱりコレになるかな。クラシック
この曲に関する思い出はたくさんあるけど、、、
やっぱ何がよいって「アツイキセキ」って言葉が胸に響きますのですよ。
歌うとさらに全身に響くのでありますよ。
最高。宝物のような曲だね。



あー!この記事書くのに三日くらいかけちゃってるのよ実は!!笑
じっくりじっくり書きました。自己満足です。あぁ幸せです。
やっぱ音楽がすきなのねーって、再認識。



ではこのミュージックバトンを親愛なる5人の方に回したいとおもいます。
忙しいかもしれないから、適当にシカトしちゃってもいいけどその時は覚えてろ v

大阪娘 様、ずんこ 様、チャッピー 様、payapaya 様、そしてms.Yuca 様。



それではお約束ですがこれにて締めさせていただきたいと思います。



NO MUSIC,NO LIFE!
(音楽を奏でない世の中なんてごめんだね!)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-25 15:57:35

12時間耐久飲み。

テーマ:一日の終わりに。

内定者懇親会、飲み始めたのが夜の6時半
じゃあ、お疲れ様ですと誕生パーティーの会場をでたのが朝の6時半


12時間飲んでました。


飲みすぎでございます。




こんなことって今まであったかなぁ?

案の定、二日酔い。頭イタイ胃イタイ(T_T)

懇親会誕生日パーティーもすんごい楽しかった!!だから書きたいことがたくさんあるのですが、、、
時間がないのであとでまたゆっくり書きます。



さて、出かけます。




どこへ?



渋谷へ飲みにさ!!

自分がこんなに元気な人だとは思いませんでした。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-24 08:39:06

金曜ぢゃんかぁ!!

テーマ:あいのり☆MONDAY!!

うわー!言ってよー!!やだなぁ、もう、アレやってないじゃんアレ!!

は~ぃ忘れた頃にやってくる!あいのり☆FRIDAY!!

イエスっ!!

★今週のあいのり★

ぢつは今週はネットで見ただけなの~。
例の切り抜きトリップ でまた終電間近だったのだ。

掲示板も何も見てないけど、、、きっとタカノの高感度更に↓↓↓ダウン↓↓↓なんじゃない!?
さすがにあたしも今回は「うわぁ」って思った。。。ちょっと大人気なさすぎじゃない??
タカノ、周りが見えてないのね。。。ヒデへのアピールに全精神集中させすぎ笑
うんでも頑張って!今アナタ一番面白いから!!!

写真だけでもおまみ超キュートvvv
ヒデはどう思ってるんだろう??てか他の男メンバーがおまみに行かないのもフシギ。
女から見てカワイイ女なのかなぁおまみって。
そこんとこ男性の方的にはどうなんですか~??

最後に、、、コージ!!!あんたが今まで女メンバーにモテなかったのはその失言からなのか!?
多汗症ていう悩みを持ってるなら、人の気にしてそうなことには触れない配慮ができていいと思うんだけど・・・


んーでも字面じゃぜんぜんわかんないよ~、、今度からビデオに撮ってちゃんと見よう。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-22 11:16:53

「社会の窓」という番組

テーマ:21歳、考えること。

6~7年位前にやってた深夜番組「社会の窓」を見てた人いませんかー!?

こんなネーミングですけどそんな番組じゃなくってね。。。^^;

フジ(CX)系列で月~金の24時くらいからの30分番組でした。
司会はいとうせいこう。番組構成は秋元康
一般視聴者から寄せられる「民の声」を3人のゲストが支持するか支持しないかを談義する番組。
毎週金曜に一番の「民の声」を決めて賞金をだす・・・っていうかんじだったんですけど、、、

覚えてる方いらっしゃいます??

これもっそい好きでした。大好きでした。ツボでした。
「民の声」もくだらないんですけど、それに対するゲストといとうせいこうのコメントもかなりくだらなくて面白かったんですよ。
途中で「社会の窓2」になってしまって番組全体の雰囲気が変わり、劇的につまらなくなって終了しました。

この番組をもういっかい見たいんですよね。。。ビデオ化なんてされてないし、ネットでも出回ってない。
フジテレビには残っているんだろうか。。。んーーーどうしても見たい!


てゆーかこのテの深夜番組が見たい。

面白い深夜番組(深夜じゃなくてもいいけど^^;)おしえてくださいっ☆

**♪ダイエットの記録♪**
前日との体重差±0Kg
目標まであと1.6Kg
腹筋背筋
寝る前2時間は食べない

*************
なんかめっきり体重が落ちません。
あ、これが世に言う「停滞期」ってやつか(違)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-21 23:08:46

お暇なら「死ぬかと思った」

テーマ:ブログ

バイト先の隣の席の人の舌打ちでノイローゼになりそうなのじこです。
NO!舌打ち!!
舌打ち、かっこわるい

舌打ち撲滅キャンペーンを心の中で唱えています。

そんなことはさておき。


今日はみなさまにとっておきのひつまぶしを。





・・・じゃねーや、暇つぶしを。




世の中にはみなさんの想像以上に「死ぬかと思った」という体験をもってる人がいるんです。
ホントです。


WEBやぎの目


ここで思う存分にそんな「死ぬかと思った」体験談を閲覧できます。
とくとごらん遊ばせ。




って得意げに紹介しちゃいましたけど、コレけっこう有名ですよねぇ。

本にもなってるし。かなり初期のネット本って言えるんじゃないでしょうか??
あたしは高校生のころハマってプリントアウトして授業中読んでたりしました。
友達に回してあげたら感謝されました。
きっとあなたもハマるハズっ★よめよめ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-18 19:27:02

ザ・居酒屋談義

テーマ:ブログ

nagiちゃんトコ からTB☆


★SM診断★

あたしだろうなーって思ってたら
M度75パーセントでした。
おっとー!!
ちなみに理想のご主人様のイニシャル「」・「」・「」・「」・「」だそうです。
我こそはって思った方、ご一報を(-ω-)ムフ

でも、これってちょっと違うかもだけど、相手によって自分のM度やらS度の具合ってかわりません??
日常生活の話よ!)
なんか、接してると、自分の思い通りに事を運ばせたくなっちゃう人と、全部相手の調子に合わせたくなっちゃう人。
そこんとこのベストマッチングが生じると・・・・めくるめくSMの世界が見えてくるのか!?

わ~ぉ。

ちなみに、サドの語源になったサド伯爵マゾだったらしぃよ。
それから「さど」を変換すると大抵は「佐渡」よりも先に「サド」って出てくるよ。ト~リ~ビ~ア~。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。