2005-10-18 16:12:16

この旨いはっぱはなんだ?

テーマ:うまいんだナ☆

ちょっと前までよく行ってた中華料理屋さんに青い野菜のおひたしみたいな料理がありました。

そりゃーもぉ大好きで、めっちゃ食べてました。食感がとっても美味しい。
コレって何のはっぱなんだろう??そう思ってました。

でも、そのお店にもう行かなくなってしまいました。(バイト先の近くだったんだけどね)

違う中華料理屋さんに行くたびにそれっぽい料理を探すけど、置いてなかったりして出会えませんでした。


もう、あの料理を食べることはできないの!?!?


そう思ってた矢先、、、

スーパーでなんとなくあのはっぱに面影の似ている野菜を見つけました。

toumyou! とうみょう


あたしは、「どうせ見掛け倒しでカイワレみたいな味がするんでしょ!!」と相手にもしなかったのですが、、、
気になってしまって、この豆苗をWEBで検索してみました。すると、、、

t 豆苗の調理例

あの料理にそっくりな画像が!!
ももも、もしや。やっぱり豆苗はあの料理に使われていたはっぱかも知れない、、、

淡い期待を胸に、昨日豆苗を買ってみました。
料理してみました。
食べてみました。

美味でございます~~~~~~~~~~vvv


あの、中華料理店で食べた食感そのものがしました☆(味付けは多少違ったけど)

ついに出会えたのです。
これからは家庭であの味が楽しめるんです。
今日はこれから豆苗買占めに行こうかと思います。テッテレ~♪


豆苗ってメジャーな野菜なのかな??今更「うみゃー☆」って盛り上がってるのあたしだけ??
ちなみにこの豆苗、えんどうの若芽とつるを摘み取ったもので、カロチン、ビタミンB1、B2、Eが豊富で、カルシウムやたんぱく質も多く含んでいます。デキる野菜です。

あなたの食卓にも、是非!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-06 13:50:03

夢で会いましょうv

テーマ:21歳、考えること。

昨日の内定式のあと、二次会に行く途中にフクノリ に軽く頭を小突かれたらしい。(もはやほろ酔いだったらしくてあんまり覚えてないんだけど^^;)

それを今日になってメールで謝られた

「のじこが夢に出てきてスゴイ剣幕で怒ってたんだよ」って・・・

あたしは他人の夢に出てきてなにかしらアクションを起こすらしい。

今年の誕生日、友達からメールがきた。

「ハッピーバースデー!今日だよね?」

「よく覚えてたね~!ありがとう☆」

「いや、今日の夢にのじこがでてきて『今日誕生日だから』って言われたんだよ」

だって。

・・・あたしってばw

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-29 11:05:29

BEN!!!

テーマ:音楽が頭を満たしてくれる時ってすごく幸せ

センス良すぎ!!
ベン・フォールズ !!!(←ぜひポップアップを許可してご覧くださいまし☆)
最高の2時間でした。

アルバム『ソングス・フォー・シルバーマン』 をリリースしたベンのライブに行ってまいりました☆
in中野サンプラザ。
最近年老いてきたので、サンプラザみたいな全席指定の中くらいのホールでのライブが一番好きです。

初めてベンのライブを見たのですが・・・

ライブを観終え、会場を後にした時の感想は「センスいい!!」の一言に尽きました。
彼の演奏のセンスは言うまでも無く、ライブの運びがなんとも心地よかった・・・!!
ファンに対して笑顔で応え、MCでは「僕も日本語を上手くしゃべれたらなぁ~”アリガト!トキオ!トキオサイコー!ミナサンダイスキ!アイシテル!スシ!テンプラ!アリエナイ!マジムカツク!”ってね~」って、、どっかのアーティストの真似事で笑かしてくれるし(90%は雰囲気しかわからなかったけど^^;)
毎度の事らしいけど、会場全体で合唱したり。。。
ラストポルカフィロソフィーも聴けて良かった!
もっともっと聴きたかったけど、、8分目ってとこで終了。

くぅ!いい!!良いよベン!!!Ο(≧▽≦)Ο

ライブが良すぎて、ちょっぴし冴えないライブTシャツ
T 買っちゃいましたー☆

友人いわく、ベンのライブで唯一冴えないのが、ライブTだそう笑

めっちゃめちゃ良かったぁ。。
追加公演のチケット、まだ売ってるみたいでした。
興味がおありなら、是非観に行ってみてください!楽しいよぉ~♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-28 12:29:46

危険なアネキ

テーマ:21歳、考えること。

あたし、森山未来がけっこうぐっとくるんですけどもv
しょうゆ顔好きにはたまらない彼。
なんだか、年上の女性にポーっとなってるイメージが強いんですよね。
車のCMとか、セカチューとかでもポヤ~っとしてるカンジがよかった(≧▽≦)

ででで!
今度の月9に彼は出ます!
しかも、伊東三咲の弟っていう、あたしのツボを押さえている役どころ。

絶対見よぉ~~やば~い、楽しみぃぃvvv(笑)



危険なアネキ

森山未来

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-13 00:30:46

おいしい秋。

テーマ:うまいんだナ☆

今日は栗ご飯と秋刀魚!

美味しい美味しい秋の恵み。

gohan
スーパーであたしが買って今日は売り切れになった秋刀魚ちゃん。
残り物には福があるとかないとか??

それから、久しぶりに新作発泡酒を試してみる。
akinama
サントリー秋生。これ去年のがおいしいなぁって思って期待して買ったんだけど。。。
ん~、なんか今日は「こんがりロースト」の気分じゃなかったみたい。

さ~て。秋の夜長にシスアドの勉強でもしますかね?

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-12 18:17:57

内定者合宿

テーマ:shu_shock!

自己分析って、したことありますか??


自分を知るために、自分の過去を振り返り、現在の自分の考えを整理し、将来を見据え何をどうしたいのか考える。

「秘密を、人間の心の奥深くに隠せばいいのだ。人間はそこを探そうとは決して思わないだろう」
むかし神々が人生の秘密をどこに隠すかを話し合ったとされる神話の結論です。

自分がどういった人間だとか、あんまり人って考えないらしいです。


今回の内定者合宿は、、、二泊三日、自己分析ツアーなのでした!

なんとも贅沢な時間の使い方をしてきました。
もぉ、自己分析以外は食事かお風呂か寝るだけ。
大集中で、自己分析。

あたしは三日間メールすら返しませんでした。三日間音信不通笑 ごめんなさいまし。

それでも、もっと時間が欲しいと思った。
もっともっともっっっと時間があれば。

いや、しかし本来自己分析とは日々続けていくもので、この合宿はそのやりかたを教えてくれただけだそう。
そぅか、、、。



この分析で、あたしにとっての最大の好都合は、東京に実家のある長男と結婚する事だとわかりました。
YES,同居!!



まぁ冗談は置いといてっ。


それにしても、将来の夢や野望って中学生くらいまでの方が強く明確に持ってたなぁ。
いつ、その野心がなくなっちゃったんだろう?
中学時代の、受験前とかに自己分析してたら、人生変わってた気がするなぁ。

いや、夢を持て、とは言われてきたかな。
耳を傾けなかったあたしの失敗かな。

夢を持つって、大事なんだね。

みんながんばろー☆


さてさて。
入社にむけて、忙しくなってまいりました。
とりあえずは・・・シスアド初級!!
あと1ヶ月しかない!!勉強しなくては。。。

あぁ、なんかまとまんなくなってきちゃった^^;
まじめな記事ってちょっと緊張するゎ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-02 16:01:31

秋仕様

テーマ:ブログ

また、ちょこまかとデザインを変えたり音楽を変えたりしました。

9月。September。

もう秋ですよ!台風のたびに涼しさが増す季節。

aikoのSeptemberって曲がとっても切なくて好きです。

aiko - September
心残りなのは もっと手を繋ぎたかった 
           まだ好きで. . . どうしよう

んんんんん。。よい。

フライングで8月からブーツ履いてる人も多くて、「そりゃないだろう」って思いながらちょっと羨ましかったのですが、9月なのでもう解禁でしょう☆

9月

9月

ちょっと思い出が多いこの月。

今年は、、、


修善寺でメンタル面強化合宿っていう素敵な予定が・・・


あわわわわ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-13 00:23:21

やまだく~ん!

テーマ:ブログ

りん69号 さんのとこでやってたんでTB!

座布団何枚占い


こんPAY「えー、のじこさんの名前であいうえお作文を作りました。

の―能力は素晴らしく
じ―実力派で
こ―小汚いです

(観客、ややウケ)


円LUCK
「山堕君!1枚取んなさい!」



名前がウケる~!小YOU-THEとか、歌○とか。。。
こぉいうのスキよ。。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-12 10:17:03

房総半島暴走ドライブ

テーマ:一日の終わりに。

昨日は地元千葉の友達ms.yuca とドライブしてきましたー♪

木更津~富津(ここであたしを拾う)~金谷フェリー乗り場~ひたすら国道127号線・128号線~鴨川

chiba こんなかんじで、ぐるっと海沿いを走りました☆

天気もまぁまぁで気持ちの良いドライブでした!
写真は後日アップいたします。。。



ちなみに、運転はずっとms.yuca。あたしはまだ人様を乗せて運転などできません・・・!!
もう初心者じゃないけど、初心者マークつけないと運転できません。
ms.yuca、お疲れーっ(><)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-11 01:18:16

愛すべきシュール達vol.1

テーマ:surralisme

シュールレアリズム・・・

理性の支配をしりぞけ、夢や幻想など非合理な潜在意識の世界を表現することによって、人間の全的解放をめざす二〇世紀の芸術運動。ダダイスムを継承しつつ、フロイトの精神分析の影響下に1924年発刊されたブルトンの「シュールレアリスム宣言」に始まる。画家のダリ・キリコ・エルンスト、詩人のアラゴン・エリュアール・滝口修造らが有名。超現実主義

って辞書ひいたら出てきたよ。
んー。。。よくわかんないけど、あたしが勝手にシュールレアリズムを感じたものを紹介していきたいと思います。

記念すべきvol.1は。。。A コレ。

スプーン、、ではないです。スプーンと一緒のポジションではあるけど、使われる頻度で言ったら、スプーンの足元にすら及びません。

B カニ食べるやつです。

名前知りませんけど、カニ食べるやつですね。
カニ食べる以外に使い道がないんだなぁと思ったらムネがキュンとしました。

ところがどっこい!!!

ひっくりかえすと、、、
C まぁ!
海老にも使えるのだな。

そっかーーーーーー、、、、、、、。。。。。


何がシュールって、うちの台所の食器棚の「あんまり使わないもの」引き出しにけろりとコレがあったんです。
うちは富豪でもなければカニ漁もしてない、まったくもって普通の一般家庭なので、カニやらエビやらを食べることなんて滅多にありません。
だから、これ、「あんまり」どころかまったく使われてないのよね。
てゆうか今後使う予定は未定・・・


・・・なんでこんなところに・・・!!

キューン



以上です。





キューーーン。。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。