1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-27 15:02:31

ミュージックバトンわーい!

テーマ:音楽が頭を満たしてくれる時ってすごく幸せ

巷で流行のミュージックバトンがついに回ってきたのでありますですよー!
わーいわーい♪

bms-radioさんnanatomさん 確かに受け取りましたっ☆

   4つの質問に答えて、5人にまわすのがミュージック・バトンです。
 

   ―質問1:今パソコンに入っている音楽ファイルの容量

   ―質問2:最後に買ったCD

   ―質問3:今聴いている曲

   ―質問4:よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


では早速☆

質問1:今パソコンに入っている音楽ファイルの容量・・・多分5ギガくらい
今自宅のパソぢゃないからわかんないんですけど、、多分5ギガはあったと思います。

ちょっと前まで色んなの落としてたから。。。メタルとかも入ってる笑

質問2:最後に買ったCD・・・日暮愛葉/platonic
aiha
愛葉ソロ2枚目のアルバムですね。
まだよく聴いてないけど、、、やっぱりSeagull Screaming Kiss Her Kiss Herの方がすきだなぁ。
YUKIに書いた曲はとってもよかったのになぁ。

質問3:今聴いている曲・・・UNICORN/与える男
uni  
そんなん不意打ちだって!なんも聴いてなかったよー
とりあえずユニコーン。なんとなくこの曲。♪僕の愛している人よ~~♪
そうこうしているうちに「すばらしい日々」になりました。そうユニコーンベストをきいてます。
もぉここ数日はこれしか聴いてないかも。民生の声にうっとり
この脱力感・・・胃にやさしい。

質問4:よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

◆If it makes you happy/sheryl crow
sheryl
大学に入って軽音サークルに入って初めてバンドを組んでコピーしたのがsheryl crow。
東京に出てきて一人暮らし始めてちょっと寂しい日々をすごしていたんだけど、この練習に一生懸命になってたら、友達も増えてて気づいたら心細さも消えてた、っていうそんな思い出がよみがえります~。

◆午前八時の脱走計画/cymbals
cymbals
高校生の時にbay-fm(千葉のFMラジオ)を聴いてたらふと流れてきたのがこの曲。
なに!?この耳に馴染むライトでハッピーな音楽は!?
そこからcymbalsにハマったのであります。
これがメジャーデビュー曲だったんだけど、私の行ったライブでは一度もやってくれませんでした。
避けてるとしか思えない。人気投票とかでライブの曲決めたりしてたし。。。なんでだろう?
もう解散してしまったから、生でこの曲をききたいという私の願いはかわないのでした。
♪もう世界はこの手の中、OK?♪

◆Philosophy/BEN FOLDS FIVE
  The Last polka/BEN FOLDS FIVE
ben
思い入れのある曲、というかこれから思いを入れる曲!!
私が1年生の時の先輩が、コレやってて。めちゃくちゃかっこよくて。
自分もいつかやりたいなぁって思ってたら、あっというまにもう4年じゃん!
だから今年の学祭こそベンフォーやります!!この2曲は絶対やる!!
ここで宣言しておきます。さーてもう後にはひけな~い(><)♪
ピアノでロック、やばい。

◆くちばしにチェリー/EGO-WRAPPIN’
ego
ふと聴いていたときに「コレ演れるんじゃないかな?」と思い立ってしまった。
自分がバンマスになって、オーケストラ部にまでメンバー探しに行ってがんばりまくったなぁ。
5曲やったのだけでど、スコアが「くちばしにチェリー」しかなくてあとの4曲はみんなで力あわせて耳コピ。
みんな文句言わずに(言いたかっただろうに^^;)がんばってくれて。
で、がんばってがんばってがんばったら、自分がやったなかで一番大盛況だったライブがEGO-WRAPPIN'だったのですよ。うぅん思い出深い。

◆クラシック/JUDY AND MARY
JAM
やっぱりどんなすごい名盤聴いても、どんなにかっこいいアーティストを発見しても、原点の音楽って別格だと思います。
サークルの子とか、みんなすごい音楽詳しくてマニアックでも、一番最初に夢中になったバンドっていうのは忘れられないみたい。
「Mumとか最近いいよね~」とか言ってても「でもまぁBOOWY全部歌えるけどね」とかいう感じ笑
わかるよわかるよ。私はJUDY AND MARYが大好きだもん!!もちろん全曲覚えてる。どんな歌だったとか、歌詞だったとか。
二時間テープにぎっしり曲をつめて、ノビノビになるまで聴いたもの。
どの曲にもそれぞれ思い入れがあって、大好きなんだけど、、
1曲選べといわれたら、やっぱりコレになるかな。クラシック
この曲に関する思い出はたくさんあるけど、、、
やっぱ何がよいって「アツイキセキ」って言葉が胸に響きますのですよ。
歌うとさらに全身に響くのでありますよ。
最高。宝物のような曲だね。



あー!この記事書くのに三日くらいかけちゃってるのよ実は!!笑
じっくりじっくり書きました。自己満足です。あぁ幸せです。
やっぱ音楽がすきなのねーって、再認識。



ではこのミュージックバトンを親愛なる5人の方に回したいとおもいます。
忙しいかもしれないから、適当にシカトしちゃってもいいけどその時は覚えてろ v

大阪娘 様、ずんこ 様、チャッピー 様、payapaya 様、そしてms.Yuca 様。



それではお約束ですがこれにて締めさせていただきたいと思います。



NO MUSIC,NO LIFE!
(音楽を奏でない世の中なんてごめんだね!)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-25 15:57:35

12時間耐久飲み。

テーマ:一日の終わりに。

内定者懇親会、飲み始めたのが夜の6時半
じゃあ、お疲れ様ですと誕生パーティーの会場をでたのが朝の6時半


12時間飲んでました。


飲みすぎでございます。




こんなことって今まであったかなぁ?

案の定、二日酔い。頭イタイ胃イタイ(T_T)

懇親会誕生日パーティーもすんごい楽しかった!!だから書きたいことがたくさんあるのですが、、、
時間がないのであとでまたゆっくり書きます。



さて、出かけます。




どこへ?



渋谷へ飲みにさ!!

自分がこんなに元気な人だとは思いませんでした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-24 08:39:06

金曜ぢゃんかぁ!!

テーマ:あいのり☆MONDAY!!

うわー!言ってよー!!やだなぁ、もう、アレやってないじゃんアレ!!

は~ぃ忘れた頃にやってくる!あいのり☆FRIDAY!!

イエスっ!!

★今週のあいのり★

ぢつは今週はネットで見ただけなの~。
例の切り抜きトリップ でまた終電間近だったのだ。

掲示板も何も見てないけど、、、きっとタカノの高感度更に↓↓↓ダウン↓↓↓なんじゃない!?
さすがにあたしも今回は「うわぁ」って思った。。。ちょっと大人気なさすぎじゃない??
タカノ、周りが見えてないのね。。。ヒデへのアピールに全精神集中させすぎ笑
うんでも頑張って!今アナタ一番面白いから!!!

写真だけでもおまみ超キュートvvv
ヒデはどう思ってるんだろう??てか他の男メンバーがおまみに行かないのもフシギ。
女から見てカワイイ女なのかなぁおまみって。
そこんとこ男性の方的にはどうなんですか~??

最後に、、、コージ!!!あんたが今まで女メンバーにモテなかったのはその失言からなのか!?
多汗症ていう悩みを持ってるなら、人の気にしてそうなことには触れない配慮ができていいと思うんだけど・・・


んーでも字面じゃぜんぜんわかんないよ~、、今度からビデオに撮ってちゃんと見よう。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-22 11:16:53

「社会の窓」という番組

テーマ:21歳、考えること。

6~7年位前にやってた深夜番組「社会の窓」を見てた人いませんかー!?

こんなネーミングですけどそんな番組じゃなくってね。。。^^;

フジ(CX)系列で月~金の24時くらいからの30分番組でした。
司会はいとうせいこう。番組構成は秋元康
一般視聴者から寄せられる「民の声」を3人のゲストが支持するか支持しないかを談義する番組。
毎週金曜に一番の「民の声」を決めて賞金をだす・・・っていうかんじだったんですけど、、、

覚えてる方いらっしゃいます??

これもっそい好きでした。大好きでした。ツボでした。
「民の声」もくだらないんですけど、それに対するゲストといとうせいこうのコメントもかなりくだらなくて面白かったんですよ。
途中で「社会の窓2」になってしまって番組全体の雰囲気が変わり、劇的につまらなくなって終了しました。

この番組をもういっかい見たいんですよね。。。ビデオ化なんてされてないし、ネットでも出回ってない。
フジテレビには残っているんだろうか。。。んーーーどうしても見たい!


てゆーかこのテの深夜番組が見たい。

面白い深夜番組(深夜じゃなくてもいいけど^^;)おしえてくださいっ☆

**♪ダイエットの記録♪**
前日との体重差±0Kg
目標まであと1.6Kg
腹筋背筋
寝る前2時間は食べない

*************
なんかめっきり体重が落ちません。
あ、これが世に言う「停滞期」ってやつか(違)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-21 23:08:46

お暇なら「死ぬかと思った」

テーマ:ブログ

バイト先の隣の席の人の舌打ちでノイローゼになりそうなのじこです。
NO!舌打ち!!
舌打ち、かっこわるい

舌打ち撲滅キャンペーンを心の中で唱えています。

そんなことはさておき。


今日はみなさまにとっておきのひつまぶしを。





・・・じゃねーや、暇つぶしを。




世の中にはみなさんの想像以上に「死ぬかと思った」という体験をもってる人がいるんです。
ホントです。


WEBやぎの目


ここで思う存分にそんな「死ぬかと思った」体験談を閲覧できます。
とくとごらん遊ばせ。




って得意げに紹介しちゃいましたけど、コレけっこう有名ですよねぇ。

本にもなってるし。かなり初期のネット本って言えるんじゃないでしょうか??
あたしは高校生のころハマってプリントアウトして授業中読んでたりしました。
友達に回してあげたら感謝されました。
きっとあなたもハマるハズっ★よめよめ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-18 19:27:02

ザ・居酒屋談義

テーマ:ブログ

nagiちゃんトコ からTB☆


★SM診断★

あたしだろうなーって思ってたら
M度75パーセントでした。
おっとー!!
ちなみに理想のご主人様のイニシャル「」・「」・「」・「」・「」だそうです。
我こそはって思った方、ご一報を(-ω-)ムフ

でも、これってちょっと違うかもだけど、相手によって自分のM度やらS度の具合ってかわりません??
日常生活の話よ!)
なんか、接してると、自分の思い通りに事を運ばせたくなっちゃう人と、全部相手の調子に合わせたくなっちゃう人。
そこんとこのベストマッチングが生じると・・・・めくるめくSMの世界が見えてくるのか!?

わ~ぉ。

ちなみに、サドの語源になったサド伯爵マゾだったらしぃよ。
それから「さど」を変換すると大抵は「佐渡」よりも先に「サド」って出てくるよ。ト~リ~ビ~ア~。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-16 17:27:27

入っているか入っていないか、それが問題だ。

テーマ:21歳、考えること。

**♪ダイエットの記録♪**
前日との体重差±0Kg
目標まであと1.6Kg
腹筋背筋
寝る前2時間は食べない
×
*************
6月も後半だけど、、、目標達成できるのか!?
やっぱり走るしかないのか!?



ずいぶんと前に、サラリーマンには電車の席譲りづらい っていう記事を書いたんですが、今回もその話題。




誰かぁ、



妊婦さんと,ふくよかな人の見分け方を教えてよ!!!




昨日の話なんですけどね。ちょっときぃてよん。


新宿始発の京王線に乗りました。並んでたから見事座席ゲッツ

ラッキーって思いながら本を取り出したところで、ワンピース姿の女性が私の目の前のポジションに立ったのですよ。

年は20代真ん中くらい、膝丈ワンピースからは生足、サンダル

あ、妊婦さんではないよね、と思って顔をあげると、




臨月!?





っかんじのお腹・・・・・・・・・・
まん丸で、突き出す感じ?肉つきも、よろしいようだし・・・。


えっ、やっぱこの人妊婦さん??でも、マタニティドレスではないし、生足だしてるしサンダルだし・・・




私は妊婦さんではないだろうと判断しました。
てか、そう判断するのがよいだろうと思われました。
だって、妊婦さんかどうか分からない人に席を譲るのは、危険でしょう?危険な賭けでしょう!?
あたしは勝たない勝負はいたしません。
だから本を読もうとしました。

すると、視線!!


上を見ると、彼女と目があいました。

で、なにか訴えてる感じの目だったんで、「やっぱそうだったか!!」って思って、




「お席かわりましょうか?」って立ったんです。


そしたらその人、




「や、いいです」って・・・・・・・・・・・・・・えーーーーーーーーー???

「え、いいんですか?」ってもう一回聞いても「大丈夫ですから」との答え。




やっばーぃ(=д=;




やってしまった?私マチガエテしまった??
失礼なことしてしまったーーーー!?




断り方が、「大丈夫ですよぉ~(*´ー`*)次で降りますしぃ)」ってかんじじゃなくて、
大丈夫ですなんも入ってねーよ)」て感じだった・・・



そして彼女は向こう側のつり革へと移ってしまいました(決定的)。




ぢゃあなんであのときあたしを見ていたのさぁぁぁ。





難しいよ、、、、世の中には難しい事が多すぎるよ、、、、。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-15 16:10:32

無我の境地を垣間見る

テーマ:21歳、考えること。

彼氏が「SECRET」って書いてあるまっピンクのライター使ってました。

何が「SECRET」なんだか。のじこです。


昨日、バイトで画像を切り抜く作業をひたすらやってたんですよ。
画像から人物だけを切り抜くという作業。
コレ、けっこうしんどい作業でして。人物の縁取りをずーっとマウスでクリックしていくんです。

トリミングして、色とか修正して、縁取りして、切り取って、保存。

この作業を2時間くらい続けていたら、頭がボーっとしてきて…


そしてふと、「あれっ、今私何考えてたっけ?

と気づく。


ん?

まいっか。

作業再開・・・ボーーーー・・・



あれっ!?


(エンドレス)


無我とはこぉゆぅことか。
ランナーズハイってこんな感じなのでしょーか?

まぁとにかく、昨日の記憶ってもんがあんまり残っておりません。

で、久しぶりに終電近くまで作業して、「そろそろ帰ろうか」って雰囲気のときに社員さんが

「のじこさん、ゴメン、もっと簡単に切り抜ける方法があった」





えー。






まぁ、いいです。もうすこしで悟りを開いてしまうとこでしたけど。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-15 15:09:17

タカノすごーい!

テーマ:あいのり☆MONDAY!!

★今週のあいのり★

ミギカタアガリですって。んまー!楽しそうだなぁ。
いいな~今一番楽しいときなんだろうなぁ。

タカノを見てると「アピる」ってあーゆーふうにするんだぁって勉強になる。(ってすんごいカマトト発言ぽいな笑)
ミエミエに態度に表したら引かないかなぁって自分の時は考えちゃうけど、ハタから見たらカワイイよね。ヒデもまんざらでもなさそう。

おまみのいない間にタカノヒデに猛アピールしてて、掲示板ですごい叩かれてるけど、私はタカノいいと思う。嫌いじゃないなぁ。ライバルのいない状況てのはチャンス以外の何でもないだろー!

一生懸命恋してる感じが好きよ。

おまみも、移る先の病院がドバイ!メンバーと同じ街☆まだチャンスはあるよ~がんばれおまみー


でもやっぱヒデおまみにくっついてほしいんだけどね~☆


新メンバーなっちが入って少しは動きがでてくるかな?
ほかの男メンバー、動けよー(--;



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-13 19:11:10

イタズラなKISS

テーマ:マンガさえあれば何も要らない

**♪ダイエットの記録♪**
前日との体重差-0.2Kg
目標まであと1.6Kg
腹筋背筋×
寝る前2時間は食べない
×
*************

ちょっとサボり気味・・・でも、徐々に減ってます。
0.2キロずつなのは、体重計が0.2キロ単位だから・・・(=_=)


今年は月1ペースで実家に帰ってます!


実家に帰ると、東京には持っていけず泣く泣く残してきた漫画達と心行くまで戯れることにしています。


この土日も実家に帰ってました。

今回は
イタズラなKISS イタズラなKISS

琴子と入江くんが結婚する10巻までを読み返しました☆

あぁ~~~~~~この10巻読むととーーーっても満たされた気持になります*´ー`*

そして結婚したくなります。

誓いのキスを自分からして「ザマァミロ」って言いたくなります。


琴子になりたぁぁぁい(≧△≦)

おっとすいません妄想が暴走しました。

この漫画、作者が途中で亡くなって未完なんです。

引越し作業中に頭をぶつけて、打ち所が悪かったらしい。たしか新聞にも載りました。


確か琴子に子供ができたかも!?ってとこで終わっちゃってるのですよ~。
残念無念。もし作者が生きていたらきっと今でも連載していたと思うのに。

ザ☆少女漫画ですがオトナ(21歳)になっても面白いなって思える漫画でっす



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。