1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-03-28 10:24:25

初トラックバック

テーマ:一日の終わりに。
トラバって何ですか?!?!?サケトバ??(違)
今まで見て見ぬフリをしてきました、トラバ
トラバランキングは見事なおちっぷりで(あたりまえだけど)
でも、これでいいのかな??間違ってないかな??アメバから「あんた間違ってる」って忠告文とかこないかな???


とまぁ小心者のあたくひなのでしがッ!とりあえずものは試しだ!

テーマは、指輪



昨日、彼氏に「一週間、考えて」と指輪を突き返してきました。



まじで。




かなりキツイ事言いました。
あんた女を一生幸せに出来ないよ
・・・とかね。



本当は。


本当は一週間じっくり考えても、
やっぱりあたしとちゃんと付き合っていきたいってゆう結論に達してほしい。



悲しいかな、
惚れているのは、あたし。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-24 23:55:23

「家族八景」筒井康隆

テーマ:趣味は読書ですの。
読み進めている本の実況中継(?)を
←で、やっていて、読み終わったらブログの記事にすることにしました。
第一冊目は「家族八景」

筒井康隆「家族八景」
読み始めたばっかりです。
人の心を読めちゃうお手伝いさんの話。

なんつーか、この筒井康隆の人物描写ってのが鋭くっておもしろいかも。全体的には暗い感じ。

今、半分くらい読み進めたら、なんともスリリングな展開があってちょっと肝を抜かれた。んん。

だんだん、この作者の結婚観の方が気になってきた。
世の中、こんな夫婦ばっかなの!?

なんか、最終的に人の心のぐちゃぐちゃした部分を覗くだけの話でした。
暗い話だったな~。さわやかさのカケラもない本でした。

ゼミの研究室に筒井道隆のエッセイがあって、結婚についても書いていたから読んで見ようとおもいました。
なんてったって、ひどい家族しか出てこなかったし。。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-24 00:40:18

やることリスト

テーマ:一日の終わりに。
自分、省みていますか?

私は最近、自分を省みる、みらざるをえない出来事がありました。
現状を打破するために、自分が変わっていこうと思います。

どうか、どうかこれからはうまくいきますように。


自分を変えるために、以下の事を中心に生活していきます。

★キチンとした生活をおくる
  待ち合わせに遅れない
  早寝早起き
  部屋の片付け
  ニュースを見る・読む
★キレイになる
  毎日しっかり化粧
  しっかりヨガ  
  姿勢を正す
  ヘアケア
★勉強する 
  SPI
  色彩検定
  パソコン
★思いやりを持つ
  私と接するすべての人へ


がんばります。
人間的に、成長しなくちゃいけないので。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-19 23:19:49

立ち読み防止対策???

テーマ:一日の終わりに。
雑誌、何読んでますか~??

私はSWEETが好きで買ってたんだけど、
最近のあの要らない付録(と上がり続ける値段)がイヤになって( ̄へ ̄)
ここ2ヶ月はPS買ってます。

今日、初めてcancam買いました。
ちょっとした仕事で必要だったからなんだけど。


4月号、なに?あの殺人的な重さ

電話帳ですか??ってくらい分厚い!
分厚いのに紙の質とかも普通の雑誌とまったく変わらないし。。。
(写真はcancamと比較用のワンピース①巻、わかりずらいね^^;)
立ち読みなんて5分とできない!。。。もしやそぉゆう販売戦略か!(違

前々から分厚いなーとは思ってたけど、、、
なにやら4月号はいつもより2倍近くあるみたいだね。


でも内容は面白~い♪私もそろそろこーゆう女っぽい格好しようかな☆
スーツだとやっぱcancamぽいメイクのが合うしね。

お買い物したいなぁ~ぁ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-19 22:21:28

サラリーマンのプライド

テーマ:21歳、考えること。
私はが傷つけないようにしているものです。
特に、高齢の方の。


電車でお年寄りに席を譲る時、その方が私服なら躊躇しないんだけど、見るからにまだ現役で働いているサラリーマンの方だと譲ろうか迷う。



現役でがんばってる高齢(っていっても60歳以下なのかも)サラリーマン、労わられるの、嫌じゃないかな?って。

お年寄りに席を譲るっていう行為は、
「私は若いから立っていて平気ですが、あなたはもうお若くはないでしょうから席をお譲りします」
っていう事をお互い了解して成立すると思う。

サラリーマンはそれを了解するだろうか??





で、今日の話。


車内は少し混んでいて、立っている人と人の距離が10センチくらいだった。
私が壁によりかかって本を読んでいたら、目の前に60才くらいのサラリーマンが立った。
つり革に捕まらず、かなりフラフラと電車に揺られている。
あまりにもフラフラしているから、つい
「場所、かわりますか?」と声をかけると、
「いや、大丈夫です」と言った瞬間電車の揺れの弾みで壁に手を突いた。
「私こっちに捕まりますから」と私がつり革を持って場所交換。

そのサラリーマンとは降りた駅が一緒だった。

と思ったら、そのサラリーマンは降りるフリをして隣の車両に移動していった




うーーーん、余計なことをしただろうか(-ー;
確かに背が私よりも小さかったこととか、私が女だったからとか、ちょっと恥ずかしい思いをさせてしまったかもという点はある。
でも、見ていられなかったし・・・・。



難しいものです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-18 09:48:49

2005-03-18

テーマ:21歳、考えること。
最近、YUKIの「JOY」ばかり聴いてた。

朝起きて、聴いて、元気もらって就活に出かけてた。


「まだリタイアなんてしないんでしょ?」


YUKIの歌はまっすぐ私の中に入ってくるんだ。
いつだって。

彼女が音楽活動を続けていくと言っていることは本当に嬉しい。
頑張ると言うのなら応援する。


でも無理しないでほしい。
無理しちゃダメだ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-17 17:50:48

先行投資?

テーマ:一日の終わりに。
マスク代・・・・・560円
目薬代・・・・・1240円


もうプロの手に掛かるしかないと思って行った病院で支払ったお金・・・・8100円



うそん!?

てなったよ、会計で。
ああぁ今このタイミングでこの出費は痛い・・・送別会オンパレードなのに。。。

まぁ一応ってことで血液検査とかもやっちゃったしなぁ。

花粉症ってのは高くつくよ。


でも。




くしゃみを止めてスマートに面接をこなして得る内定・・・・












Pricelessd(^ー゜)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-16 00:57:24

ネットであいのり★TUESDAY!!

テーマ:あいのり☆MONDAY!!
昨日はバイトであいのり見れませんでした(;_;)
で、今フジテレビのあいのりサイトでどうなったか見てきましたー!

裕くん、ホント男らしくなったねぇぇ。
文を見る限りでも多分しゃべり方はあのままなんだろうけど、言動にすごく芯があるように思える!

りこがヤキモチやいてるのもかわいいね。いいじゃんいいじゃん、カップルできそうな感じだぁね^^

ソルト残ってよかった!ソルトがどういう人を好きになるか見たいもん。

にしてもコージ、耳でっかくしてるばーいじゃないわよ、もっと映らなきゃ(・・;
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-15 10:47:50

ふっか~~~つ(><)

テーマ:shu_shock!
あぁぁもうあの会社とは繋がりは無いんだぁ
人事の人とか、ちょっと顔見知りになってきたとこだったのに
もう今後会うことはないのね
所詮こんなもんかな人のつながりって
もうあんなにいい会社ないかもしれない
んなわけないかー!まぁいいやいいや、きっとああいう会社さがせばきっとあるし
でもなにがいけなかったんだろう、いやいけなくないよ、わたしはダイジョーブ
わたしをえらばないなんてもうあの会社もおわりだなー
てかIT業界がおわりだナー



って、完全あきらめモード、むしろ慰めモード、考えがどんどんひねくれて、あたまごちゃごちゃで実家からしょぼしょぼ帰って、バイトに行ってPC開いたら、



きてました!!
二次面接の案内がっ!!!


も~~~~びっくりして身を乗り出しちゃったよ。
すっごい嬉しかった!本来なら電話かかってくる事になってたし、もう絶対こないって思ってたから。


あらためて、やっぱり諦めても諦めきれない会社だと実感。
こんなに凹まされたのは就活中はじめて。

今まで行きたいなって思った会社には、なんとなく「就職」自体に夢見てるかんじ。

そう、「恋に恋してる」感じ?

今一番行きたい会社は、そうじゃなくて、働いて行きたい!ってゆう。。。


やっぱ就職と恋って似てるね!笑
相手のこと理解するのが大事なのね。

まぁ「恋は盲目」とも言うから、、、

しっかり両目あけて会社見てきます!(会社に入ったら片目つぶるのね)


さ~て、次の面接、勝負ストッキング(2足で1,000円)でいくべし!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-13 01:05:33

うなぎうなうな。

テーマ:うまいんだナ☆
実家に帰ってきてます!
なぜなら明日が千葉県知事選挙だから。
重い一票いれてくるわ。
でも、候補者には千葉県産がいません。まったく千葉県民はなにやっとるんだ。
かくいう私もそろそろ東京に住所移すけどネ

うちは春になると家族でうなぎを食べに行きます。なんでか。
今年もいってきました。
毎年頼むものは同じもの。

焼き鳥
ドジョウのから揚げ
鰻の骨上げ
うな重

今年も変わらぬ味。うれしいな。ビールも格別。

田舎は春の香りが充満していてむせ返りそうです。
そして時間がゆっくりです。
田舎を持っているってのは、幸せです

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。